囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/12/24(木) | 編集
いよいよ待ちに待った全日本選手権が開幕します。
これでようやく真央欠乏症から解放されます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


この大会の結果で五輪代表が決まります。

織田信成選手、安藤美姫選手はすでに内定。

高橋大輔選手と浅田真央選手はよほど下位に沈まない限り選ばれると思いますが、余計な雑音を封じるためにも2位以上、できればスカッと優勝して代表を決めてほしいところです。


男子3人目は小塚崇彦選手でほぼ間違いないと思います。
無良選手、南里選手あたりにも可能性は残されていますが、小塚選手を上回っての表彰台が最低条件でしょう。
あと村上大介選手も一発逆転の可能性を秘めています。

女子の3人目は鈴木明子選手、中野友加里選手、村主章枝選手の熾烈な争い。
今季好調でGPファイナルにも進出した鈴木選手がこの3人の中で最上位ならすんなり選ばれそう。
中野選手は2位以上なら確実だと思いますが3位だと鈴木選手次第では微妙。
どちらか五輪に選ばれなかったほうを世界選手権に派遣ということになるんでしょうね。
村主選手はたとえ2位でも他選手次第では苦しいかもしれません。

あとは村上佳菜子選手がどの位置に食い込むのかが楽しみ。
個人的に注目しているのは村元姉妹と淀選手ですが地上波に乗ることが出来るかどうか・・・

好きな選手ばかりなので特に誰かを応援するなんてこと出来ません。
とにかくみんなベストの演技を!!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー



全日本フィギュアスケート選手権大会リザルト





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
分かりますっ
いつも拝見してます(^_^)
「真央欠乏症」、すごーくよく分かります(笑)。楽しみですね。
2009/12/24(木) 22:29 | URL | いず #-[ 編集]
ありがとうございますっ(^O^)/
早い時期にとっとと2戦消化して以来ですからね。
禁断症状も限界が近づいています。(@◇@;) ウ・・・

早く見たいっす!!((o(^∇^)o))
2009/12/24(木) 22:38 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1681-3d20c14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介