囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/10/30(金) | 編集
中国杯は今日明日の2日間。

時差が1時間しかないので生中継してもいいくらいだと思うのですが、地上波の放送は全部まとめて明日の深夜11時からの90分枠。
しかも日本シリーズを試合終了まで放送するのでもっと遅い時間にずれ込むかも知れんという・・・
マオミキが出ないとそういう扱いなんですねぇ。(´;ω;`)ウッ



主な出場選手

【男子】
ケヴィン・レイノルズ、サミュエル・コンテスティ、デニス・テン、ステファン・キャリエール、織田信成、セルゲイ・ヴォロノフ、ヤニック・ポンセロ、エヴァン・ライサチェク

【女子】
ミライ・ナガス、鈴木明子、村主章枝、キーラ・コルピ、レイチェル・フラット、カロリーナ・コストナー、ジョアニー・ロシェット


男子の優勝争いはコンテスティ選手、織田選手、ライサチェク選手の3人。
織田選手が4回転を含むノーミスの演技をすれば簡単には負けないでしょう。
デニテン、ポンちゃんの2人も楽しみだし、昨季不調だったキャリエール選手の復調にも期待したいところです。

女子はロシェット選手で固そう。
本来コストナー選手も優勝を争うはずなのですが、初戦の演技を見るととてもじゃないけど優勝なんて・・・(ーー;)
メダル圏内には村主選手、鈴木選手、フラット選手。
身長161センチになったというナガス選手も復調すれば当然ここに加わります。
コルピ選手もノーミスならばチャンスはありそうですがちょっと苦しいかな。



競技はすでに始まっているので、気が向いたら追記するかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


<SP終了後追記>





女子SPは予想外の結果になってます。
首位はナガス選手!!( ̄◇ ̄;)エッ
2位にはなんとコルピ選手!!Σ('◇'*)エェッ!?
3位にはコストナー選手がつけました。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
鈴木選手が4位、村主選手は6位、そしてロシェット選手は7位と大きく出遅れました。Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

鈴木選手も村主選手もジャンプの回転不足があったということなので納得のスコア。
ロシェット選手はいったいナニゴトでしょうか。(我慢できずに動画をチェックしたところ、ルッツがダブってコンボ抜け、アクセルもすっぽ抜けてシングルという内容でした。)・・・(・ω・`)ふむふむ


男子SP首位は織田選手!!(^-^)//""ぱちぱち
PCSはもうひと声ほしい気もしますが、まあヨシとしましょう。
ライサチェク選手は3位。
2位にはヴォロノフ選手が入っています。
これは4回転降りてそうですね。o(^-^)o

織田選手はこれでメダルはほぼ確定。
あとは勝つために4回転を回避するのか、それとも果敢に攻めるのか。
必ずしも勝つ必要のある試合ではないので攻めてもいいと思います。
何なら4-3-3やっちゃえ!!! ゴー!o(*・ω・)○ゴー!


村主はSP6位…長洲がトップ/フィギュア
 SANSPO
ほぼ完ぺき!2連勝狙う織田がSPトップ SPONICHI



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1606-dfa85c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介