囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/09/01(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

この夏WOWWOWで韓国版『結婚できない男』が放送されていて、4話目位から録画して見てました。
ところで10月からのNHK囲碁講座は「淡路修三の楽しくおぼえるヨセ!」です。
で、これを最初見たとき「楽しくおぼえるセヨ!」と読んでしまった郷禄介です、こんばんは。(*^^*ゞ

それでは早速作品を見ていくことにします。



お題

この秋発売予定の「囲碁ボケジャッジペン」、垂れ幕に書かれた言葉とは?




【GO!さんの作品】
黒先黒死。

死んでますがな。(ーー;)

黄ィ祖棋客

うまいですね。でもいつ使えばいいんでしょう。^^

コウ材半ケツ!

ケツを出せばコウを取っていいってことなのかな? オシリ(∵人∵ )( ∵人∵)オシリー!

まいりました







と言うとでも思ったか?

ズルズルと引っ張り出す垂れ幕の特徴をうまく利用しましたね。(^^)


【asutoronさんの作品】
まだ打つの?

もう打つとこなんてないわよ

早くしてよね

3本まとめて某超若手女流プロにプレゼントします。(●・ω・)//由 あげる♪

「よろしくお願いします」&「ありがとうございました」

「丁先」&「半先」

表裏セットにしてくれた点はポイントアップ!d(^o^)

10秒
20秒









10
時間切れです

これも垂れ幕の特徴を生かした作品ではありますが、秒読みは声に出してくれないと困りますよ~。(^^;;


【あっじょさんの作品】
この死活が解けたら、視力2.0

視力で解けるなら苦労はいらんですわい。(-"-;)

これが解けたら3段認定!

囲碁将棋チャンネルの棋力認定番組で中島さんに使ってほしいです。^^

ボケール服用中!

ボケールは秘薬だから服用を公言しちゃダメ!(;`O´)o

こんな棋譜取ってられない~

長手数の難しすぎる碁、ヘボすぎて見るに耐えない碁の2通り考えられます。( ○ ´ ー ` ● )どっち?

気休めは早く~ 序盤!

小林麻美・・・懐!^^

私に勝ったら婚約解消

結婚したくなければがんばれって、いったいどういう状況なんですか?('_'?)?

夢も宇宙もないな

夢や宇宙で空腹を満たせるのは限られた才能を持つ人だけなのだ。d( ̄-  ̄ )

韓国流なのに地に甘い

中途半端に真似するとそうなってしまうのだ。d( ̄-  ̄ )


【DAGさんの作品】
頓死一瞬 後悔二十日

わかるわかるぅ~!(⌒▽⌒)アハハ!

しょげるなよ 相手が悪いだけ

わあ、なんかむかつく~!(^▽^;)

手入れはどこへ?

それが正確にわかれば結構な棋力ですな。(・ω・)b

碁聖戦の結果、ど~だった?

v(。-_-。)vブイッ♪

人生で勝ったほうが勝ちでいい?

それじゃあわしゃ一生勝てんわい。。。(-д-`*)

くるくるぴっ♪
合わせて『指導碁』♪

意味はよくわからんけどなんかカワイイっすね。^^

惜っしい!一路隣!

さっきの手入れの場所のこと?(^o^)

一回目のチャンスは見送ろう!

実際チャンスは何回も巡ってきますが、ほとんど気がつきません。(^^;

雄弁は囲碁ボケ、沈黙はスーパー囲碁ボケ

言われてみればそういう傾向はあるかもしれませんね。( ̄-  ̄ ) ンー
ただ自分は結構大作が好きです。

ヨセは俗手で 
どうかお願いしますよ

手筋のオキとか打たれるとパニクっちゃいます。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

【kyonchnさんの作品】
カツ丼大盛り

シェーちゃん専用。

コウだけは勝つ

例え100目負けたとしても!!(* ̄0 ̄)/

それがいい手か

プロの碁にも時々出てくる愚形の好手ってヤツ。自分ではなかなか自信をもって打てないんですよねぇ。

アナタ、脳波レベル、オチテル

何コレ、モトネタ、アルノカ?

まだだ!たかが種石を取られただけだ!

そうだ!コウだけは勝つのだ!(* ̄0 ̄)/

【hexagobanさんの作品】
佐為番長!

うまい!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
元祖爆弾系のhexagobanさん、スナイパーに転向か?!

【fnkyksjさんの作品】
ふっ...

類似品に「ん?」「あ~!」「お♪」などがあります。(*^^*)

思無邪

よこしまな思いはない・・・って誰と打ってるときに使うの?

├┼┼┼┼┼┼┼
├●┼┼┼┼┼┼
├●●●●●┼┼
●○○○○●┼┼
├○●●○●┼┼
├┼┼┼○●┼┼
└┴┴┴┴●┴┴

チョーウかっ!ヾ(ーー )

【ひろさわさんの作品】
ボケにはボケを

カブセってやつですな。d(-"-)

勝てば極楽
負ければ地獄

裏表に分けて書きましょう。

【pgさんの作品】
自称六段

余計な見栄を張ったせいで人前で碁が打てなくなりましたとさ。(*´ェ`*)あーあ

ウソ手参上!

むやみに使うと友達なくすかも。(^▽^;)

一碁一苦

格言っぽくて垂れ幕より扇子向きかな。^^

指導碁はお手柔らかに

あいさつと同時にビロ~ンっと出せば手加減してくれる?


【nipparatさんの作品】
ザッケローニ獲得

そりゃサッカーだろーに。(ーー;)

神の声キャッチ

ヨーダ専用?



というわけで60本に迫る数の作品が寄せられましたが華麗なるスルーで乗り切らせていただきました。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1824-73dc0028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介