囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/02/17(水) | 編集
五輪公式サイト
ISUリザルトページ


いや~、3人も90点を超えてくるとは驚きました。
まさしく神に選ばれた3人でしたねぇ。(^O^)

織田選手の演技も負けてなかったと思います。(^^)b



PCSに関してはランビエール選手だけ異様に高い。
他にオール8点台が1人もいない中にあって、8点台4つと9点台1つ?!o(@.@)o
そりゃ3Aなしでも84点出るわ・・・(^^;;


ほかではウィア選手、ブレジナ選手、デニス・テン選手がすばらしかったです。



一応優勝争いは80点以上の7人と考えていいでしょうか。
高橋選手も織田選手も4回転さえきれいに降りれば優勝が見えてくると思います。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

小塚選手はギリギリ圏内かな。
ちょっと苦しいと思いますが、メダルの可能性は十分です。
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪


一方“オリンピックの魔物”に襲われてしまったのはジュベール選手、ベルネル選手、アボット選手の3人。
ジュベール選手がルッツで転倒なんて信じられません。Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

それでもメダルの可能性はかすかに残っていると・・・いやないかな。(-_-;ウーン
でも明日1日で何とか気持を立て直して完璧なフリーを見せてもらいたいものです。
特にジュベール選手にはこの際4回転3本ビシッと決めてほしい!!o(^-^)o



しかしこの状況で1日あくのって見てるほうもしんどいなぁ~。(;^_^A





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


【追記】
ジェレミーがツイートしてますね。@jeremyabbottpcf
さすがに今日は元気がなかろうと思ってたのですが、立ち直りが早いというかなんと言うか・・・
カラ元気かなぁ。(^^;;
関連記事
この記事へのコメント
突然お邪魔します。

ジュベールとアボットは本当にアンビリーバボー?!の世界でした。自分が見ている試合は本当に五輪なのか?!違う試合を見ているのではないか?!と自分の目を疑いたくなりました。悲しそうなジュベールを見ていてこちらも打ちひしがれそうな気持ちになりました。
 確かカート・ブラウニングの言葉だったと思うのですが「どうしてオリンピックは僕を好きになってくれないんだろう」と2度の五輪で2度ともメダルに届かず嘆いたそうですが、まさにジュベールもそういう運命なのかと、こちらまで悲嘆にくれそうな気持ちでした。
 自分は特別ジュベールのファンというわけではありませんが、いい選手にはやはり活躍を期待していますから、ただただ残念であり不憫でなりません。
 接戦になればなるほど魔物の力も巨大になるということなのでしょうか。日本代表3人の健闘と活躍に満足しながらも、全体の順位にはなぜか納得がいかない後味の悪さを感じています。
 とはいえ、明後日のFSでもさらに一波乱も二波乱もあるかも知れませんよね。日本代表が呑み込まれないことを祈るばかりです。
2010/02/17(水) 23:28 | URL | marino #AaIT8m4I[ 編集]
>marinoさん
こんばんは(^o^)/

トマシュは今季ずっとこんな感じだし、ジェレミーもたまにこんなこともあるので“やっちゃったなぁ"という感じ。

でもジュベのルッツはさすがにショックでした。(T_T)

4年に1度の舞台で力を出すことの難しさを思い知らされますね。

フリーでも何が起こるか分かりません。

みんなが力を出し切った上で日本選手がメダルを取ってくれるのが理想です。

そうなることを祈りましょう。(^O^)
2010/02/18(木) 00:12 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1734-a6d44e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介