囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/10/20(火) | 編集
エリック杯のエキシビションでの浅田真央選手のカプリース。
ジャパンオープンまでは3Tだった2つめのジャンプがイーグルからの2Aになってましたね。

見た瞬間「あっ」と声が出てしまいました。ヽ(・ω・*)ノ あ!!

これで最初のアクセルを3A-2TにすればSPのジャンプ構成の出来上がりです。
もしかしたらSP使用曲を変更する気になってシミュレーションしたのかと思ったのですが、考えすぎでしょうか。(*'へ'*) ンー

個人的には使いまわし感のある“仮面舞踏会”よりも“カプリース”のほうが真央選手の爽やかで可愛らしい色気、いやらしくない色気をアピールできる上に、重厚なイメージのフリーとの差別化にもなって一石二鳥だと思います。

どうしても“仮面舞踏会”を使いたいのならばフリーを戻せばいい。
もともと1シーズンで滑りこなすのが難しいプログラムだったんだから、もう1シーズンかけて完璧な“仮面”を目指すのもアリなんじゃないかと・・・
ただし、“鐘”を高く評価する声があるのも事実なのでフリーを変更すべきかどうかは微妙なところ。

いずれにしても当面はロシア杯まで時間がないので、まずはジャンプの調子を上げることが先決です。ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
はじめまして。
囲碁の方も好きなので、時々拝見してました。

私も2Aにちょっとびっくりしました。
もしかしたら、フリーで失敗したから練習かな、とか思ってましたが、なるほど、ショートを想定したものとも考えられますね。
カプリースへの変更はやるとしても短時間で出来そうな感じなので、今は、ジャンプ、その他のエレメンツ頑張って欲しいです。
2009/10/20(火) 20:40 | URL | くろ #-[ 編集]
はじめまして(・・ゞ
カプリースはもともとSP候補だった曲なのでそういうこともあるかなぁと・・・
ただし試合では扇子は使えませんが。(^_^)
2009/10/20(火) 21:36 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1590-a9ecd224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介