囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/10/24(日) | 編集
NHK杯公式ページ

リザルト



高橋がNHK杯優勝!羽生は4位/フィギュア SANSPO



個別の感想を改めて書くのは大変なので今日も生中継中のツイートを貼る横着者の私。(*^^*ゞ
時系列は下から上です、念のため。

tweet1024.jpg



とはいえ数名ピックアップ。



K.V.D.ペレン選手はなんとフリーの技術点1位!
4T、3A、3F-3T-3T、3S、3Lo、3Lz、3F、2A-2Aという構成でルッツが両足着氷になった以外は破綻なし。
後半はかなり疲れた様子で明らかにスピードが落ちましたが、シーズン初戦としてはすばらしい出来といえるでしょう!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

無良選手、ただ1人SP・フリー両方で4Tを決めました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
他のジャンプにやや安定感を欠いたのが今後の課題ですね。
コレオステップの途中で止まる所が面白かったです。

羽生選手、冒頭完璧な4Tを決めると高くて距離のあるジャンプを次々に決めていきます。
やわらかい演技と大きなジャンプを併せ持った選手はそうそういるもんじゃありません。
後半は疲労の色が表情にも出ていていかにもしんどそうでしたが、これからもっとスタミナが付いてくればとてつもない選手に育ちそうですね。
出来れば表彰台に乗せてあげたかった。おしい!!(。>ω<)っ))

アモディオ選手は踊る踊る!!ヾ(≧▽≦)ノ
こんなに楽しい演技、アイスショーでもなかなか見られないんじゃないでしょうか。
フランス男子はどうしてこうも面白い選手が多いんでしょうねぇ。^^
羽生選手のあとという滑走順で会場の空気を完全に自分のものにしてしまうとはすごすぎです。

高橋選手も4T成功。
結局4Tを試みた選手は全員成功したんですね。
スピン中の髪型がすごいことに!(^▽^;)
後半疲れてジャンプミスが2つ。
スタミナはシーズンが進むにつれてついてくると思います。
優勝おめでとう!!!(^-^)//""ぱちぱち




「豊の部屋」先生の涙に思わずちょっともらい泣き。。。(ToT)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
きょうは優勝され
きょうは優勝された。
2010/10/27(水) 16:01 | URL | BlogPetのあんがす #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1843-39cc92c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介