囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/11/21(日) | 編集
ロシア杯


フィギュア:羽生7位、ファイナル逃す ロシア杯 毎日jp
フィギュア:逆転Vの安藤、2位鈴木と共にGPファイナル確定 ロシア杯女子 毎日jp



女子全員生中継&男子日本選手+メダリスト。
テレ朝が地上波に対する期待をいい意味で大きく裏切ってくれました。( ノ゚Д゚)ヨッ!エライ!
あとはペアの川スミと高トラを見せてくれれば完璧でした。




町田選手、フリーも乱れてしまいました。(´・ω・`)ザンネン

羽生選手は冒頭4Tが3Tに。
そのため後半の3A-3Tのセカンドジャンプが2つめの3Tになってしまいました。
元々3Aと3Lzが重複しているのでこれでトリプルの重複が3つ。
そのうち最後に跳んだ3Lz-2Tが0点になります。
解説の佐野さん「いけ!」とか「よし!」とか喜んどる場合ですか!!o(`ω´*)o

クワドを抜いたトマシュがミスを最小限に抑えてグランプリ初優勝。(^_^)v
クワドを入れてきたアボはミスの目立つ演技で3位に順位を落としました。
クワドの扱いの難しさを思い知らされますね。(-_-)ウーム

パトチャンはなんと転倒3回。あぁ─(´・д・`)─ぁ…
それでも優勝するんじゃないかと思ったのですがわずかに届かず2位。
なんとコンボの跳びすぎで、それがなければ勝ってたというどこかで聞いた事のある話です。
0点になった2A-3Tはコンボの跳びすぎとトリプルの重複違反のあわせ技。
パトチャンといえども3度の転倒で内心かなりテンパってたんですねぇ・・・。(;^_^A




ビリュコワ選手、ルッツは元々ダブルの予定?
ザワツキ選手、かなり荒っぽい演技になりました。
マカロワ選手、ステップでこけた。(T.T)

アシュリー、2A-3Tきれいに降りた!\(^o^)/
ノーミス目前のフリップで転倒は残念。
でももしかしたらもしかするかもと思いましたよ。
結果は惜しくも届かず総合3位。おしい!!(。>ω<)っ))

安藤選手はジャンプの難度こそ落としましたが見事ノーミスで逆転優勝。
体調に不安を抱えながらよく頑張りました。
鈴木選手は後半のジャンプが少し乱れてしまいました。
でも2A-3Tをきれいに降りたのは大きな収穫ですね。
2人そろってファイナル確定、おめでとう!!(^-^)//""ぱちぱち





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
女子って…なんだ
女子って…なんだろう…?
2010/11/24(水) 15:11 | URL | BlogPetのあんがす #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1851-7a49c23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介