囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/10/23(土) | 編集
NHK杯公式ページ

リザルト



村上、シニアデビュー3位!真央8位/フィギュア SANSPO
真央、GP自己最低の8位に終わる/フィギュア SANSPO


7時からNHKのデータ放送を見ながらスタンバイ。
公式サイトといいデータ放送といい、今年はNHKいい仕事してますなぁ。(^o^)


7時半、放送開始とともに真央ちゃん登場。
演技内容については何も言いません。
あせらずじっくりやってほしいです。
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

ジャン選手、フリップの踏み切りは「フンヌッ!」っていう感じが消えてきれいになってますがルッツにはクセが少し残ってるみたいです。
ジャンプをミスったあとの様子が変だったので故障がないか心配。

コルピ選手も回転不足を連発。
ただルッツ、フリップ両方入れて3T-3Tもおそらく予定していたと思われる意欲的な構成には好感。
キスクラでの「コンニチワ、アリガト」がかわいいのぉ。(*^^*)

ワグナー選手もジャンプがなかなか決まりません。(T.T)
2A-3Tも降りはしたけど回転不足。
転倒は1回でしたが両足着氷になるケースが目立ち、その影響が足に来た感じで最後は疲れが見えました。

フラット選手は安定した演技。
冒頭の2A-3Tもきれいに決めました。
5種類のトリプルも入れて明らかなミスはステップアウトしたルッツくらい。
最後の逆回転から入るコンビネーションスピンも面白い。
勝ったと思ったんだけどなあ・・・おしい!!(。>ω<)っ))

村上選手は緊張しましたかねぇ。(^^;;
3T-3Tをきれいに降りたときはいけると思ったのですが・・・
ルッツはインエッジ踏切の回転不足、3度の転倒、サルコーのダブり。
悔しい結果だろうと思いますがシニアグランプリデビューで表彰台です。
ここは喜ぶとこでしょう!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

コストナー選手は昨日のSP同様ルッツ、フリップ抜きの構成。
故障のためということらしい。
危なっかしいジャンプが多かったのですが大崩れすることなくなんとか耐え抜きました。
優勝おめでとう。(^-^)//""ぱちぱち





高橋・トラン組が初の銅メダル/フィギュア SANSPO

高トラ組、高橋選手のジャンプが不調でしたがリフトのポジションのきれいなこと!!(^O^)
ジャンプ以外のエレメンツでしっかり稼いで見事メダル獲得。
おめでとう!!O(≧▽≦)O♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1842-5f9105fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介