囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/12/27(月) | 編集

第79回全日本選手権大会


フィギュア:安藤が逆転V 浅田、村上も世界選手権代表に 毎日jp



安藤選手、完璧な演技で優勝。
今季のフリーは本当に安定してますね。
ガッツポーズ、オットコマエでした。
おめでとうございます。(^-^)//""ぱちぱち

浅田選手、大きなミスなく滑りきりました。C=(^◇^ ; ホッ!
200点越え確実と思ったのですが意外に伸びませんでしたね。
セカンドトリプルも3連続ジャンプもなかったこと、ルッツの踏切エッジ、そしてサルコーがダブったこと、
プロトコルを見ると3Aのダウンローテもありました。
クリーンに見えてもまだまだノビシロがたっぷりあるということ。
現時点で出せる力を出し切った結果がこの得点、この順位ということなんでしょう。
四大陸、世界選手権とさらに進化した姿を見るのが楽しみです。o(^-^)o

村上選手、見事なノーミス。(^-^)//""ぱちぱち
緊張気味の表情だったので心配していたのですが、2本目のフリップを降りてからは安心して見ていられました。

鈴木明子選手は追い上げたのですが惜しくも4位。
かなり固くなっている印象を受けました。
四大陸選手権でこの無念を晴らしてほしいです。

2A-3Loをきれいに決めた大庭選手、前半のミスを引きずることなく見事に立て直した庄司選手、最終滑走のプレッシャーの中大崩れすることなくまとめた西野選手。
世界ジュニアでの大暴れ、期待してます。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



男子優勝の小塚選手、フリーではミスもあって本人は大満足とはいかないようですがSPもフリーもすばらしい演技だったと思います。
織田選手、SPの出遅れでむしろ開き直ってフリーはやってくれると期待したのですが最終滑走そんなに苦手っすか。(^▽^;)

高橋選手、気迫あふれるフリーの演技はすばらしかった。(T◇T)
でもスピンでレベルが取れていないのは思うように体が動いていないのか、あえていくつかポジションを省いているのか、いずれにしても心配材料です。
世界選手権までにまずは体の回復を、そのためには四大陸はスキップしてもいいと思います。

完璧なSPでもしかしたらと思わせた羽生選手、フリー後半はスタミナ切れのような感じでした。


そういえば男子SPの放送で不評を買ったスピン中に動く天井カメラ、翌日からなくなりましたね。
よっぽど苦情が殺到したんやろなぁ・・・。(^◇^)ケッケッケ








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
あのスピンカメラ
絶対、郷さんが文句いっていると思いながら
みていました(笑)。

私も眩暈がしそうでしたもんね。
2010/12/27(月) 22:04 | URL | GO! #-[ 編集]
Re: あのスピンカメラ
文句?
もう吼えてましたよ!!o(`ω´*)o
2010/12/27(月) 23:12 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1862-65611462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介