囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/04/25(日) | 編集

第58回 NHK杯テレビ囲碁トーナメント


小松英樹九段×潘善七段 小松九段の黒番中押し勝ち


解説の柳時熏九段、可愛い弟分ということもあってか潘七段に毒吐きまくり。(^^;

甘い、やさしい、のんびりしてる、気前がいい、ごちゃごちゃした争いを好まない。
もしこれが人間性のことを言ってるのならまさに絶賛、だけど碁のことだからねぇ・・・

さらに、動きが遅いからあだ名が「スローマン」には爆笑。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しまいには「眠い」ときた。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


実際前半はそんなイメージの手が続いて、このままずるずる負けちゃ反論できんな・・・と思った。
しかし後半、右下の打ち込みあたりから碁が動き始めて派手なフリカワリもあったりして、負けはしたが面白い碁になった。




「若い頃彼によくご飯を作って食べさせた、おいしいと言ってくれた」と嬉しそうに語る柳九段。

元カノかっ!!!ヾ(^o^;






にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
無駄な話が解説の邪魔してたね。
2010/04/25(日) 16:17 | URL | taka #-[ 編集]
私は邪魔だとは思いませんでしたが感じ方は人それぞれですからね。
2010/04/25(日) 22:06 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1779-360dc2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介