囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/03/28(日) | 編集
世界選手権



真央、世界フィギュア制す!男女アベックVの快挙
 SANSPO



男女同時優勝おめでとう!!!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

真央ちゃんすごい!!すごすぎる!!!(^-^)//""ぱちぱち


不当とも思えるほどスコアを抑えられてしまい、高下駄を履いた相手に勝つにはひとつのミスも許されない。
そんな状況に打ち勝って見事にSP・フリーともにノーミスなんて驚異的な精神力です。

強い!!!d(^O^)

3Aはフリーでも2つ目がダウングレード。
これが回転不足なら誰かの3-3もあやしいもんでしょう。o(`ω´*)o
樋口豊さんが「みんなに厳しければ問題ない」とコメントしていましたが、現実は選手ごとにバラバラに見えます。
PCSに8点台が並ばず、しかもトップではなかったことにも大いに不満。
相変わらず目をつむって点数をつけているなという印象がぬぐえません。

こんな大逆風と戦っての優勝。
心から尊敬します。

おめでとう!!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


真央「五輪の悔しさはこの試合で晴らすことはできない」 SPONICHI

↑それにしてもこれ、男前なコメントですね~。(*^^*)



安藤選手もクリーンな演技でメダルまであと一歩のところまで巻き返しました。
さすがの底力ですね。d(^^

鈴木選手は少しミスがありましたがSP20位から総合11位へジャンプアップ。
笑顔で終われてよかったです。(^^)


コストナー選手は大きなミスなくまとめましたが細かいミスが重なって意外なほどにスコアが伸びませんでした。

ナガス選手、緊張するなというほうが無理ですよね。
よくがんばったと思います。^^

マカロワ選手は技術的にはいいものをたくさん持っていますが、表現面ではまだレオノワ選手のほうが明らかに上だと思います。

レピスト選手、ジャンプが3つもダブってはメダル圏外に去ったと思ったのですが、辛くもSPの貯金で逃げ切りました。
銅メダルおめでとう!(^-^)//""ぱちぱち



さて、銀メダルの人。
あれでフリー1位ってなんやねん!!(`・ω・´)pブー
スピードもなく、いかにも気持の入ってない、見る者に何も伝わってこない演技。
特にひどいのが失敗したあとの表情と態度。
あんな不愉快な演技にPCS8点台を並べてしまう審判、あんたら恥ずかしくないのか?
6点台でもいいくらいだろう。

ま、優勝しなかったのがせめてもの救い。
というかいちばん救われたのはISUじゃないのか?
あれで逆転優勝なんてされた日にゃあ一大スキャンダルですよ。


ISUは真央ちゃんに感謝しろ!!!! m9(`・ω・´)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ


来年の出場枠
3:日本
2:アメリカ、韓国、フィンランド、イタリア、ロシア、スウェーデン(驚)
関連記事
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/28(日) 22:05 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/31(水) 16:14 | | #[ 編集]
こんにちは。
何から何までものすごく同感です!
実力であれもこれも全部ねじ伏せた真央ちゃん、本当に強い。
美姫ちゃんのフリーも今季一番の出来でした!(点数低すぎると思います。)
なんかもうジャッジが無理矢理偏った採点をしようとするから、
整合性がつかなくて色々と滅茶苦茶になっていますが、
来シーズンのルールはどうなるんでしょうね・・・。
2010/03/31(水) 17:17 | URL | シカ #HfMzn2gY[ 編集]
>シカさんこんにちは^^
> 実力であれもこれも全部ねじ伏せた真央ちゃん、本当に強い。

真央ちゃんの強さは底がしれません。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

> 美姫ちゃんのフリーも今季一番の出来でした!(点数低すぎると思います。)

いい演技だったと思います。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
PCSがかなり抑えられてしまった印象ですね。
いつのまにかフリップがなくなってしまったのは残念でした。

> 来シーズンのルールはどうなるんでしょうね・・・。

少しずつでも納得のいく方向に変わってくれることを祈りましょう。
2010/03/31(水) 20:44 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1766-2898e9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介