囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/01/22(金) | 編集
プルシェンコ復活!6度目のV/欧州フィギュア選手権 SPONICHI

欧州選手権


終わってみれば4回転を跳んだ元ワールドチャンピオン3人が表彰台を独占です。

ここ数年の4回転論争はいったいなんだったんだ。(^^;;

もはや五輪に勝つために4回転は必要不可欠。
メダルの色にこだわらないなら跳ばない戦略もあると思いますが、勝ちたいならば跳ぶしかない!!

そうなると今季一度も成功のない日本選手は苦しくなりました。( ̄へ ̄|||) ウーム
とにかく五輪本番で4回転を降りてくれることを祈るしかありません。
p(・∩・)qガンバレ!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
【ヴェルネル選手】
ジャンプの不調、深刻ですね。(-"-;)

【ポンセロ選手】
出だしの4T、3Aはよかったのですが、それ以降はミスが目立ちました。

【ブレジナ選手】
スケーティングがきれいでジャンプは高くて流れもある。
4回転もすぐに跳べるようになりそう。
もしかしたら練習ではもう跳んでるのかも。
来季以降、世界選手権・五輪で優勝候補と呼ばれる日も近いか。

【コンテスティ選手】
表現力が豊かでミスもないすばらしい演技なのに物足りなさが残ります。
昨シーズンの演技が衝撃的だったので、私の中でハードルが上がりすぎてるんですね。^^

【ジュベール選手】
4T着氷でターンが入る、4Sはダブルに、後半のジャンプにも細かなミス。
4回転2回入れるのは久々なので、思ったよりも負担が大きかったのかもしれませんね。
それとも単にプルシェンコ選手を意識しすぎただけか?

【ランビエール選手】
4T2本入れてきて1本はきれいに降りたのには拍手。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
表現力は他選手よりも一枚も二枚も上手です。
でも3Aがないのは寂しすぎ。(´・ェ・`)

【プルシェンコ選手】
SPよりは音楽を表現する気があるみたいです。^^
4回転は1本、ルッツがダブり、3連続ジャンプなし。
まだノビシロが残ってるんだから恐ろしい!!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1712-3806bdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介