囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/12/01(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

参加者4名という寂しい結果を前にして、出題者としての潮時を強く感じざるを得ない郷禄介です、こんばんは。(((ρT-T)ρヨヨヨ

プロの対局では考えられないようなルールが話題となったアジア大会。
スポーツには納得できない判定というのは付きもので、むやみに批判してはいけませんが闇雲になんでも受け入れるほどお人好しになるのも正しくない。
それは頭脳スポーツにおいても同じことですよね。
そんなわけで今回のお題は反則負け。
いったい何をやらかしてくれたのでしょうか。(^^)


お題

とある囲碁大会にて

「審判の裁定で反則負けになりました」
「えっ、いったい何したの?」
「○○○」

さて何をした?





【あっじょさん】
20×△年アジア大会ペア碁にて
イヤマン先生、ペア碁対戦相手のイーミン先生にプロポーズしてしまった。超~ぅビックリ。

スケートでは氷上のプロポーズが何度かありましたので、囲碁界でも盤上のプロポーズがあってもいいですよね。
さて対局結果は、イーミンちゃんがチューをし勝ち?(* ^)(*^-^*)ゞ

【あっじょさん】
山下先生、マスクをしてるのに、外で音楽が流れると思わず
「女子十二楽坊の『川の流れのように』!」と答えてしまった。
マスクしていた山下先生、実は山下章だったことが判明。

ドレミファドンのグランドチャンピオンだそうです。。。知らんわ!ヾ(≧ω≦*)

【nipparatさん】
ペア碁の大会に彼女と一緒に参加したが即退場となった。周囲を見回すと熊しかいなかった。・・・ベア碁

スタコラサッサと逃げてください。

【nipparatさん】
新本因坊就位記念ペア碁大会に彼女と参加したら即退場となった。周囲を見回すと、女性は全員超ミニ下着だけを身に付けていた。

超ミニ下着ってなんすか!(^▽^;)

【kyonchnさん】
一手打つごとに
「洗剤で手が荒れませんか?」
「アルミ鍋はアルツハイマーの原因のひとつと言われています」
とセールストーク炸裂。さらに
「今ならアゲハマ2つに死んだ石の復活もサービスいたします。」
とさらにプッシュ。

販促負け

寺山怜二段からメールがきています。
「アルミ鍋の悪口言うな!!o(`ω´*)o」
今年広島アルミ杯に優勝したんでしたっけ。(^^)

【nipparatさん】
アベちゃんを偲ぶ碁会で退場処分になりました。
 昼休み中に0.5秒ですが囲碁以外の事を考えちゃったんです。

勉強熱心で知られた先生でしたからね。(-∧-)合掌・・・

【kyonchnさん】
聞き手「アマチュア界ではおなじみのアギラール選手の登場です。」
解説「今日は渾身の力を込めて美しい一手を放ちたいと言ってましたからね、とても楽しみです。」

聞き手「序盤、落ち着いた進行ですね。」
解説「はい、大きな失敗もありません。いいですね。」
聞き手「ここで長考に入りました。ここまではどうですか?」
解説「そうですね、着手も乱れていないし、これは期待できるのではないでしょうか。」
聞き手「ここでアギラール選手、立ち上がりました。」
解説「出るか渾身の一手。」

聞き手「ダブルフリップ、トリプルトーループ、ダブルアクセルのコンビネーションです。」
解説「はい、途中トリプルの着氷で乱れかけましたが、うまく回復しましたね。」
聞き手「フライングシットスピンからドーナツスピン、ビールマンへの連続スピンです。」
解説「非常に挑戦的なシークエンスですね。」
聞き手「スピンから続いて4回転、3回転、4回転です。見事にきまりました。」
解説「しかも見ましたか。最初の4回転はルッツですよ。」
聞き手「さらに連続してトリプルアクセル、トリプルアクセル、あ、最後のフリップはすっぽ抜けちゃいましたね。」
解説「2つめのトリプルアクセルで着氷が乱れたから3つめのフリップに移りきれなかったんですね。回転数はどうかな・・(VTRを見て)あっ、回ってます。回ってます。」
聞き手「まさに薄氷を踏む思いですね。」
解説「さあこれからはステップのシークエンスです。軽やかさがこの人の持ち味なんですよね。」
聞き手「観客も思わず手拍子を打っています。」

聞き手「さあいよいよ大詰めです。」
解説「イーグル、きれいですね。そしてイナバウアーのポーズで着手です。」
聞き手「決まりました!」
解説「これは力がこもっていましたね。」
聞き手「花束がどんどん放り込まれています。」
解説「ん・・・ここで審判団が何か協議しています。何か反則でもあったのでしょうか。
盤上には・・・・」
聞き手「あ、座薬。座薬です!」
解説「石と間違えて置いちゃったんだな」
聞き手「座薬の反則ですか。」
解説「これは大きな減点です。非常に残念でしたね。」

覚えたてのスケート用語を適当に並べて長々と書いた挙句にオチはダジャレですか。(^^;;
ありえないような演技の流れでもついつい頭に思い浮かべてしまうので必要以上に疲れました。
ところで選手名はボラギノールでしたっけ?

