囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/12/10(金) | 編集
グランプリファイナル

フィギュア:織田信成が首位に GPファイナル男子SP 毎日jp


織田選手、きれいな4T-3T降りましたねぇ。^^
完璧な演技で間違いなく80点は超えると思いましたが86.59とはすごい!!
あとはフリーで跳びすぎないことを祈るのみ。
ガンバレ!!ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

高橋選手はステップの途中でよろめいてしまったのがもったいない。
でも前日のアクシデントの影響はまったく感じられない演技にひとまず安心しました。C=(^◇^ ; ホッ!

小塚選手、ジャンプの着氷が少し危なっかしかったですね。
その分上位と点差が付いた感じです。
ステップの最後にフェンスに当たりそうになってポリポリ (・・*)ゞはわざとですよね。


鈴木選手、すばらしい演技で60点は超えるかと思ったのですがわずかに届かず。
うーん、何が足りないんでしょうねぇ・・・(-"-;)

村上選手もノーミス。
なんてきれいな3T-3Tでしょう!
こちらは60を超えてきました。(^_^)v

コストナー選手が3T-3Tを入れてきたのにはびっくり。
しかも成功でノーミス、この時点でトップ。

ところがシズニー選手がさらにその上に立つというビッグサプライズ!!(゜ロ゜;)
ジャンプを3つきれいに決めると、あとはうっとりするのみです。
一瞬で真上に足が上がるスパイラルの美しさ。
スピンは軸がピタリと決まってポジションもきれいでしかも回転が速い!!
3-3のジャンプがない分を補ってさらにお釣が来てしまいました。

安藤選手は3Lz-3Loを入れてきましたが回転不足気味、続くフリップで転倒と残念な演技。
プログラム変更の影響が今回は悪いほうにでてしまったでしょうか。
でもこれから滑り込んでいけばいいプログラムになりそう。
まずは明日のフリーで巻き返してもらいましょう。


男女とも優勝の行方はまったく予測がつきませんね。
どの選手もとにかくミスのない演技をたのんます!!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



ジュニア女子で庄司選手が4位と健闘。
でも3位と同点とは惜しすぎる!“o(><)o”くう~!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1857-9a08a3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介