囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/12/11(土) | 編集
グランプリファイナル


フィギュア:織田2位、女子は村上3位 GPファイナル 毎日jp


高橋4位に「脚にきていた」/フィギュア SANSPO


高橋選手、衝突映像を見たときはムチウチになりそう・・・と思ったのですが、やっぱりなってたようですね。
欠場もありえた状態だったらしく、今後に響かないかかなり心配な故障です。
そんな中でのフリー冒頭4回転フリップ挑戦は称えていいことなのかどうか・・・。"o(-_-;*) ウゥム

織田選手はすっかりシルバーコレクターですね。^^
4T転倒、回転は足りてると思いましたがアンダーローテですか。
3A-3T、3F-3Tのあと2つめの3Aを降りたときは、後半に2つめのルッツかフリップを跳ぶんじゃないかと心配になりましたが、今回は杞憂に終わりました。
しかし、安心した瞬間の転倒とはもったいない。(ーー;)

小塚選手は本人のコメントどおり良くも悪くもない感じ。
4Tは両足着氷のアンダーローテでした。
直前のアクシデントを少し精神的に引きずってしまったかもしれませんね。

パトチャンの優勝は文句なし。
2つ着氷の乱れはありましたが大きなミスなくまとめ、ダイナミックなスケーティングを存分に見せてくれました。
にしてもPCSに9点があるのにはびっくり!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



女子はショートの順位がそのまま最終順位になるという意外な結果。

シズニー選手、今日もきれいでしたねぇ・・・(´▽`)♪
終盤のアクセルがステップアウトした以外はジャンプも全て決めてきました。
こうなると彼女の優雅なスケーティングがピアノの独奏に見事に溶け込みます。
ピアノがリンクの横にあってピアニストがスケート見ながら即興であわせてるんじゃないかと思うくらいきれいにハマってます。
いや~癒されました。(*^^*)

コストナー選手、ルッツ・フリップ抜きとはいえきれいにまとめてきましたね。
そのコストナー選手と0.01点差で3位になった村上選手。
パンクしたフリップがせめてダブルになってれば・・・(-ω-;)ウーン
でもいい演技でした。
日本選手最上位でメダル獲得です。
おめでとう!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

鈴木選手はフリップがひとつダブった以外は完璧に見えましたが2A-3Tがアンダーローテをとられてますね。(-_-)ウーム
安藤選手はフリー1位。
会心の演技で渾身のガッツポーズでしたが順位は上げられませんでした。
しかしトータル173.15で5位って・・・優勝しててもおかしないスコアやで。(-"-;)

3人ともこの調子を維持すれば全日本はすごいことになりそう。
たのしみやな~。(^O^)


ジュニアペアの高トラ組が優勝!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
テレ朝さん、村上選手のSPをもう一度・・・とかやるより高トラの演技を放送してほしかったなぁ。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1858-b1ac639e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介