囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/02/16(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

昨年秋以降、県内の文化財建造物を巡るのが趣味となりあちこちの神社を参拝、今では単なる神社好きのジンジャラーへと進化した郷禄介ですこんばんは。(-ω-)ゞ

NHK「放送番組編成計画」によれば春の番組改編で日曜の「囲碁の時間」「将棋の時間」を15分ずつ短縮して空いた時間に囲碁将棋情報番組を挿入、BS「囲碁将棋ジャーナル」は打ち切りになるということです。
貴重な放送枠の減少、何とかならないものでしょうか。
ほうっておいたら三大棋戦の中継までもなくなりかねません。
NHKにひとこと言ってやりましょう。
というわけで・・・


お題

NHK囲碁番組縮小反対!!( ̄0 ̄)/
Twitterの@NHK_PRに抗議のツイートをしてください。(なるべく130字以内)



※MVP&優秀作品はほんとにツイートするつもりです。(^^)


ルール説明
ボケてください。答えはコメント欄にどうぞ。
お題の拡大解釈は自由、それを評価するかどうかは私の気分次第です。
一人いくつでも投稿可能、ただし掲載に支障があると判断した作品は予告なしに削除します。
締め切りは再来週の火曜日、各賞発表は水曜日をそれぞれ予定しています。

最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君、特に印象深い作品にはタイゼム賞(囲碁ボケ奨励賞)を贈呈します。
なお代替賞品として陳・イゴdeボケール等も用意しておりますのでよろしければどうぞ。



先週の結果はこちらへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ



関連記事
この記事へのコメント
つぶやき
相撲で余った分、囲碁将棋にまわして。
2011/02/16(水) 22:34 | URL | GO! #-[ 編集]
つぶやき
削った分は「江」の囲碁シーンを増やして補完キボンヌ
2011/02/17(木) 20:36 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
あくまでも「ボケ」だからね、ナオちゃん!
短くするのは聞き手のスカートだけでいい。
2011/02/18(金) 19:50 | URL | GO! #-[ 編集]
囲碁の時間を短縮しないでください。睡眠時間が減って体調崩してしまいます。
2011/02/18(金) 20:58 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
囲碁の時間を短縮するなら、今後ヨーダ先生は一切の手加減なしに石を打ちつけるであろう。
2011/02/19(土) 00:08 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
囲碁の時間を短縮するなら、今後イーミンちゃんは一切の手加減なしに弁当のおかわりをするだろう。
2011/02/19(土) 00:09 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
失くしたもの
black_stone

10秒、20秒 ゆったりと流れた永久(とこしえ)の時間、
失くした時間がこんなに愛おしいなんて僕は知らなかったよ。

@white_stone それなら私との時間を返してよ

失くした時間で愛は育ち、失くした心で懐かしむんだnow
2011/02/19(土) 03:42 | URL | ぱのん #-[ 編集]
I love it and I need it, I bleed it
black_stone

今日の放送は解説がなかった分、BGM付きだったね

@white_stone ハイウェイスターがハマりすぎ

killing machineにI need itって棋士の叫びが聞こえるnow
2011/02/19(土) 04:37 | URL | ぱのん #-[ 編集]
時短
black_stone

今日はBGMに乗せて手順だけの6分55秒にまとめられた。

@white_stone 曲は?

ブラック サバス 「ヘブン アンド ヘル」

So it's on and on and on, から I can tell, fool, fool! までが絶妙

@white_stone 棋士の嘆きが聞こえる(T^T)
2011/02/19(土) 10:49 | URL | ぱのん #-[ 編集]
I'll never be
black_stone

歌う囲碁も今日で最後だね。

@white_stone ラストの曲は?

