囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/11/25(水) | 編集
囲碁ボケ君バナーminiどうも、hexagobanさんから届いた『碁的』に載ってるかなぼーのエプロン姿に激しく萌えている郷禄介です、こんにちは。(〃▽〃)♪

史上最年少名人の誕生で盛り上がる囲碁界。
そのブームに乗って井山裕太名人の師匠である石井邦生九段の著書『わが天才棋士・井山裕太』も結構売れてるみたいです。

きっと今ごろ出版社は続編の出版をもくろんでいるに違いありません。
一冊に収めきれなかった話もまだたくさんあるでしょう。

そこで・・・




お題
石井邦生九段が著書『わが天才棋士・井山裕太』に書かなかった“とっておきの話”を教えてください。





ルール説明
ボケてください。答えはコメント欄にどうぞ。
お題の拡大解釈は自由、それを評価するかどうかは私の気分次第です。
一人いくつでも投稿可能、ただし掲載に支障があると判断した作品は予告なしに削除します。
締め切りは火曜日か水曜日、各賞発表は水曜日をそれぞれ予定しています。
最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君、特に印象深い作品にはタイゼム賞(囲碁ボケ奨励賞)を贈呈します。
なお代替賞品は未定、ただいま検討中です。


先週の結果はこちらへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

関連記事
この記事へのコメント
石井プロは
実は生き別れの母だった。
2009/11/25(水) 21:34 | URL | GO! #-[ 編集]
「もうすぐクーデターで名人を奪います。」
2009/11/25(水) 22:52 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
名人は本当は秀行先生の弟子なのだが、師匠の名義借りしている。
2009/11/26(木) 00:10 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
書けなかった
おもらしをしてしまい、保健室のパンツを借りて帰ったことがあった。
2009/11/26(木) 09:46 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
「実は井山君の陳ブランは・・・」
2009/11/26(木) 20:45 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
正月にお年玉をもらうことになっている
2009/11/26(木) 21:47 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
実は神戸のスパコンと繋がっている
2009/11/26(木) 21:48 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
来年の碁番街ではオバマと打つことになっている
2009/11/26(木) 21:48 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
お台場碁番街のファイティングポーズは、どちらかの手に碁石が入ってる。
さぁど~っちだ。
2009/11/26(木) 21:49 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
資生堂UNOのCMに出演決定!
2009/11/26(木) 21:50 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
「この前な、ジャマイカのレゲェミュージシャンがな、『ィヤーマーン』ゆうた。」
2009/11/26(木) 21:51 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
サウスポーは右脳が刺激されて、色々良いらしい。
2009/11/26(木) 21:52 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
何故囲碁ボケで僕のあだ名を付けてくれないんだろうって思ってる。
2009/11/26(木) 21:53 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
とっておき
ネットでたくさん打ったけど、裕太の碁が変わったなと思ったときは、いつも彼女も変わっていたね。
2009/11/27(金) 01:01 | URL | hexagoban #VWFaYlLU[ 編集]
旧囲碁ボケ時代に投稿したことがあるが、管理人によってなぜか全て削除された。
2009/11/27(金) 02:46 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
家では裸族。
2009/11/27(金) 11:33 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
しらふで居酒屋を持ち上げようとした
2009/11/27(金) 22:57 | URL | kagem #99DFA69w[ 編集]
鯛で海老を釣りあげた
2009/11/27(金) 23:01 | URL | kagem #-[ 編集]
メガネを外すと鼻が33になる
2009/11/27(金) 23:04 | URL | kagem #-[ 編集]
暇さえあれば鳩に餌やってるおっさんにちょっかいを出しに行く
2009/11/27(金) 23:09 | URL | kagem #-[ 編集]
学校で見たこともないプロレス技かけられていた
2009/11/27(金) 23:12 | URL | kagem #-[ 編集]
下流の石のまるみを誉めてた
2009/11/27(金) 23:18 | URL | kagem #-[ 編集]
いつ電話しても「寝てた」という
2009/11/27(金) 23:19 | URL | kagem #-[ 編集]
サンタがいないと知った朝、シャワーを浴びながら泣いた
2009/11/27(金) 23:23 | URL | kagem #-[ 編集]
下積みの修行時代を支えた6歳上の姉さん女房がいる。
ああみえて1男3女のお父さんである。
2009/11/28(土) 01:16 | URL | asutoron #mQop/nM.[ 編集]
二十五世本因坊治勲の弟子にしようと思ったこともあったが、そうしなかった本当の理由は、井山少年が千葉県民になることを嫌がったからである。
2009/11/28(土) 01:19 | URL | asutoron #mQop/nM.[ 編集]
二十五世本因坊治勲の弟子にしようと思ったが、ゴルフの出来ない弟子はとらないと断られた。
2009/11/28(土) 01:22 | URL | asutoron #mQop/nM.[ 編集]
二十五世本因坊治勲の弟子にしようと思ったこともあったが、師匠に教えを乞うのにゴルフ場へいかなければならないことに、井山少年が納得しなかったので断念した。
2009/11/28(土) 01:23 | URL | asutoron #mQop/nM.[ 編集]
修業時代
裕太が小6の時、秀策全集全五巻(箱入り)を貸したんだけどね、あいつ、1週間で全部並べましたって、返しに来たんだ。それで、本棚に戻そうとしたら、第三巻が無くて、代わりに挟まっていたのが、この『蓮舫写真集』よ!
2009/11/28(土) 23:25 | URL | hexagoban #VWFaYlLU[ 編集]
すべてに早熟。今や尿が切れるのに10分以上かかる。
2009/11/29(日) 01:22 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
かつて棋士会の温泉旅行で、若手女流棋士の部屋の押し入れに隠れていたのを発見されて、問題となった。
2009/11/29(日) 01:34 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
実は・・・
年齢を三つごまかしている。
まだ16歳なんだよなぁ。
2009/11/30(月) 08:35 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
井山の胸には7つの傷がある。
2009/11/30(月) 10:10 | URL | プリン #-[ 編集]
名人戦の賞金はすべて碁盤代に消えた。
2009/11/30(月) 10:25 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
井山秘話
幼い頃、碁盤の向こうに手が届かないので、マジックハンドで碁石を置いてましたね。
2009/11/30(月) 17:09 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
ああ見えて相当のワル。
『わが天才棋士・井山裕太』の印税も全部巻き上げられてしまうだろう(涙)。
2009/11/30(月) 22:58 | URL | asutoron #mQop/nM.[ 編集]
「ドラ」だったか「えもん」だったか、なんかそういうもんと住んでいるらしい。
2009/12/01(火) 02:58 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
続編より抜粋
あの髪型は今に始まったことではありません。

