囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/02/19(金) | 編集
五輪公式サイト
ISUリザルトページ



やりました!!
高橋選手銅メダル獲得、日本選手全員入賞です!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



ベルネル選手、調子が上がらない中できれいなクワド見せてくれました。^^
シュルタイス選手、クワドを含むノーミスで独特の世界を演じきりました。あっぱれ!!(^^)/

ジュベール選手はフリーでもクワド失敗。(ToT)
途中の3A-2Sのシークエンスはなんだったんでしょう??(・・?

アボット選手、クワドは残念でしたが中盤以降はいい演技でした。(^^)

小塚選手、クワド成功!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
3A転倒はありましたが、もう少し得点が出てもいいんじゃないのか?
PCSがちょっと低すぎる気がします。(-.-)p”ブーブー

パトリック・チャン選手、地元の重圧に押しつぶされそうになりながらよく耐え切ったという感じの演技。
こちらは小塚選手とは対照的にPCSが高い!!

五輪の神が舞い降りたのはライサチェク選手。
SP・フリーと完璧な演技を並べた見事な優勝でした。
4回転なしの五輪チャンピオン誕生は少し複雑な気分ですが、金メダルにふさわしい演技でした。
あまりのすごい演技に終了と同時に呆然としてしまいました。(・0・。) ほーっ

織田選手はクワド回避、モロゾフコーチならそうすると思ってました。
なかなかの感じだったのに靴紐が切れるアクシデントとはなんて不運な・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
と思ったら、なんと演技前から切れていたのを紐を変えたくなくて縛って使っていたというからビックリ。(゜〇゜;)なぬ?????
そうなると自己責任というほかありません。
まったく、大舞台になると何かやっちゃってくれますねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ランビエール選手はクワド2本なんとか降りましたが、不安定なジャンプもあって精彩を欠く演技。
それにしてはよく得点が伸びたという印象。

高橋選手、クワド回避もありかと思ったのですが、彼の中にそんな選択肢はなかったようですね。
果敢に挑戦も回転不足で転倒。
でもその後はしっかりと立て直してリンクを『道』の世界に染めていきます。
いくつかのジャンプが不安定になったのと3連続ジャンプが入らなかったのが気になりました。
これが致命傷にならなければいいが・・・ギリギリでランビの上、この時点で2位です。
フリーは5位でしたが、PCSはトップです。(^_^)v

ウィア選手絶好調!!
珍しく3連続ジャンプもちゃんと入れてきました。
アメリカ選手強い!!!大輔ピーンチ!!!o(;>△<)O
パトチャンよりは上に来ると思いましたが意外に得点が伸びず、会場はブーイング。
これで高橋選手のメダル獲得が確定。

プルシェンコ選手、4T-3T決めてきましたがクワドはこれ一本だけ。
不安定なジャンプが多くGOEの加点は少なそうな上に3連続ジャンプが入らず。
これはちょっと微妙だぞ・・・・・・・・・・負けた!!あぁ─(´・д・`)─ぁ…
1.31点差という結果から見れば、足りなかったジャンプが致命傷。
でも貫禄の銀メダルでした。




というわけでクワド回避でノーミスを2本そろえたライサが優勝。
プル様はちょっと余裕ブッコキ過ぎたか銀メダル。
そしてわれらが大ちゃん日本男子初のメダルは銅という結果でした。

おめでとう!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
信成君のアクシデントを見て、リレハンメル五輪のトーニャ・ハーディングを思い出してしまいました。

インタビューで事情を知って、いかにも彼らしいエピソードかなとも思いましたが、やっぱり引きずっちゃうのかな…

チャップリンの映画は悲喜こもごものストーリーなのですが、彼の姿とダブってしまいました…
2010/02/19(金) 23:05 | URL | チクンファン #-[ 編集]
織田選手
そうですか。
危ないのを知っていてつかっていたんですか。

…それならば自己責任といわれても仕方がないですね。

まぁバンクーバーで切れた紐はソチで応急措置するということで、
…って、それでいいのか(謎)?

それにしても郷さんは織田選手と安藤選手には厳しく映ります(笑)。
<わからないでもないですが
2010/02/19(金) 23:54 | URL | GO! #EBUSheBA[ 編集]
>チクンファンさん
なんて可哀想な!と思いきや、演技前から切れていたとは脱力です。(-.-;)
いい演技だっただけにもったいない!(>_<)
2010/02/20(土) 00:14 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
>GO!さん
>それにしても郷さんは織田選手と安藤選手には厳しく映ります(笑)。

そうですか?
そんなつもりはないのですが…f^_^;
期待が大きいだけに歯がゆいんですよ。
リベンジの舞台は1ヶ月後、世界選手権に期待します。
2010/02/20(土) 00:24 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1735-f9d35307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介