囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/12/02(水) | 編集
囲碁ボケ君バナーminiこんばんは(⌒0⌒ゞ
皆さんにボケを求めておきながらぼけ封じ観音にお参りした郷禄介です。
今回集まった投稿数は43本。
岩間寺のご利益があったのかなかったのか微妙な数になりました。
それでは投稿者別に見ていきましょう。



お題
石井邦生九段が著書『わが天才棋士・井山裕太』に書かなかった“とっておきの話”を教えてください。



【GO!さんの作品】
実は生き別れの母だった。

井山さん、意外と不幸な生い立ちだったんですな・・・(・ω・`)ふむふむ
てか石井九段、女流だったんすかあぁぁっ!!Σ(`□´/)/



【hexagobanさんの作品】
ネットでたくさん打ったけど、裕太の碁が変わったなと思ったときは、いつも彼女も変わっていたね

井山さん、相手の色に染まるタイプなのか。( ̄。 ̄)ホーーォ
しかしネット碁で相手の私生活をお見通しとはさすが師匠です。

裕太が小6の時、秀策全集全五巻(箱入り)を貸したんだけどね、あいつ、1週間で全部並べましたって、返しに来たんだ。それで、本棚に戻そうとしたら、第三巻が無くて、代わりに挟まっていたのが、この『蓮舫写真集』よ!


←これですか?
井山さん、こういうタイプが好きなのか。( ̄。 ̄)ホーーォ
しかしよりによって秀策全集に隠すかねぇ。(^^;;



【asutoronさんの作品】
下積みの修行時代を支えた6歳上の姉さん女房がいる。
ああみえて1男3女のお父さんである。

年齢に似合わないあの落ち着きはそのおかげだったんですね。
納得です。(^^)b

二十五世本因坊治勲の弟子にしようと思ったこともあったが、そうしなかった本当の理由は、井山少年が千葉県民になることを嫌がったからである。

千葉の何がそんなに気に入らなかったんだ。(?_?)

二十五世本因坊治勲の弟子にしようと思ったが、ゴルフの出来ない弟子はとらないと断られた。

子供に何を求めとるんすか治勲先生・・・(^^;;

二十五世本因坊治勲の弟子にしようと思ったこともあったが、師匠に教えを乞うのにゴルフ場へいかなければならないことに、井山少年が納得しなかったので断念した。

治勲先生ゴルフ三昧ですな。
実はあの石川遼君は治勲先生の弟子らしいです。d( ̄  ̄)

ああ見えて相当のワル。
『わが天才棋士・井山裕太』の印税も全部巻き上げられてしまうだろう(涙)。

石井先生カワイソ。(T.T)
でもあの本の印税は半分くらい取られても文句言えんと思います。

実は双子の弟がいて、時々入れ替わっているようなのだ。

それはすごい!!!
でもいったい何のために???(・・?

彼に冗談で「イーミン女流名人と一緒になれば、名人カップルだから、かつての張栩・小林泉美の本因坊カップルに対抗できるね」って話したら、
「いえ、名人・本因坊カップルを狙ってます」と言ってたよ。

なんとも頼もしい話です。
ぜひ実現してほしいと思います。p(・∩・)qガンバレ!

ああ見えて相場が好きでねえ。
いつのことだったか、商品先物取引で失敗して、家の中が大豆だらけになったことがあったよ。

先物やのに現物仕入れてどないすんねん。(^^;;



【kagemさんの作品】
しらふで居酒屋を持ち上げようとした

酔ってたとしても十分奇行なのにしらふで?!(≧∇≦)ハハハ

鯛で海老を釣りあげた

安物の鯛で高級な伊勢海老なら元を取れるでしょうか。…c(゜^ ゜ ;)ウーン

メガネを外すと鼻が33になる

3じゃなくて33になるのはメガネの跡がつくからですか?(^^)

暇さえあれば鳩に餌やってるおっさんにちょっかいを出しに行く

ホームレス中学生か!!ヾ(ーー )ォィ

学校で見たこともないプロレス技かけられていた

よいこのみんな、いじめ、かっこ悪いぞ。d(-"-)

下流の石のまるみを誉めてた

これは棋士の職業病っていうやつですね。^^

いつ電話しても「寝てた」という

あはは、いるいるそんなヤツ。(^o^)

サンタがいないと知った朝、シャワーを浴びながら泣いた

それは去年の名人戦第7局2日目の朝のことだったらしいです。
で、対局後に我慢できなくなってもう一度泣いたと・・・悔し泣きと違ったんかい!!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!



【kyonchnさんの作品】
旧囲碁ボケ時代に投稿したことがあるが、管理人によってなぜか全て削除された。

いったい何を書けば削除されるんだ?('_'?)?