ボストン 「ア マン アイル ネバー ビー」
彼は最初から最後まで叫んでる。
僕はこの石がとれる男じゃない。

@white_stone ヘタレねぇ

男はヘタレた分だけ傷ついて優しくなるんだ。
2011/02/19(土) 19:21 | URL | ぱのん #-[ 編集]
抗議でした
 black_stone
 そういえばお題はNHKへ抗議だったよ
 @white_stone 世の中に流されまくって生きてきた典型だからねぇ
 そう言われると面目ない
 @white_stone 囲碁番組のアナウンサーにイケメン揃えろーとか
 将棋のさ岩根忍棋士の結婚は痛かった。イケメンは絶対駄目
 @white_stone 碁会所に男だけ集めて君は幸せか?
 @white_stone 碁会所に若い女性がうじゃうじゃ
 NHKさん、イケメン希望でーす
 @white_stone 抗議じゃないし
2011/02/20(日) 11:29 | URL | ぱのん #-[ 編集]
つぶやき
♪さんじゅうにーち さんじゅうにーち リッポンポン♪
2011/02/20(日) 23:49 | URL | GO! #-[ 編集]
つぶやき
えっ!?「い江」12時からじゃないの?
2011/02/21(月) 20:07 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
つぶやき
認知症の祖父がいます。普段は食事も一人ではできない状態ですが、教育テレビの日曜正午の時報を聞いたら2時間だけ正気になり、その時だけは母は介護から解放されます。母のためにどうか考え直して下さい。
2011/02/21(月) 20:13 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
つぶやき
囲碁の時間を短縮したら放送料も15円少なくしてくれますか?
2011/02/23(水) 22:09 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
つぶやき
縮小しないでけろ。おねげえだ。受信料払うがら。
2011/02/23(水) 22:47 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
つぶやき
ジャーナル縮小しないでよ~。NHK杯はUstream でもいいから。
2011/02/23(水) 22:47 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
つぶやき
じゃぁ尺が足りなかったら、TVK のショーアップナイターで残りを放映してね。
2011/02/23(水) 22:48 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
あん
放送時間がなければ『プロフェッショナル』を
2011/02/25(金) 20:08 | URL | kyonchn #-[ 編集]
先程の投稿、間違えたので消して~~~
2011/02/25(金) 20:09 | URL | kyonchn #-[ 編集]
文句があったら市ヶ谷へいらっしゃい
放送時間がなければ『プロフェッショナル』を削ればよろしいのに
2011/02/25(金) 20:12 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
言いたいこと
NHKさん。継続するってことが一番大事な事なんです。
じっくり、ゆっくり、地に足をつけて放送してください。
今のNHKさんに足りないのは、魔術師マーリンの第2シーズンです。

まってますー
2011/02/26(土) 04:22 | URL | ぱのん #-[ 編集]
大相撲枠
大手合い ガチンコ囲碁棋士(ギャル編)

プロ試験 ガチンコ囲碁棋士(ギャル編)
2011/02/26(土) 04:45 | URL | ぱのん #-[ 編集]
嫌な雰囲気
 放送が減ると一部の人が怒りっぽくなります。
 怒りっぽくなると隣の人が悲しい気持ちになります。
 隣の人が悲しい気持ちになるとその隣の人も悲しくなります。
 その隣の人が悲しくなると、その隣の人が喜びます。
 隣の人が喜ぶと、悲しかった人が怒ります。
 嫌な雰囲気が流れます。
 嫌な雰囲気で気まずくなります。
 気まずくなるとあんまり話をしなくなります。
 誤解が生まれます。
 一回の朝帰りを問い詰められます。
「そんなことない」って言い訳します。
 言い訳が嘘くさく聞こえます。
 愛されてないって思われちゃいます。
 うっとぉしいので碁会所に入り浸ります。
 ますます愛されてないって思われちゃいます。
 別の人のほうが優しいやんって思われちゃいます。
 ある日、帰宅するとご飯がありません。
 困りますっつーか、生命の危機です。

 ここでツイート

 囲碁番組が減ると僕のお腹が減っちゃいます
2011/02/27(日) 07:49 | URL | ぱのん #-[ 編集]
つぶやき
NHK杯放送の時に2割程テープスピードを速くしても誰も気付かんですよ。15分くらいの短縮なら無問題無問題。
2011/02/28(月) 19:21 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
NHK
アッコに囲碁教えて、黒白歌合戦にしちゃうぞ。
2011/03/01(火) 01:46 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
ジャーナル終了?司会の泉さんが離婚されちゃうよ。
2011/03/01(火) 01:47 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
青山アナを引き抜いて、稲葉アナを送り込むぞ!
2011/03/01(火) 01:47 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
代わりにケータイ大喜利の時間を囲碁ボケに替えて下さい。
2011/03/01(火) 01:48 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
今後大河ドラマで囲碁のシーンは使用禁止とします。
2011/03/01(火) 01:48 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
依田先生がNHKホールに碁石を打ちつけて、囲碁の穴を作っちゃうぞ。
そりゃホール違いやねん。
2011/03/01(火) 01:49 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
今日は渋谷で碁時~♪って歌ってたじゃん
2011/03/01(火) 01:49 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
矢代先生がTV慣れするまで続けて下さい
2011/03/01(火) 01:50 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
デジタル放送なのに白黒でいいんですよ。電波事情が悪いところも大喜び!
2011/03/01(火) 01:50 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
仕方ない、KBSにNHKを買収させよう。
2011/03/01(火) 01:51 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
「半井さんは不倫じゃない、半目勝負してただけだ」って証言しますから~
2011/03/01(火) 01:52 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
仕方ない、上野動物園での取材は禁止としよう。
2011/03/01(火) 01:52 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
考慮時間を美人時計にすれば視聴率アップ間違いなし。縮小不要!
2011/03/01(火) 01:53 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
NHK
囲碁、将棋、囲碁ボケは世界遺産だ!
2011/03/01(火) 01:55 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
つぶやき
同じNHK杯のよしみでスケートの方から時間を回してもらえまいか
2011/03/01(火) 20:48 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
締め切りなうv-430
2011/03/02(水) 16:52 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1868-4a563ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介