囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/03/03(水) | 編集
囲碁ボケ君バナーminiども、オリンピック終了に伴う脱力感から未だ抜け出せないでいる郷禄介です。こんばんは。(^0^ゞ

今回のお題は成分名だけなら棋士の名前や囲碁用語でいくらでも出来ると思って効き目もセットでの出題としたのですが、思いのほか難度を増してしまったようです。

しかしだからと言って難しいボケを回避しての囲碁ボケ君なんて認められません。
難しいボケへの挑戦は正当に評価されるべきなのです!!ド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!

投稿総数は27本、棋士ボケと五輪ボケに大別されます。
囲碁用語ボケがなかったのは意外でした。





お題
NIBKの新商品『陳・イゴDEボケール』
○○○配合、□□□によく効きます。(^o^)b








【hexagobanさん】
天然癖酸(ヘキサン)361mg配合、選者の「もう血行」によく効きます。

3桁を超える爆弾投下で効き目は実証済みです。(^^)b


【nipparatさん】
謝胃酸配合、かつ丼10杯を10分間で完食したい時、効きます。

硫酸並みの効き目ですな。(;^_^A


【nipparatさん】
プルシェン粉配合、自らのボケが選者に理解されなかった時に「選者は囲碁ボケの未来を考えてない!」と激しく抗議する勇気がイマイチ湧かない時に、効きます。

高度なボケを正当に評価しないルールが囲碁ボケを殺してしまったのだ!!(`0´)ノ


【nipparatさん】
日の丸ヒコウ酸配合、オチが遅い時に効きます。

落ちるのが早いと?(ToT)
年齢が高い人には効き目が弱いらしいです。


【kyonchnさん】
コクボ酸配合、ふてぶてしくオレ流スタイルを通したい時、効きます。ただ、あまりにも副作用が強すぎて慌ててしまうので、少量だけ。

その副作用は一瞬のことなのであまり気にすることはないでしょう。
すぐに忘れてしまいます。d(^^)


【nipparatさん】
ジョニ子サン配合、ボケに妙な色気を出したい時効きます。

碁盤全体がピンクに染まったような錯覚に陥ります。(o^-^o) ウフッ


【asutoronさん】
ノブナリン配合
気持ちが切れそうな時に、頑張る勇気を与えてくれます。
でも飲みすぎは逆効果。

ここいちばんで使うと必ず何かやらかしてしまいますので用法が極めて難しい成分です。


【asutoronさん】
キムヨナール配合
ここ一番の大勝負の前に飲むと効果的。
ふてぶてしい程の度胸がつきます。

休憩中にクネクネします。
モノマネもうまくなります。
ただし使いどころを間違えるとすさまじい数の敵を作ることになるので注意が必要です。
Boo~~!(-,-メ)ρ))


【assumeさん】
ヨーダの手配合
碁盤によく効きます

碁盤を割りたいとき(←どんなときやねん)に使うということでしょうか??(・・?


【あっじょさん】
クイコミン配合、理事長の股間によく効きます。

理事長ともなるとただ食い込むだけではダメで、芸術性を追求してますからね。(^o^)


【あっじょさん】
シャイミン剤配合、対局前日眠れない時によく効きます

そりゃ睡眠剤やがな!!Σ\(^^;;


【あっじょさん】
マリリン配合、置碁によく効きます

特に自由置碁によく効きそうですね。
間違っても天元を挟んだ一間飛びには置かんでしょう。^^


【ゆうすけさん】
陳氏が開発した「イゴデボケール」はいごうの緑濃青汁。健康促進作用いっさいなし、ボケ促進作用あり。

ボケールに配合する成分ではなく、ボケール自体を配合してしまった異色の作品です。(^^;;


【kyonchnさん】
ウックンエキス10%配合。
ここからの勝利の積み上げに効きます。

「爪の垢をせんじて飲ませたい」という院生の親の要望により抽出されたエキスです。
これで日本の囲碁界の将来は安泰ですね。(^_^)v


【kyonchnさん】
リナール配合。
親孝行、おじいちゃん孝行したい時に効きます。

これは効きそうですね。(^O^)
ただし、ヨナールとの誤用には注意が必要です。


【kyonchnさん】
マンナミカナ酸配合。
初対面の人に効きます。

なぜ初対面だけ?
付き合ってみたら性格悪いとか??(^^;;


【nipparatさん】
チクン配合。ボケ爆弾投下中に自身も爆発してしまう。

爆弾投下に危険は付き物。
このくらいの副作用は覚悟してもらわないといけません。(--)b


【あっじょさん】
ヒロシン配合。イギリス人相手には良く効きます。イエースイエースイエース!

準決勝カナダ×スイス戦最終エンド、小林さんの「This is currrrrling!!!」と、藤井アナの「小林さんが英語を使い始めました」は歴史に残る迷実況でした。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


【あっじょさん】
サンコン配合。初心者にはよく効きます。

他に効き目のよく似た「ジャンガジャンガ」もありますのでお好みに応じて使い分けてください。(^^)


【あっじょさん】
ミゾッチ配合。カミさんの言うことは良くききます。

それがいいことなのかどうなのか・・・(-_-)ウーム


【あっじょさん】
ユーキ配合。鉄分不足には良く効きます。

レバー、ほうれん草をしのぐ鉄分含有量を誇ります。
ただし、すぐに投げやりになるという副作用が報告されていますのでご注意ください。


【hexagobanさん】
趙治勤配合、一発ヘアセット、ネグセによく効きます。

とても効きそうには思えないのですが・・・(ーー;)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1747-9ca81291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介