囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/12/02(水) | 編集
MVP 最優秀作品賞×3
SP囲碁ボケ0.7
【asutoronさん】
下積みの修行時代を支えた6歳上の姉さん女房がいる。
ああみえて1男3女のお父さんである。


【hexagobanさん】
ネットでたくさん打ったけど、裕太の碁が変わったなと思ったときは、いつも彼女も変わっていたね


【kagemさん】
サンタがいないと知った朝、シャワーを浴びながら泣いた



優秀作品賞×5
囲碁ボケ0.7
【asutoronさん】
ああ見えて相場が好きでねえ。
いつのことだったか、商品先物取引で失敗して、家の中が大豆だらけになったことがあったよ。


【GO!さん】
実は生き別れの母だった。


【nipparatさん】
かつて棋士会の温泉旅行で、若手女流棋士の部屋の押し入れに隠れていたのを発見されて、問題となった。


【pgさん】
おもらしをしてしまい、保健室のパンツを借りて帰ったことがあった。


【プリンさん】
井山の胸には7つの傷がある。






タイゼム賞
名人の落ち着いた強さの秘密を明らかにした授賞作品のほかにもMVP級の作品を連発したasutoronさんです。
1000万ポイントを振り込むタイゼムID、または希望の代替賞品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
当ブログ限定の代替賞品として、岩間寺で買ってきた「ぼけ封じのお守り」と、右カラムのプロフィール写真を撮るときに使った「パンダのかぶりもの&鼻メガネ」をご用意しました。
いずれか一方を阿含杯大盤解説会に行くともらえる「桐山館長の扇子」とセットでお届けいたします。
ご希望の場合は品名と送付先を、コメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。


次回囲碁ボケ担当はnipparat総裁
当ブログにおける次回出題日は未定です。





 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
ありがとうございます
賞をいただき、ありがとうございます。なぜか、レンホーの「2番じゃダメなんですか?」がアタマから離れないヘキサです(笑)。それにしても、イヤマ名人が誰と結婚するのか、気になりますね。講評と表彰、お疲れ様でした~。kagemさんの作品もよかったですね(サンタクロース)。ではまた~。
2009/12/02(水) 22:19 | URL | hexagoban #VWFaYlLU[ 編集]
ありがとうございました
MVPに囲碁ボケ君、タイゼム賞と、3つもいただけて感激です。
タイゼム賞は、いずれ総裁に雪辱するために、キープをお願いします。

商品先物取引のネタは、反対売買しないで現物を引き取らざるを得ず、大豆を売り歩いた人がいたという昔話から考えたのでした(そのまんまやがな)。
2009/12/03(木) 05:06 | URL | asutoron #mQop/nM.[ 編集]
>hexagobanさん
もし井山さんが蓮舫と結婚したら、めちゃめちゃ攻撃的な棋風になりそうな気がしますね。
蓮舫は棋士の嫁になれば2番じゃダメだと痛感することでしょう。d(^o^)
"サンタクロース"は心があったかくなる作品でした。(´▽`)
MVPおめでとうございました。
2009/12/03(木) 11:01 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
>asutoronさん
> MVPに囲碁ボケ君、タイゼム賞と、3つもいただけて感激です。
> タイゼム賞は、いずれ総裁に雪辱するために、キープをお願いします。

おめでとうございます。
キープ、了解しました。(^0^ゞ

> 商品先物取引のネタは、反対売買しないで現物を引き取らざるを得ず、大豆を売り歩いた人がいたという昔話から考えたのでした(そのまんまやがな)。

大豆ならまだいいけど、なんかよく分からん金属とかだったらどうするんでしょうね。(^o^)
MVP作品はなぜか4畳半一間でドタバタと走り回る子供たちに途方に暮れる井山さんの姿が浮かんで爆笑でした。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2009/12/03(木) 11:11 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1654-04ad020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介