囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/12/05(土) | 編集
【グランプリファイナル】




ファイナル初出場の羽生が逆転V!/フィギュア
 SANSPO


やりましたね羽生君、逆転優勝です!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



高橋ペア、川口ペアを上回る!/フィギュア SANSPO

高橋&トラン組はフリーも2位で銀メダル。(^-^)//""ぱちぱち
負けた相手はペア王国中国だから仕方ないかな。
よくやりました、おめでとう!!



フィギュア:男子SP、高橋が首位に GPファイナル 毎日jp

えらいハイレベルな戦いに大興奮です!!~(^◇^)/ ウホホホ
スコアもすさまじいことになってますね。
だって4回転ナシでほぼ90点ですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ
正直全体に5点くらい出過ぎてるんじゃないかという印象ではあります。
とはいえ誰か一部の選手だけということではないので全体のつじつまは合っていて、変な後味はありません。
フリーもみんなノーミスで高いレベルの優勝争いを見せてほしいと思います。p(・∩・)qガンバレ!



フィギュア:女子SP、安藤がトップに GPファイナル 毎日jp

女子は全員に何かしらのミスがありましたが、そのぶん勝負という意味では面白くなりました。
鈴木選手、ルッツをはずして入れ替えたループが回転不足だったのは痛い。(T.T)
唯一ノーミスに見えた安藤選手、70点に迫るかと思いましたがレイバックスピンがレベル1だったとか。
もったいない!!(。>ω<)っ))
ヨナ選手の3-3はセカンドが回転不足に見えましたが、荒川さんがあんまり絶賛するので認定されるのかと思ってました。
出てきたスコアも「まあフリップをすっ飛ばしたらこんなものか・・・」と感じていたので、あとから3-3が回転不足を取られていると知って驚愕。Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
だったらせめて60点代前半にならんかい??

しかし荒川さん、他の選手の回転不足は厳しく指摘するのにね・・・(^^;;





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
こんばんわ。はじめまして。

男子SPは本当にハイレベルでしたね~~~。今夜のFS本当に楽しみです♪個人的には、このまま波に乗って大輔選手に優勝してもらいたいです。

女子は、私も安藤選手が70点台に乗せてくることを少し期待してました。。。が、結果は66点。
でもちょこちょことミスしてたみたいですね。3-3も3-2になっちゃったし。。。3-3決めてたら70点いけたかな?


荒川さんの解説には以前から少し疑問が。。。
キム選手の回転不足、見落としてますよね、明らかに。。。
解説者にあれだけ絶賛されるとTV見てる方は(大丈夫なんだ~?)と思ってしまいますが、実際はDGだったようですね。
まぁ人間だし、見間違えることもある???
2009/12/05(土) 02:04 | URL | ななし #-[ 編集]
回転不足で
あの点数なんですか。
マヂで?

私も今回「3-3回転」コミであの点数なら、
まぁ納得できるかと思っていたのですが。
どんだけ審査員はあのプログラムが好きなんかぁ。

って、私も好きですけれど(汗)。
やっぱりキム・ヨナ選手のプログラムは
良さがわかりやすいです。
2009/12/05(土) 09:33 | URL | GO! #-[ 編集]
>名無しさん
誰だかわかりませんがはじめまして(^^;;

> 男子SPは本当にハイレベルでしたね~~~。今夜のFS本当に楽しみです♪個人的には、このまま波に乗って大輔選手に優勝してもらいたいです。

楽しみですね。^^
高橋選手、フリーはスタミナが心配で期待と不安が交錯しています。


> 女子は、私も安藤選手が70点台に乗せてくることを少し期待してました。。。が、結果は66点。
> でもちょこちょことミスしてたみたいですね。3-3も3-2になっちゃったし。。。3-3決めてたら70点いけたかな?

3-2でもノーミスなら70点という前例があるのでひょっとしたらと思ったんですけどねぇ・・・


> 荒川さんの解説には以前から少し疑問が。。。
> キム選手の回転不足、見落としてますよね、明らかに。。。
> 解説者にあれだけ絶賛されるとTV見てる方は(大丈夫なんだ~?)と思ってしまいますが、実際はDGだったようですね。
> まぁ人間だし、見間違えることもある???

荒川さん、ほんとに気付いてないのかなぁ・・・(-_-;ウーン
分かっていても言えない"大人の事情"があるのか??とうがった見かたをしています。
指摘すべきことは勇気を持って指摘してほしいのですが。(-"-;)
2009/12/05(土) 11:36 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
>GO!さん
> 回転不足で
> あの点数なんですか。
> マヂで?

( ̄。 ̄)そおーなんですよ川崎さ・・・いやGO!さん。
わたしも新聞記事を読んでビックリしました。

> 私も今回「3-3回転」コミであの点数なら、
> まぁ納得できるかと思っていたのですが。
> どんだけ審査員はあのプログラムが好きなんかぁ。

"自己ベスト"の76点から逆算すれば一応つじつまが合わないこともないのですが、それにしたってねぇ・・・(-_-)ウーム

> って、私も好きですけれど(汗)。
> やっぱりキム・ヨナ選手のプログラムは
> 良さがわかりやすいです。

私は正直あまり好きじゃないのですが"分かりやすさ"は秀逸ですね。
五輪シーズンにはぴったりな選曲だと思います。d(-_-)
2009/12/05(土) 11:51 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1657-277625fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介