囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/02/25(金) | 編集
去年の夏にコーナンで買った安もんのDVDプレーヤーが壊れた。
保障期間内なので修理に出した。
着払いで発送したのが1月31日で翌日にむこうに届いたことはネットで確認した。

それから2週間たっても戻ってこないので電話で問い合わせたのが2月16日の午前。
すぐには分からないので折り返し電話するという。
あいにくその日はこちらが電話に出られなかったので夕方あらためて電話するとすでに受け付け終了(16時まで)というアナウンス。
翌日(17日)電話したところ、修理は終わっているので明日(18日)発送する予定との事。

ところがそれから1週間たってもまだ届かない。
再び電話で問い合わせたのが24日。
まだ届かないと言うと「ええっ!まだ届きませんか?昨日発送してます。」だと。
先週の“明日発送”は嘘だったということか。
“昨日(23日)発送”してるなら今日(24日)届いてもいいはずだが届かない。
気分は悪いが発送したと言うんだからもう1日待つことにした。

そしてようやく届いたのが今日(25日)である。
動作確認のあと修理報告書を見ると、返却日は2/24になっている。
佐川急便の伝票を確認するとこちらの発送日も2/24だ。
つまり昨日の“昨日発送”も嘘だったのだ。


修理に時間がかかることに文句を言う気はない。
たとえ発送を忘れていたために遅れたんだとしてもまあ許す。
しかしどこぞのうどん屋の出前みたいな嘘を重ねたことには腹が立つ。
時間がかかっている理由をちゃんと説明すればいいだけの話だろう。



いい加減な対応するんじゃねぇ!!!(゚Д゚ )ゴルァ!!




ま、そもそもDVDプレーヤーをコーナンで買ったのが間違いの元か。
というわけで表題のひと言


【教訓】家電は電器店で買うべし。(-"-)b




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
この記事へのコメント
コーナン
が、よくわからずググる。
西日本中心のホームセンターかぁ…。
2011/02/26(土) 13:53 | URL | GO! #-[ 編集]
Re: コーナン
コーナンって全国チェーンやとおもてた・・・。(^^;;
ちなみに修理に対応したのはデイトンジャパンなる会社です。
2011/02/26(土) 17:33 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
コーナン・・・私も存じませんでした。
管理人様が愚痴るなんて珍しいですね。でも、腹立つ気持ちわかります。(´・ω・`)

何故そんなに遅かったのか・・・。
2011/02/27(日) 16:27 | URL | くるくる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
変な記事書いてすみません。(^^;)ゞ
ここに書いてガス抜きさせてもらいました。

たぶん忘れて放置してたんだと思います。
それならそうと言ってくれれば怒らないんですけどね。
2011/02/27(日) 21:08 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1876-9eb24cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介