まだ彼が入段する前でしたが、同じように髪の毛を立てた時期というのがありました。
その時は、もっと髪が長くて、立てた髪がうちの天井につかえてしまっていたんですね。

これじゃあんまりだということで、私の家の天井の部分を抜きまして、彼が伸び伸びと髪を立てられるようにしてやったことがありました。
2009/12/01(火) 03:05 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
蓮舫をずっと遥洋子だと勘違いしていた。
2009/12/01(火) 03:17 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
家ではブランデーグラス片手にブラインドを下げて、悦に入っているらしい。
2009/12/01(火) 22:41 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
実は双子の弟がいて、時々入れ替わっているようなのだ。
2009/12/02(水) 01:46 | URL | asutoron #mQop/nM.[ 編集]
彼に冗談で「イーミン女流名人と一緒になれば、名人カップルだから、かつての張栩・小林泉美の本因坊カップルに対抗できるね」って話したら、
「いえ、名人・本因坊カップルを狙ってます」と言ってたよ。
2009/12/02(水) 01:57 | URL | asutoron #mQop/nM.[ 編集]
ああ見えて相場が好きでねえ。
いつのことだったか、商品先物取引で失敗して、家の中が大豆だらけになったことがあったよ。
2009/12/02(水) 02:07 | URL | asutoron #0MXaS1o.[ 編集]
|・ω・)ノ[オワ]
しめきりま~すv-430
2009/12/02(水) 10:24 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1645-6c34d462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介