囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/07/07(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中
こんばんは、ホタルノヒカリ2が始まるまでに書き上げなければと少しあせっている郷禄介です。
o(¨ o)(o ¨)oドモドモo(¨ o)(o ¨)o

今回はわりと量産可能なお題だと思っていたのですが序盤は以外に伸び悩み、ついtwitterで気象予報士の片平さんを勧誘するツイートをしてしまいました。
まあそれは体よく断られたわけですが・・・あ、いや返事してくれただけでうれしいことだと思ってるんですけどね。(^^ゞポリポリ
結局週明けにもうひと伸びして投稿数は40を越えました。
みなさんありがとうございます。m(_ _)m

それでは作品を見ていきましょう。



お題

一口馬主・高尾紳路九段が新たに購入した期待の当歳馬。
高尾九段自ら名付けたその登録馬名とは?




【あっじょさんの作品】
シンジラレナ~イ

ボビーの持ちギャグ(?)と紳路がかかってます。
1本目に最適な模範解答。

(ベガ、ワナ、ナゾに続くのはこれ)
サケ

イゴ違うんかい!ヾ(ーー )ォィ

ダンスダンスマサキ

ダンスダンスダンスのもじり。
牝馬ならダンスダンスイミンですね。

コバヤシシャトル

○○シャトルという馬は複数実在しますが、タイキシャトルを越えるような名馬になれるでしょうか。

ナリタイホンインボ

なってくださいよ。^^

ジツハゴクチバヌシ

Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?どんだけ金余っとんねん。

マチカネカナヅエン

行きゃええがな。(-_-;)


ジャーナルヨンデヨ

そのうち呼ばれると思います。

シカイシャウルサイ

出来もしないのに無理して面白いことを言おうとして全部すべる。(-_-)ウーム
余計なこと言わずに淡々と進行だけすればいいのにね。

クマクラエモン

そんな風に呼ばれてるんですか?
ちなみに京都の人ならわかってもらえると思うのですが、紫野という名前は必ず脳内で1回「むらさきの」と読んでから「しの」に変換しなおすという作業をしないといけないのでめんどくさくてしょうがないです。^^


【nipparatさんの作品】
キャップニケイマ

なんで英語にしたんだ・・・と思ったけどオグリキャップにかかってるのかな?

タカオウララ

勝てへんのかいっ!!ヾ(≧ω≦*)

シンボルブランブラン

シンボリルドルフのもじり。絶対に牝馬ではない。d(・_・)

ミスターカンダエービー

ミスターシービーのもじり。メスの新馬に弱い。

スーパークリックミス

スーパークリークのもじり。スーパーというからには怪我の功名の好手のことだろう。競馬で言えば出遅れた逃げ馬が追い込んで勝つようなものか。

アシバヤイヤーン

手厚い棋風の高尾さんらしい名前ですが馬名には向きませんねぇ。(^^;;


【kyonchnさんの作品】
キョウレツナゴラク

一口馬主って我々庶民には娯楽としては金額的に強烈すぎます。

ヨダログヲコエル

更新の途絶えたブログを目標にするとはなんと志しの低い!!!(`□´)

カツドンオオモリデ

食欲旺盛なのはいいことです。きっと名馬に育つことでしょう。(^o^)b

さんこうちょうせい

めったに出会えない名馬ということか。

バクゲキノヨカン

覚悟はしてました。ヽ(`・ω・´)コィッ!!!

(たかお日記風)
キノウノタイキョク
キョウハショドウ
アシタハケイバ
ソノアトノミカイ

たかお日記の記事タイトル、確かにこんなのばっかりです。^^

イヌノカオネコノカオ

馬やのに・・・(^▽^;)

ボクモホンインボウ

・・・元ね。

キョウレツナマクリ

マクリってどちらかというと競輪用語のイメージがあります。

(おしんだけに)
キョウレツナナマリ

おしんは訛ってても高尾さんは訛ってないでしょうに。(^^;

ヌカネエデケロ

ヘボ碁打ちの心の叫びですね。^^

(対局で言いたいけど言えないから)
マッタ

こりゃまた輪をかけてヘボな碁打ちですね。(^^)


【GO!さんの作品】
(諦めきれぬ)
シューシンシューシン

・・・終身秀紳、諦めずにガンガレ!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ホンインボー

うん、元ね。


【fnkyksjさんの作品】
マチカネタイトル

ファンの心の声ですね。
マチカネ○○も○○タイトルも実在するので、もしかしたらこの名前は実在するかも。

ジュウコウセンシャ

募集してましたね、四天王のキャッチフレーズでしたっけ?

コンドワメイジン

だからガンガレって!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ハイテイル

高尾の英訳。これは盲点でした。

シンディローパー

♪オゥガールジャスタワナハッファッハ~ン
紳路とシンディがかかってることに気付いたのはついさっきです。^^


【ゆうすけさんの作品】
「ヨダノリモト」
なぜか僅差で勝てない。

うまい!!( ̄▽ ̄)b
勝てそうなレースでもゴール前で謎の失速を見せたりして・・・ナイスネイチャか!!




さて、一応JRAのルールを書いてはおきましたがあくまでJRAのルールであって囲碁ボケのルールではありません。
字余りの作品があることは当然想定していて寿限無的な長文も覚悟していましたが、結果は10~11文字の作品が数本あっただけ。
いささか拍子抜けしていたら最後にこんなのが!!(削除済)

【井の中のカ○ズ君】
流行りの検索ワードの番組、井の中のカ○ズ君で紹介された×××××倶楽部っていうワードで簡単にお金稼ぎました。携帯からgoogle検索にアクセスして×××××倶楽部って検索してみてください☆男性の方なら家でいるだけで1日2万円ぐらい稼げちゃうから本当に楽ちんだよ。誰か一緒にこの仕事で盛り上がろう

タイミングよすぎて不覚にも爆笑してしまいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




というわけでこれから選考に入ります。
発表はホタルノヒカリ2終了後に。。。ヾ(^_^)






 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1811-5184bf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介