囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/11/22(日) | 編集
男子の解説、聞きなれない声だと思ったら田村さんでした。
めずらし!!(^o^)


【男子】
デニス・テン選手
ジャンプをすべてきれいに決めてスピンでは深いシット姿勢やビールマン。
そしてノリノリで踊りまくるステップ!!
スタオベも当然の完璧な演技でした。(^-^)//""ぱちぱち
「若いのに顔がつかえる」by田村さん

高橋大輔選手
初めて最後までコケませんでしたね。(^^)
3F-3Tが回転不足になったりステップでレベルを取りこぼしたりしたのは、狭いリンクへの対応に苦労したのかもしれません。
そう思って見るせいか、少し窮屈そうに感じました。

ジェレミー・アボット選手
ジャンプが決まればあとは持ち前の音楽表現が冴えますね。
素晴らしかった!!\(^▽^)/
これで80点に届かないのはちょっとかわいそうです。

ミハル・ブレジナ選手
ジャンプは軸が多少曲がっても問題なく着氷します。
田村さん曰く「男のジャンプ」d(-"-)

パトリック・チャン選手
3A転倒、コンボは3-2に。(ToT)
スピンでバランスを崩す場面が2回あるなど全体に精彩を欠いた演技。
でも転倒後、即座に立ち上がるとあっという間にスピードに乗ってしまうところはさすがだし、つなぎの密度の濃さや体全体をダイナミックに使うステップは圧巻。
完璧ならどんなスコアが出るのか考えると恐ろしくなります。

ケヴィン・ヴァン・デル・ペレン選手
アクセルがシングルになりました。(T.T)
後半は疲れて棒立ち。
故障の影響で練習が不足しているのかも。


【女子】
ミライ・ナガス選手
ジャンプを全部ミスなく降りてスピンやスパイラルもとてもきれいなのですが、やや音楽に乗り切れていないでしょうか。
本人は大満足で踊りながら帰ってきましたがスコアは意外にのびませんでした。(´・ω・`)ショボーン

アリッサ・シズニー選手
彼女がジャンプを決めてくれるとホッとしますね。ε-(*´ω`*) ホッ
スピンは回転が速くてポジションもきれいです。
足をピーンとあげたスパイラルの美しさといったらもう・・・
これだけで飯何杯でもいけます。(* ̄0 ̄*)ノ口 オカワリ!!

鈴木明子選手
フリップのステップアウト以外は悪くなかったと思うのですが、このPCSの低さはなんなんでしょう。(-"-;)
「スケーティングが慎重になった印象」by荒川さん

ラウラ・レピスト選手
冒頭2T-3Tお手つき。(T.T)
3-3が入らないと単独ジャンプがループということもあって一気に構成が弱くなるんですよねぇ。
その後もやや精彩を欠いた印象の演技でした。

ジョアニー・ロシェット選手
力強い音楽と逞しい体つきが実によく合っていて迫力があります。
特にストレートラインステップの最初のところがめっちゃかっこいい。(*^^*)
"キャラクター"の力を借りることなく純粋に音楽を表現しているという意味でも質の高い演技だと思います。
しかしそれにしたって3-3なしで70点とは・・・(-o-;





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1642-b86655c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介