囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/10/11(月) | 編集
'10近畿フィギュアスケート選手権大会


いや~すごかった~、コーフンした~。(`・ω・´)ー3


男子フリー、第2組6分練習。
リンクの向こうのほうで織田選手町田選手が同時にアクセルの構え。
も、もしかして・・・おーー!サイドバイサイドトリプルアクセルや!!!(^O^)
しばらくして今度はこっちのほうで町田選手が完璧な4T!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
すると今度はあっちのほうで織田選手が4T-3T-3Lo!!w(゜o゜)w オオー!

否が応でも高まる期待の中、町田選手の演技スタート。
冒頭4Tは・・・惜しい!両足!!(。>ω<)っ))
でも回りきってると思う。(追記・アンダーローテーションらしいです)
3A-3Tは完璧!
その後ステップ、スピンを挟んでトリプルを順調に決めていき、後半2つめの3Aで転倒。
フライングスピンから3Lz-2T、そして3S-2T・・・あ、ザヤった。(-"-;)
この最後のは3連続にいこうとして途中でやめたような感じ、たぶん自分がザヤッてることに跳びながら気付いたんじゃないかな?
でも全体的にはすごくいい演技でした。
140.50、トータル207.52
【追記】ザヤってなかった。完全な勘違い。なぜか転倒した3Aがシーケンス扱いになると思い込んでしまいました。面目ない!(≧≦)



2選手を挟んで最終滑走の織田選手。
冒頭4Tは・・・決まった!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
完璧すぎるくらい完璧。
3A-3T、3F、ステップ、フライングシットスピン、3Aと続いて2つめの3F3Lzですがどれも単独。(・・。)ん?
3Loさらに3Sこれも単独。
そして2A・・・(・・∂) アレ?
ステップ、足換フライングコンビネーションスピン、足換コンビネーションスピンでフィニッシュ。
場内大興奮、スタオベが出ました!!(^O^)
コンビネーションジャンプが一つだけだったのでスコアは案外伸びないかもしれないと思ったのですが160.57点。
トータル224.84で文句なしの優勝でした。
おめでとう!(^-^)//""ぱちぱち
【注】ジャンプの間違い修正しました。クワドの興奮でだいぶ間違えてましたね。 (・・*)ゞ




さて、男子に先だって行われた女子フリー。
気になった選手だけ控えめに。

熊沢選手、SPでもつなぎで少し見せてくれた垂直に足が上がるスパイラル。
6秒ワンポジションだと見ごたえあります。(^o^)

武井選手、冒頭3Sをきれいに降りて次の3Tで転倒。
しかしその後はノーミスでまとめて演技後は号泣でした。

村元選手、3F回転不足、3S-2Tは決まった。
次のトゥループはダブル。
2A、イーグルからの3Sはいい感じ。
3T回転不足-1T、2A-2T-1T。
トゥループに苦しんでしまいました。(-ω-;)ウーン
どれか一つ決まってれば優勝だった?

瀬藤選手、3T、3S、2A-2T、3S-2Tと決まって勝ちが見えたと思いましたが終盤のジャンプがいくつか乱れて微妙な感じに。
結果は僅差で逃げ切り優勝。
おめでとう!(^-^)//""ぱちぱち

澤田選手、2度の転倒とアクセルのすっぽ抜け。
まだシーズンは始まったばかり、今後に期待です。p(・∩・)qガンバレ!



以上、生観戦のメモを元に書いてますので何か間違いがあるかもしれませんが、その点はご容赦ください。ペコリ(o_ _)o))




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1837-0254412f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介