囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/02/16(火) | 編集
五輪公式サイト
ISUリザルトページ


川口選手、メダルに届きませんでした。(T-T)
スロー4回転への迷いが演技に出てしまった感じでしょうか。
判断の難しい滑走順が不運でした。

メダリストとなった3組はやっぱり抜けてますね。
特に中国の2組はすごかった!!
どちらが勝ったか微妙だと思いましたが、SPの貯金がものを言いました。
納得の結果です。(^^)b


さあ明日は男子SP。
80点台後半をめぐるハイレベルな戦いが予想されます。
日本選手3人、とにかくミスのない演技でメダル圏内に食らいついてほしいと思います。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
 4回転を諦めた気持ちの整理ができなかったのでしょうか。最初のスロージャンプのミスは降りるタイミングが合わなかった感じがしましたが
,まさかスミルノフ選手は4回転のつもりだったとか?
 競技を終えた後、ショックだったと思いますが気丈に振る舞う川口選手が痛々しくて辛くなりました。
 でも、昨日今日と美しい演技に魅了されました。ペア碁いやペア、いいですね。川口選手次回もも出てくれるのでしょうか。
2010/02/16(火) 23:13 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
4回転回避
コーチからの直前の指示に気持の切り替えがうまくいかなかったようですね。
それを引きずったままの演技だったように感じました。
でもあの滑走順は回避させたくなるコーチの気持もわかります。

>まさかスミルノフ選手は4回転のつもりだったとか?
それはないと思いますが、4回転を繰り返し練習していると3回転が分からなくなるということはあるみたいです。

ペアはシングルにはないダイナミックな技と2人の美しいユニゾンが魅力。
川口・スミルノフ組はその両方を兼ね備えています。
ロシア国籍まで取ったんですからこのままでは終われないでしょう。
きっと4年後を目指してくれるんじゃないかと思います。
2010/02/17(水) 00:04 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1733-dd6b680c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介