囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/01/24(日) | 編集
全米選手権 女子フリー


【アシュリー・ワグナー選手】
優勝争い4人の中では最初の滑走。
ミスらしいミス両足着氷になったはサルコーくらい。
大きなプレッシャーの中でほぼノーミスの演技で会心のガッツポーズ!!○(^-^)o♪
出来ることはすべてやりきってなかなかの高スコア、五輪代表切符が見えた気がしたのですが惜しくも3位。
彼女の代表落ちは予想していませんでした。
やっぱり2枠じゃ足りません!!o(TヘTo) クゥ

【サーシャ・コーエン選手】
やはりぶっつけ本番は難しかった。
ジャンプミスの連続、つらい演技になりました。
代表争いを盛り上げてくれてありがとう。ヾ(^_^)

【レイチェル・フラット選手】
3F-3Tの着氷が少し乱れましたが足元がテレビに映らなかったので回転が足りてるかどうかは分かりませんでした。
あとでスコアを見ると認定されてます。
そこ以外はパーフェクトな出来、貫禄すら感じさせる演技で観客も大盛り上がり。
200点越えでついに全米の頂点に立ちました。(^-^)//""オメデトウ
この演技が五輪でも出来れば、勝つ可能性も十分あると思います。

【ミライ・ナガス選手】
正直に言うと、彼女はSPトップ&フリー最終滑走のプレッシャーで崩れるだろうと予想していたのですが、いい意味で予想を裏切ってくれました。
2A-3Tも入ってミスらしいミスはなし、情熱的な演技で見た目は完璧です。
辛口解説の杉田さんもレイバックスピンやスパイラルでは感嘆の声をあげて、演技後は「彼女は一皮むけた」と大絶賛。
このところジャンプに苦労していたナガス選手ですが、よくぞここまで戻してきました。
完全復活です。感動しました。(T◇T)
ところが技術点が思いのほか低く、危うく3位転落かという得点。
スコアを見ると回転不足を3つも取られています。
取られるとしても最後のトーループくらいだと思ったのになぁ。”(*>ω<)o"キビシー!!
でも五輪代表決定です。
おめでとう!!(^-^)//""ぱちぱち





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

Final Results

Place Name Points SP FS
1 Rachael Flatt, Broadmoor SC 200.11 3 1
2 Mirai Nagasu, Pasadena FSC 188.78 1 3
3 Ashley Wagner, SC of Wilmington Inc 184.70 4 2
4 Sasha Cohen, Orange County FSC 174.28 2 4
5 Christina Gao, Northern Kentucky SC 156.53 5 5
6 Amanda Dobbs, Peninsula SC 150.72 6 7
7 Beatrisa Liang, All Year FSC 147.71 10 6
8 Alexe Gilles, Broadmoor SC 143.31 9 8
9 Emily Hughes, SC of New York Inc 140.60 8 10
10 Alissa Czisny, Detroit SC 140.37 7 11
11 Caroline Zhang, All Year FSC 138.27 11 9


関連記事
この記事へのコメント
みらいちゃん、素晴らしい
はじめまして。
コメさせてください。
今回の全米女子は本当に素晴らしくてレベル高いっ!!
その中でも、ミライちゃんのSP・LP共に完璧でした!
ジャンプはとても高くランディングも綺麗。スピンは絶品!!
スピードもあり、何故DGがあったのか超不思議でした。
そして、アシュリーちゃんが、五輪も世界選も出れない見れないのは、とってもとっても残念・・・
全米は何故2枠だったのか信じられない感じで去年の世界選の結果を調べてあーそうだったか・・・と、
ヨーロッパの何処かの枠をあげたい気分・・・
レイチェルさんは、年ごまかしてるでしょ的熟演技でこれまた素晴らしい。

バンクーバー五輪は、男子も女子も本当にハイレベルな素晴らしい大会になりそう・・・
審判さんにも是非とも素晴らしい採点をしてもらい、大会を盛り上げて頂きたい!!

皆さんの神演技続出に期待します。
2010/01/25(月) 09:05 | URL | ユミママ #-[ 編集]
はじめまして(^-^)/
上位3人の演技はほんとにすばらしく、その心の強さに感動しました。(T◇T)
代表になった2人には五輪でもこの演技の再現を見せてほしいですね。

アシュリー、SPの出遅れが響いての次点で代表落ちは2年連続です。
世界選手権もダメなんですか?
だとしたら悲しすぎます。q(T▽Tq)(pT▽T)p


>審判さんにも是非とも素晴らしい採点をしてもらい、大会を盛り上げて頂きたい!!
>皆さんの神演技続出に期待します。

審判には公正な採点を、選手には力を出し切った演技を望みます。
素晴らしい五輪になるといいですね。^^
2010/01/25(月) 11:41 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1716-5b9b5451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介