家では裸族。

結構いるよね、そういう人。(^^)

「ドラ」だったか「えもん」だったか、なんかそういうもんと住んでいるらしい。

井山さんの強さは未来のなんとかマシーンを使ったものであるとの疑いが出てきました。
これは碁界を揺るがす大スキャンダルに発展か!!!
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

あの髪型は今に始まったことではありません。
まだ彼が入段する前でしたが、同じように髪の毛を立てた時期というのがありました。
その時は、もっと髪が長くて、立てた髪がうちの天井につかえてしまっていたんですね。
これじゃあんまりだということで、私の家の天井の部分を抜きまして、彼が伸び伸びと髪を立てられるようにしてやったことがありました。

石井先生優しいね。(*^^*)
実は私も髪を立てていたことがあります。
といってもパンクっぽいツンツンヘアーでしたが。
当時バイトしていた老舗喫茶店のマスターに「なんだそれは、そんなん仕事する頭とちゃう!!」と叱られましたが「あいつ(同僚)の長髪よりはマシでしょ」と主張して譲りませんでした。
まあ若気の至りってヤツです。
なつかしいなぁ・・・(´▽`)

蓮舫をずっと遥洋子だと勘違いしていた。

いわれてみればキャラが似てないこともないですけどね。(;^_^A
ただ井山さんは遥洋子なんか知らないんじゃないかなぁ。
きっと勘違いしてたのは石井先生でしょう。d(^_^)ネッ♪



【nipparatさんの作品】
名人は本当は秀行先生の弟子なのだが、師匠の名義借りしている。

いくら払ったのか知りませんが、十分元は取れたと思います。d(^^)

すべてに早熟。今や尿が切れるのに10分以上かかる。

熟しすぎやろ!!ヾ(ーー )

かつて棋士会の温泉旅行で、若手女流棋士の部屋の押し入れに隠れていたのを発見されて、問題となった。

高校行ってませんからね。
修学旅行の雰囲気を味わいたかったんだと思いますよ。
だから温かい目で見て許してあげてください。(人^ω^)おねがい(^ω^人)



【pgさんの作品】
おもらしをしてしまい、保健室のパンツを借りて帰ったことがあった。

いかにもありそうな話ですね。(^○^)
あだ名が“ホケパン”とかになったりしたのかな。

年齢を三つごまかしている。
まだ16歳なんだよなぁ。

3歳でミニ碁名人、少年少女の優勝は幼稚園のときってことになりますが・・・(;^_^A

幼い頃、碁盤の向こうに手が届かないので、マジックハンドで碁石を置いてましたね。

どんだけ器用やねん。(^^;;



【ゆうすけさんの作品】
「もうすぐクーデターで名人を奪います。」

クーデターなんてぶっそうな!!
ビックリして思わずヘーデター。o(゜▽゜o)=Эぷぅ!!

「実は井山君の陳ブランは・・・」

最後まで書いてほしかったなぁ。
ボケラーは国民への説明責任を果たさねばならんのだ!!(`0´)ノ

名人戦の賞金はすべて碁盤代に消えた。

なんちゅう無駄遣い!!(-"-;)
事業仕分けに送って蓮舫に説教してもらいましょう。



【あっじょさん】
正月にお年玉をもらうことになっている

完全に孫と間違えてますね。(^^;;

実は神戸のスパコンと繋がっている

世界2位を目指して頑張ってます。(^_^)v
でもあれってまだ建設中じゃなかったっけ?

来年の碁番街ではオバマと打つことになっている

小沢レベルの雑魚とは打てんってか?
大物ですねぇ。(^^)

お台場碁番街のファイティングポーズは、どちらかの手に碁石が入ってる。
さぁど~っちだ。
iyama001.jpg
←これですね。
えーっとぉ・・・\( ̄∇\)アッチ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチ♪
しかしこのポーズ、裸やったら完全にM-1やがな・・・(^^;;

資生堂UNOのCMに出演決定!

↑この髪型ですからね。
ゆかりんのスズキ「アルト」もあることだし、絶対ないとは言い切れません。^^

「この前な、ジャマイカのレゲェミュージシャンがな、『ィヤーマーン』ゆうた。」

レゲェはわからないのでググってみました。□_ヾ(・_・ )
「Yah man(ヤーマン)=挨拶、相槌、はい、もちろん」のことかな?

サウスポーは右脳が刺激されて、色々良いらしい。

それはたしか本にも書かれているはずだし何を今更っていう感じですけど、何か別の意味が隠されているのでしょうか。(?_?)

何故囲碁ボケで僕のあだ名を付けてくれないんだろうって思ってる。

囲碁ボケで誰かのあだ名を付けたことがあっただろうかって思ってます。?c(゜.゜*)エート。。。

家ではブランデーグラス片手にブラインドを下げて、悦に入っているらしい。

ゆうたろうか!!ヾ(ーー )ォィ



【プリンさんの作品】
井山の胸には7つの傷がある。

アタタタタタタタタ!!オワタァ!!!!(9 ̄^ ̄)9
梶原先生、安らかに・・・(-∧-)




 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1653-00870b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介