囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/01/27(水) | 編集
四大陸選手権



4大陸フィギュア:ペアSPで高橋組は7位、首位は中国組
毎日jp


ペアSP、高橋&トラン組健闘してますね。^^
7位ですが3位とは3点ちょっとの差です。
ハードルを下げるとか言わないで当初の目標どおり3位を目指してください!!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪




女子SP先ほど終わり、8位までが50点台で並ぶ混戦になりました。


トップは鈴木選手、今井選手は大健闘の5位。(^_^)v

浅田選手はまさかの3位発進です。(≧◇≦)エーーー!
このスコアだと3A転倒&回転不足?と思ったら東京兎さんによるとフリップパンク&原因不明(タイムヴァイオレーション?)のディダクションだそうです。
3Aダウングレードもあったかも・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
まあ何を言っても仕方ありません。
五輪本番じゃなくてよかったと思って気持を切り替えましょう。
そしてフリーで3A2本キッチリ決めて、気持ちよ~くバンクーバーに乗り込むのだ!!
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー



【追記】
やはり3Aはダウングレードされたようです。(ToT)
真央はSP3位、鈴木が首位/四大陸フィギュア SPONICHI



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
【さらに追記】
すぽると見ました。

鈴木選手、ループのすっぽ抜け。
従来の跳び方は踏み切りの準備動作が長く“ステップからの単独ジャンプ”としては加点が得にくいため、ステップからすぐに跳ぶように変えたということでしょう。
五輪まで、また練習を重ねないといけませんね。p(・∩・)qガンバレ!

それより特筆すべきはステップのレベル4。
これはすごいことですよ!!
なんでみんなもっと絶賛しないかなぁ、モ~ッ!!(。 ̄x ̄。)


真央ちゃん、練習で3Aを高確率で成功させたと報じられていましたが、その映像が回転不足気味だったのが気にはなっていました。
しかしフリップまで失敗してしまうとは・・・(T.T)
現地の過熱気味な雰囲気が精神的に影響したのかも・・・本人は決して認めないと思いますが。

今回のダウングレード判定について三宅アナウンサーが「全日本選手権でのダウングレードが審判の頭にあったのではないか」と言っていました。

まさにその通り。(-"-)b

そうなる可能性についてはすでにここに書いています。

まさか三宅さんの口からそういう指摘が出るとは思ってなかったのでビックリしたと同時に感心しました。

ええこと言うやん三宅さん、えらい!!(^o^)b
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1718-56fd0576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介