囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/01/29(金) | 編集

四大陸選手権


真央、SP3位から逆転優勝!/四大陸選手権 SANSPO


真央ちゃん優勝おめでとう!!(^▽^)/


やりました、3A2本成功です!!(^-^)//""ぱちぱち

1本目は文句なしに成功。
2本目の回転は微妙、コンボの2Tのほうは完全な回転不足。
3Aもダウングレードでも仕方ないかと思いましたが認定されていました。

コンボを確実に回りきるためにタノをやめたはずなのにそれでも回転不足をやってしまうあたりはまだ好調とは言えないんでしょうね。

でもここで3A2本成功させたことは五輪に向けていろんな意味で大きいと思います。
本人が言うように、このフリーが五輪のSPへとつながることを祈りましょう。


鈴木選手はフリーでもループにミスが出ました。
跳び方を変えたSPと違ってフリーは従来どおりなのですが、それでもやはりSPでの失敗が脳裏をよぎったんでしょうか。
ただ他の要素はステップがレベル3、それ以外はレベル4をそろえていて抜群の安定感です。(^^)

今井選手はすごい!!(^O^)
最後のほうでサルコーがすっぽ抜けてコンボが抜けた以外は文句なし。
初めて出るシニアの大きな大会で力を出し切るのは至難の業。
それを見事にやってのけてあと少しでメダルに手が届くところでした。
末恐ろしいわこの子。。。(^^;;


ジャン選手、持ち味のレイバックスピンにも精彩が感じられない。
調子はよくなさそうでしたがどうにかまとめてきたのはさすがでした。
どん底の全米選手権からわずか数日で笑顔の表彰台。
よかったね~。^^

ドブス選手は身のこなしがきれいですね。
「きゃはははっ!」と声が聞こえてきそうな笑顔もキュートです。(*^^*)

ミンジョン・カク選手は2年前のナヨン・キム選手を超えるサプライズ。
特にビールマンポジションの美しさが目を惹きました。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1721-0c6e0579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
4大陸フィギュア 浅田が逆転で2回目V 鈴木は2位に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース yahooニュースより  【全州(韓国)来住哲司】フィギュアスケートの4大陸選手権は第3日の29日、当地の全州華山氷上競技場で2種目が行われた。女子のフリーは、ショー?...
2010/01/29(金) 22:24:21 | JAOの趣味日誌


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介