囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/03/25(木) | 編集
世界選手権





ペアの川口組は銅メダル/フィギュア SANSPO

川口選手&スミルノフ選手、満足な演技とはいかなかったようですがメダル獲得です。
おめでとう!!(^-^)//""ぱちぱち


「金」見えた!高橋SP首位/フィギュア SANSPO

男子SP、上位の顔ぶれはほぼ予想通り。
そこに信成選手がいないことを除いて・・・(T-T)
ぽんぽんと失敗ジャンプを繰り返したあとステップでも上半身はほとんど棒立ち、つまづいて止まりそうにもなりました。
いったい何が起こったのか、本人にも訳がわかってないかもしれませんね。(-_-;ウーン
五輪、ワールドとつらい結果が続いてしまって、精神的に立ち直るのが大変そうです。
強くなって帰ってこい!!!p(・∩・)qガンバレ!!


アボット選手、ジャンプにミスがなかったのがよほどうれしかったのか、ステップはいつもの倍くらい躍動感がありました。(*^^*)
文句なしの演技だったのにPCS(特にSS)が低すぎません?
スケーティングスキルがブレジナ選手やリッポン選手よりも下っていうのは納得できません。


高橋選手は首位発進。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
演技中盤から観客が興奮を抑えきれない様子が伝わってきました。
フリー冒頭は4Tか4Fかそれとも4回転回避か、最後まで悩むことになりそうです。
しかし4Fは練習中の気分転換程度のことだと思っていたのですが、本気でやってたんですね。
驚きました。(・0・。) ほほーっ


小塚選手、完璧でしたね。
流れのあるジャンプ、キレのあるステップ。
もっとPCSが出てもいいはずです。
とはいえ3位との差はわずか、五輪と同等もしくはそれ以上の演技をすれば表彰台が見えてきます。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


チャン選手は見事な演技でした。
表現面ではやや単調な感じがするのですが、この曲にはよくあっています。


4-3を降りてノーミスのジュベール選手がトップに立てず、パトチャンにまで負けて3位にとどまったことは驚き。
どこかにレベルの取りこぼしがあるのでしょうか。
演技中にガッツポーズしすぎだとは思いますが、それでこそジュベですからね~。(^^;;
フリーでも思う存分ガッツポーズしまくってください。^^





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1762-f63ba21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介