囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/06/02(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

今いちばん面白いドラマは?と問われれば、迷わず「プロゴルファー花」と答える石野真子好き郷禄介です、こんにちは。(^-^ゝ

今回のお題はギネス記録。
「最高記録」「最低記録」のほかに「史上初の○○」なんてのもありますね。
果たしてどんな記録が飛び出すでしょうか。
投稿総数はちょっと少なめの22本、参加者6人でした。(;o;)




お題
囲碁界からギネス認定記録が誕生。
その記録とは?



【ゆうすけさんの作品】
「テレビ対局最大損」 中野泰宏九段

ボケラーなら誰もが最初に考えるであろう模範解答。
それを堂々と最初に投稿するその勇気はまさにギネス級です。d(^^)

連続反則負け
63局

まずルールを覚えなさい。(-"-;)



【nipparatさんの作品】
着手動作に入ってから石を離すまでの最長時間。5時間。

途中で止まったり戻ったりしたら記録が認められないので、見た目以上に難しい記録です。

対局中振り子回数。
1500回。

中野寛也九段ですね。^^

宇宙人占拠率。
6% 日本棋院

棋士の数が400人として24人も宇宙人がいるんですか!!( ̄□ ̄;)ギョッ

最小差の勝利
「半目差」 相川愛さん以下過去2億2500万人 

囲碁の歴史を考えれば多いのか少ないのか分からんですな。"o(-_-;*) ウゥム…
ちなみに最少差の敗北も相川愛さん以下過去2億2500万人います。

最大頭数
18目の頭

18目の頭をはねても単なる小ヨセやん。(^^;;

岡田太郎さん:368回
1年間に碁をやめると言った回数

いかにもありそうな話、1日1回じゃ足りないんですね。^^



【kyonchnさんの作品】
1局中での連続碁盤割り<31回>

着手のたびに割るということでしょうか。
“1局中で”じゃなければやったことのある空手家がいそうですね。

世界最小の免状。碁石大

米にお経書く人もいますからその程度では認定されないかも。

最厚碁石(8寸)

岩やがな・・・と思ったけど厚み以外は普通サイズだとしたら棒状の石ってことか?('_'?)

ある女性棋士の対局中の食事の量
<豚肉1日7000キロ、
 玉子1日5万個
 鶏肉1日3000キロ、
 餃子1日100万個>

あぁカツ丼ね、と思わせておいて餃子の王将。(^O^)
あのCM、今でもやってるんですか?

最長検討時間
<気がついたら次の七番勝負の前夜祭だった>

林海峯九段ならやりそうな気がしますね。
相手は小林光一九段あたり?

ペア碁最長検討時間
<気がついたら子供が生まれてた>

碁石のかわりに何をつついてるんだか・・・(^。^;)

碁盤積み上げ記録
富士山8合目まで

並べるだけでも大変そうですが、積み上げますか!( ̄◇ ̄;)

全国で同じ時刻に眠りに落ちる人数

これはホントにいけそうな気がする。(^O^)
ただし、証明する手立てがないんですよねぇ。

対局者、記録係、立会人、解説、聞き手、観客にわたるまでの坊主頭の占拠率

いつの?

最短会議記録
5秒
日本棋院棋士会にて(議長 依田紀基)

会議終了後の浪曲、6時間36分。

世界一黒い男

彦坂にゃんかと思いきや、黒シャツ率激高の張栩さんだったりして。^^


ところで「賽の河原で・・・」っていうのがあったと思うんですけど間違って消したのかな。
kyonchnさん削除しました?



【pgさんの作品】
NHK杯中継、不眠で連続視聴記録
三局と49手目まで

コレはすごい!!
自分は一生達成できそうにありません。



【あっじょさんの作品】
九段棋士の数
記録更新中!

これはボケでもなんでもなく紛れもない事実。
ためしにほんとに申請してみたら?( ̄ー ̄)
参考までに、ギネスからの回答はこんなのが来るそうです。
ギネス社からの回答(2000万人の囲碁)



【佐治さんの作品】
史上最大の碁盤。2^43112609-1路盤。

伸びない投稿数をtwitterで嘆いたらすぐに投稿してくれた優しい佐治さん。
ありがとうございます、ようこそ囲碁ボケの世界へ。^^
何の意味がある数字なのかと思って調べてみたら、現在発見されている最大の素数なんだそうです。
19路盤は361目ですが、この碁盤は2^43112609-1の2乗だからえぇ~っとぉ・・・・・・・・・わかるかっ!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻






というわけで各賞の発表です。↓↓↓




にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ





SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【kyonchnさん】
ある女性棋士の対局中の食事の量
<豚肉1日7000キロ、
 玉子1日5万個
 鶏肉1日3000キロ、
 餃子1日100万個>



SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【佐治さん】
史上最大の碁盤。2^43112609-1路盤。





囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【pgさん】
NHK杯中継、不眠で連続視聴記録
三局と49手目まで


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【nipparatさん】
最小差の勝利
「半目差」 相川愛さん以下過去2億2500万人 




タイゼム賞 (詳細についてはこちら
選者のtwitter上での嘆きに応えて、初参加にして宇宙規模のボケを送り込んでくれた佐治さんに送ります。
1000万ポイントを振り込むタイゼムID、または希望の代替賞品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。

なお、代替賞品として『陳・イゴDEボケール』or『ボケ封じのお守り』等もございますのでよろしくご検討ください。



次回囲碁ボケ担当はnipparat総裁
当ブログにおける次回出題日は6/30の予定です。





 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
ありがとうございました
受賞作品投稿の後、すぐに王将へ行ってしまいました。久しぶりでしたが美味しかったです。

さて、賽の河原ネタ、確かに投稿したのですが、直後にやっぱり不謹慎かなと思って自主的に削除しました。

その他いくつかは、「あ、記録は具体的な数かかなくてもいいやん☆」と思って、適当に付け足した数字を消したりとか、今回自分でもちょっと迷走しました。ややこしくてごめんなさい。
2010/06/02(水) 23:09 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
>kyonchnさん
そうでしたか。
コメント投稿と編集はメールが来るのですが、削除は来ないんですよ。
で、今回途中でスパムコメントを削除したのでもしかしてその時に?と心配したのでした。ポリポリ (・・*)ゞ

王将、学生時代は京都市内全店制覇する勢いで通ってました。
懐かしい~。(^^)
2010/06/02(水) 23:28 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1794-e30063a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介