囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/10/06(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

アジア大会囲碁日本代表の愛称が「知恵の和ジャパン」に決定。
重複表現やがな・・・と独り静かにツッコんだ郷禄介です、こんばんは。( ̄- ̄)ゞ

今回のお題はバンド名。
実在バンド名をもじったり囲碁用語をもじったりラジバンダリ・・・ふるっ!Σ(- -ノ)ノ(2回目)
高校囲碁部員という設定なので出来れば高校生らしさがほしかったところですが果たしてそういう作品が届いたでしょうか。
早速見ていきましょう。



お題

とある高校の囲碁部員が文化祭のためにバンドを結成。
もてるわけないやん!!なバンド名とは?




【あっじょさんの作品】
高1で~す
高2で~す
高3で~す
3人揃えば、脂肪三コウ弟で~す
天海祐希にまとわりついとるやつ?・・・あ、あれは余分三兄弟か。(・・*)ゞ

GReeeeN碁石
うしろに“碁石”と付くだけでこんなにダサくなるとは・・・(-"-;)

殿さま陳グス featuring 和式ノアギラール
昭和歌謡ですな。略して殿陳。
和式のアギラールってのがよくわからんです。(?_?)

チェッカーズ系
タカモクのいるチェッカーズとテーブルゲームのチェッカーがかかってるのかな?

欠けMEN
パッと見そこそこイケてるのに何かが足りない。
それがわかるようになれば一人前です。

デビュー曲は「どうして囲碁を好きになってしまったんだろう」
Changho Saedol Dongyoon
エマーソン・レイク&パーマー、トニー・アシュトン・ロードなど、名前を並べたバンド名はよくあるので悪くないはず。
しかしデビュー曲がこれではモテないでしょうねぇ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

スイングボーイズ(日本名:陳ブラン)
ジャズバンドなんですかねえ。
モテたければ日本名を名乗っちゃダメ!×( ̄^  ̄ )

GoING所属アーティストがここに集結!
Chi'z小林 Tube総本部 ZARuGO
元ネタを理解するために調べて、ビーイングブームなるものがあったことをはじめて知りました。
ためになったねぇ~o(>▽<o)(o>▽<)oためになったよぉ~

ミソンジル
善津さんの名前と空目。

高いきものがかり
呉服屋さん?

道吾道ナツの道
うまい!けど歌詞やん。^^

武宮正樹とスーツカウサウスポー
上田正樹とは渋い所をついてくる。“o(><)o”くう~!
こないだ『家族に乾杯』に出てましたね。

つけはねっ!市ヶ谷高校囲碁部
これはぜひNHKでドラマ化してほしいです。

五目ナカデ
● ○ ●
●  ●●
●●●●
記号だけの名前と言えば「かつてプリンスとして知られたアーティスト」を思い出しますね。^^

高校3連星
● ● ●
く~ろぉい~~ごい~しが~、うへんになら~~び~~♪
し~ろ~の~かか~りを、は~さ~~み~う~つ~~♪
って感じでどう?(^^)


【しゃばさんの作品】

まあ碁打ちにありがちではあるけれど・・・(-_-)ウーム


【hexagobanさんの作品】
「ご」ってええかんじ
ライブの出囃子・・・じゃなくてオープニング曲は松ちゃんがアドリブで作曲します。

ザ・番碁
一応バングルズとかかってるのかなぁと思ったのですが自信はありません。

鼻ロック
花六ですね。^^
最初「ビ・ロック」と読んで、DIOの『WE ROCK』とかけたのかと思いました。

ナカネノブユキ&ツイスト
中根さんとツイストのつながりが不明ですが、巨体を捻って踊る姿を想像すると笑えます。(^o^)

憂時劫時
ダジャレでありながら意味が通ってるところがすばらしいです。d(^o^)


【佐治 るみ子さんの作品】
ぽんぬき!
子ども向きのバンドですね。
ポンポポンポポンヌキッキーズ!!(^o^)/


【GO!さんの作品】
ノゾキマン
のぞける所をついのぞいてしまうのはヘボ碁打ちの性です。

歩ちゃん好きだ
何どさくさにまぎれてコクってんだか・・・。
そりゃモテんわな。~(-゛-;)~

老人趣味で彼女いない歴17年、
加齢臭に囲まれて石を握っていても、
寂しくなんてないんだからねっ!
長いわ!o(`ω´*)o
ちなみに世界一長いバンド名はメキシコの“PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS”だそうです。

のど自慢
メンバーはヴォーカルとアコーディオンとカネの3人。

知恵の輪ジャパン
アジア大会代表の愛称は「輪」ではなく「和」なのですが、この投稿の「わ」が「和」ではなく「輪」なのは何か意図があってのことなのか単なる勘違いなのか。。。(-_-;ウーン


【kyonchnさんの作品】
じみ・へんこ・りくつ
伝説のスーパーギタリストの名前をこんなにダサく変えてしまいおった。(´Д`) =3 ハゥー

the 週刊囲碁パラダイ's
ヴォーカルのまことは「YO!」のかわりに「UN!」を連呼するらしいです。
(・ω・*)(-ω-*)ウンウン♪ウンウン♪(*・ω・)(*-ω-)

マサキとゴキゲンな仲間たち
動物か!ヾ(ーー )

マイケル&レドモンド
一人やん。(^▽^;)

碁~盤ズ
定番ズ

黒先黒死
確かに黒と死の二文字だけでデスメタルっぽいですね。^^
ちなみにデトロイトメタルシティは連載終了しました。


【nipparatさんの作品】
3段バンド
「サンダ~ン、バンドー、タリタ~ララッタ、タッラー」
サンダーバードと言えばなつかしのテレビ番組ですが、鉄ヲタ的には富山方面行きの特急だったりします。
ね、結城さん。d(^-^)


【hirosawaさんの作品】
えんぷてぃ☆とらいあんぐるっ♪
英訳してひらがなにして記号も入れてシャレてみても空き三角は愚形です。( ̄- ̄)b


【新米刑事さんの作品】
天元ヒカルとスターエイト
一昔前のアイドルグループのような絶妙なダサさ。^^

昌鎬陳起
「起」一文字でシモネタに見えるから不思議です。

向井小目
最近の女性はみんなメイクがうまくなって目が大きいです。
だから向井姉妹だって小目なんてことあるはずないと・・・・・・ホンマや!Σ('◇'*)

ゴ前立腺肥大碁
んな病名無理やりぶち込まんでも・・・(ーー;)




てなわけでどれもこれもモテるわけないやん!!ヾ(*`ω´*) な作品でした。
結果発表はこのあとすぐ!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1834-d7ea79ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介