囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/03/21(日) | 編集
第57回 NHK杯テレビ囲碁トーナメント


【決勝】
結城聡NHK杯×井山裕太名人 結城九段の黒番3目半勝ち



囲碁界の電車男・結城九段連覇達成!!(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!



序盤、上辺4子の取られ方は気前よすぎ。
よほどの見返りが必要だろうと思ったが最後までそれらしい見返りはなかったように思った。
最後のほうにゴチョゴチョやったアレかなぁ。(・ω`・?ハテナ?

中盤以降、ピカ一九段の解説も「黒つらい」の連発。
もはや井山名人の最年少優勝を待つばかりかと思って見ていたのだが、終わってみれば黒3目半勝ち。(゜〇゜;)なぬ?????

いったいいつどこでどう形勢が動いたのか。
そもそもずっと白がいいと思っていたこと自体正しかったのか。
詳しい解説がほしいところだ。

講座テキストに決勝の解説が載るのは5月号か?
多分その頃には興味がなくなる。ヾ(ーー )ォィ








にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1760-75d60816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介