囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/10/10(日) | 編集
'10近畿フィギュアスケート選手権大会




行ってきました。

到着したのはジュニア女子の最終組あたり。
SPトップにたった鈴木選手に間に合ったのはラッキーでした。


シニア女子、村元哉中選手はジャンプミスが重なったのが残念でしたが一見してPCSが高そうだと思わせる演技。
特にジャッジ席の前をイーグルで通り過ぎて2Aというところは好きです。^^

瀬藤選手、あれよあれよとノーミスで滑りきって終わってみればSPトップ!
迂闊にもあんまり注目してませんでした。(*・・)ヾ⌒☆しまった

北村明子選手はトリプル跳びませんでした。

澤田選手、3T乱れて単独、3Sも乱れましたが頑張って2Tをつける。
フライングシットスピンはさすがにうまい。(^-^)//""ぱちぱち

ノーミスで滑った数少ない選手の一人、北村彩乃選手。
マイケル・ジャンクソンのスムースクリミナルで、オープニングにはムーンウォーク!!(o゚ω゚o)ぉ♪

三木選手、ジャンプのミスは残念。
でもエレガントで華のある選手です。



さて男子、織田選手町田選手ともに6分練習で3Aやら3Lzやら決めまくります。
明らかに空気が変わりました。o(^-^)o

織田選手、3F-3T危なげはないけどフリップの踏切がフラットなのは気になります。
3Aまさかの転倒。(ToT)
3Lzの着氷のやわらかさはすごい!音がしない!Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
ステップでは自然に手拍子が。
スコアは64.27


町田選手、3A決まった。(^_^)v
続いてトゥループは着氷わずかに乱れて単独・・・でも今のクワド???
3Lzは危なげなく決めた。
スコアは67.02、コンボ抜けでもトップに立ちました。
それにしても自信満々の演技。
完全にステージを一段、いや二段くらい上がったなという印象です。



織田選手は転倒、町田選手はコンボ抜けでスコアはほぼ横並び。
フリーでミスの少ないほうが優勝するということでしょう。
町田選手はおそらくクワドを入れてくると思いますが、織田選手はどうでしょう。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1836-29d9dc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介