【kyonchnさん】
イケメンで有名なS先生が二股かけていたことが発覚。

恋の二面打ちは反則だぞ

「二股ぐれーでゴチャゴチャ言うなってんでぃ!」( ̄‥ ̄)=3 フン
「し、秀行先生・・・」

【nipparatさん】
「相手が待ったしたのを許してそのまま打ったら反則負けになりました。」
「どうして?」
「イスラムの教えに反するって言われて、ムチで打たれました。」

イスラムの教え・・・コメントしづらいわ!(;^_^A

【nipparatさん】
「思いつきで打った手が偶然にも絶妙手で、相手の石がトン死したのに反則負けにされました。」
「どうして?」
「神の声を聞いたんだろ!て言われて・・・」

神の声で反則なら依田九段なんか初手で負けになりますね。^^

【nipparatさん】
「石の下で逆転勝ちしたのに反則負けにされました。」
「どうして?」
「その村では石の下禁止だったんです。」

ローカルルールって奴ですか。
石の下なんてめったに実戦に現れないから問題になることもほとんどないと思われます。

【kyonchnさん】
碁盤に椿油を塗って石を狙った場所に置きにくくした。

自分も困ると思いますが。

【nipparatさん】
碁石に青酸カリを塗って、手を口元に置きにくくした。

自分はだいじょうぶな様にマスクを装着。
アジア大会にそんなペアがいたような・・・。(-_-;)

【kyonchnさん】
口出しする人の首を切って
血だまりに乗せた。

刑法による反則

囲碁的には首を切ったことが反則なのか血だまりに乗せたことが反則なのか。(・・?

【nipparatさん】
対局中に陳ブランに及んだ相手の陳を切り取りアゲハマとした。
 当然ながらアゲハマの不正で反則負け。さらに相手も対局中の性別変更により両者負け。

陳ブランは美味しいお菓子だったはずなのに。~(-゛-;)~

【nipparatさん】
ペア碁の大会に彼女と参加したら即退場になった。ペア碁でなくヘア碁だった。周囲を見回すと・・・

超ミニ下着すら着けてなかったんですね。^^

【あっじょさん】
日韓対抗48人の女子団体戦で、韓国側がKARA、少女時代などを合わせてもメンバーが足りなかったため、
キムハンソクを加えてしまった。日本は2チーム作れるのにねぇ。

韓国側に人数を合わせるためにモー娘を出したら賞味期限切れの反則を取られたそうです。(T.T)

【あっじょさん】
横田先生と陳先生が並んだ時点で横陳負け

「横陳出すなーっ!」とヤジが飛んだそうです。

【あっじょさん】
3時のおやつの時間になったら、高尾先生が「ハラヘッタ~」とJKばりに歌いだしたため。

♪ほかのーじゃやーよ ♪マスクメロンがいーよー♪~θ(^0^ )

【あっじょさん】
片岡先生が自慢のヒゲを無理矢理剃ったら切れ負け。
隣の依田先生はヨダログが180日未更新で切れ負け。

依田先生は塾長の言いたい放題で最近は政治関連のボヤキが止まりません。(;^_^A

【GO!さん】
一間トビしすぎて、座薬ルールに引っかかった。

kyonchnさんの長~い作品を1行にまとめてしまいました。(^∇^)アハハ!

【GO!さん】
グルグルマワシを決めようとしたら、激しく転倒した。

転倒の減点を取り戻そうとしてついつい跳びすぎて座薬ルールに引っかかるんですよね。(^o^)

【GO!さん】
不利な形勢になり、
苦しさの余り思わず股に両手を添え、

「うーん、コマネチ!」

苦し紛れの一発ギャグ、スベったのね。(^▽^;)

【あっじょさん】
ビルゲイツ対イチロー
足早なイチロー、犠打を打たないので、ビルゲイツの市場戦略に飲み込まれ徐々に劣勢に。
結局ビルゲイツはイチローの石を総取りし、碁盤を完全にWindows色に染めた。
だが、その瞬間、裁定で反トラスト法にひっかかり負け。

囲碁にはビジネスのヒントがたくさん詰まってると言いますからね。^^
twitter上で密かに盛り上がってるビル・ゲイツ×イチローの夢の対局、実現するといいなぁ。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ









というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)



それでは発表します。




























































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【あっじょさん】
20×△年アジア大会ペア碁にて
イヤマン先生、ペア碁対戦相手のイーミン先生にプロポーズしてしまった。超~ぅビックリ。



SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【GO!さん】
一間トビしすぎて、座薬ルールに引っかかった。



囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【kyonchnさん】
聞き手「アマチュア界ではおなじみのアギラール選手の登場です。」
解説「今日は渾身の力を込めて美しい一手を放ちたいと言ってましたからね、とても楽しみです。」

聞き手「序盤、落ち着いた進行ですね。」
解説「はい、大きな失敗もありません。いいですね。」
聞き手「ここで長考に入りました。ここまではどうですか?」
解説「そうですね、着手も乱れていないし、これは期待できるのではないでしょうか。」
聞き手「ここでアギラール選手、立ち上がりました。」
解説「出るか渾身の一手。」

聞き手「ダブルフリップ、トリプルトーループ、ダブルアクセルのコンビネーションです。」
解説「はい、途中トリプルの着氷で乱れかけましたが、うまく回復しましたね。」
聞き手「フライングシットスピンからドーナツスピン、ビールマンへの連続スピンです。」
解説「非常に挑戦的なシークエンスですね。」
聞き手「スピンから続いて4回転、3回転、4回転です。見事にきまりました。」
解説「しかも見ましたか。最初の4回転はルッツですよ。」
聞き手「さらに連続してトリプルアクセル、トリプルアクセル、あ、最後のフリップはすっぽ抜けちゃいましたね。」
解説「2つめのトリプルアクセルで着氷が乱れたから3つめのフリップに移りきれなかったんですね。回転数はどうかな・・(VTRを見て)あっ、回ってます。回ってます。」
聞き手「まさに薄氷を踏む思いですね。」
解説「さあこれからはステップのシークエンスです。軽やかさがこの人の持ち味なんですよね。」
聞き手「観客も思わず手拍子を打っています。」

聞き手「さあいよいよ大詰めです。」
解説「イーグル、きれいですね。そしてイナバウアーのポーズで着手です。」
聞き手「決まりました!」
解説「これは力がこもっていましたね。」
聞き手「花束がどんどん放り込まれています。」
解説「ん・・・ここで審判団が何か協議しています。何か反則でもあったのでしょうか。
盤上には・・・・」
聞き手「あ、座薬。座薬です!」
解説「石と間違えて置いちゃったんだな」
聞き手「座薬の反則ですか。」
解説「これは大きな減点です。非常に残念でしたね。」



囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【nipparatさん】
対局中に陳ブランに及んだ相手の陳を切り取りアゲハマとした。
 当然ながらアゲハマの不正で反則負け。さらに相手も対局中の性別変更により両者負け。










タイゼム賞 (詳細についてはこちら
GO!さんの単なるパクリとは一線を画すまとめボケの被害を受けてMVPを逃してしまったkyonchnさんです。
1000万ポイントを振り込むタイゼムID、または希望の代替賞品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。

なお、代替賞品として囲碁ボケグッズもございますので、お気軽にご相談くださいませ。



次回囲碁ボケ担当はnipparat総裁
当ブログにおける次回出題日は未定です。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ

関連記事
この記事へのコメント
MVP!
ありがとうございますだ~
面白いテーマで堪能させていただきました。JKの評判がイマイチでボンジョビがそこそこ好評なのは何故なんでしょうね~。

もう今年も後1ヶ月ですねぇ~
そろそろアワードの時期でしょうか。初参加だ~。楽しみ~!
それではまた!
2010/12/01(水) 23:33 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
反省している
かぶせるつもりはなくて、
前の投稿をよく読まずに投稿した後、
既にkyonchnさんが同様のネタを投下していたと気づいた次第。

しかも単なるザヤックではなく
「座薬ルール」とひねるところまで一緒とは…。

すまなんだ。
2010/12/01(水) 23:51 | URL | GO! #-[ 編集]
おめ!
>あっじょさん
ボン・ジョビ編好評なんですか?
自分はあまり好きじゃないんですけどね。
ってかJKって女子高生のことじゃなかったんすか?!(^o^)

>GO!さん
多分そうだろうとは思ってました。
しかしkyonchnさんの長文の苦労をいともあっさりとネタフリにしてしまった荒技には爆笑するしかない!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
2010/12/02(木) 01:14 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
んだんだ
私も長過ぎるので、編集しなおそうと思ってたら、1行にまとめられて驚いてしまった。しかもスケートじゃなくてトビの使い過ぎってことにしようと思った所までいっしょだた。

でもそのおかげでタイゼム賞をいただいたのでGO!さんありがとう。
ポイントはプールでお願いします。
2010/12/02(木) 08:13 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
おけおけ
広島アルミに喧嘩を売った作品とどっちを授賞作品にするか迷ただよ。
でもこっちじゃないとタイゼム賞はなかったと思う。(^^)
2010/12/02(木) 10:44 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1856-b06f2086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介