囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/06/17(木) | 編集
真央にジャンプ専門コーチ/フィギュア SANSPO

浅田真央選手のジャンプコーチに長久保先生が決まったようです。
これは心強い!!(^-^)//""ぱちぱち

長久保先生は有力な候補ではあるものの、鈴木明子選手のメインコーチなので浅田選手につくのは難しいだろうと思っていました。
それが実現したということは鈴木選手が快諾してくれたということなんだと思います。
その心意気がまたうれしいじゃありませんか。
明子ちゃん、ありがとう!!o(*^▽^*)o~♪



女子SP、必須課題変更/フィギュア SANSPO

女子SPのアクセルジャンプ、トリプル解禁が正式決定。
これで浅田選手はSPの3Aをコンビネーションにする必要がなくなる分、大きく負担を減らせるという意味では朗報です。

ただ一方では中間点の導入も決まっているので「微妙なジャンプは全部中間点」という運用がされるのではないかという懸念はあります。
疑問の声が上がっても「ダウングレードよりましだ」と開き直るのではないか。
そうなると中間点は「高難度ジャンプの救済」ではなく「減点のためのルール」になってしまいます。

まあシーズン前から心配しても始まらないので、とりあえず今はそんなことにならないことを祈りましょう。( ̄人 ̄)オネガイ





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1800-4a08d99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介