囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/03/02(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中
先月CSファミリー劇場で深夜に放送されていた『(人^ω^)俺たちは、天使だ!(^ω^人)』を見て、長谷直美のかわいさに約30年遅れで萌えている郷禄介です、こんにちは。(*^^*)

今回のお題はNHK宛の苦情ツイート。
お願い系、仕返し系、脅迫系、予言系、意味不明系など計40本の投稿がありました。
では早速見ていくことにします。


お題

NHK囲碁番組縮小反対!!( ̄0 ̄)/
Twitterの@NHK_PRに抗議のツイートをしてください。


【GO!さんの作品】

相撲で余った分、囲碁将棋にまわして。

そうですよねぇ。
特に夕方のローカルバラエティ枠なんかはどうにでもなりそうだと思いますよ。

短くするのは聞き手のスカートだけでいい。

禿同!(^O^)
…と言いたいところだけど短くしても腰から下はほとんど映らんでしょ。
意味なーいじゃーん♪( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)

♪さんじゅうにーち さんじゅうにーち リッポンポン♪

キンチョウのCMです。
リッポンポンはルッツジャンプで両手を上げる人です。
お題とどうかかってるのかは不明です。(^^;)




【kyonchnさんの作品】

削った分は「江」の囲碁シーンを増やして補完キボンヌ

信長が佐為みたいに江のうしろであーしろこーしろ言うんでしょうなぁ。ヾ(@^▽^@)ノわはは

えっ!?「い江」12時からじゃないの?

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いえ

認知症の祖父がいます。普段は食事も一人ではできない状態ですが、教育テレビの日曜正午の時報を聞いたら2時間だけ正気になり、その時だけは母は介護から解放されます。母のためにどうか考え直して下さい。

なんとも気の毒な話です。(ToT)
録画じゃダメなんですか?

放送時間がなければ『プロフェッショナル』を削ればよろしいのに

あの番組に何か思うところが?(・・。)?

NHK杯放送の時に2割程テープスピードを速くしても誰も気付かんですよ。15分くらいの短縮なら無問題無問題。

アンタどっちの味方なのよ。(^_^;)

同じNHK杯のよしみでスケートの方から時間を回してもらえまいか

視聴率に何倍の開きがあると思っとるんすか。ヾ(・ε・。)ォィォィ





【nipparatさんの作品】

囲碁の時間を短縮しないでください。睡眠時間が減って体調崩してしまいます。

診断書を取って訴訟を起こしてやりましょう。d(^o^)

囲碁の時間を短縮するなら、今後ヨーダ先生は一切の手加減なしに石を打ちつけるであろう。

割れた碁盤は補修して折碁盤として使い続けられるであろう。(-"-)b

囲碁の時間を短縮するなら、今後イーミンちゃんは一切の手加減なしに弁当のおかわりをするだろう。

え、弁当出るんですか?





【ぱのんさんの作品】

black_stone
10秒、20秒 ゆったりと流れた永久(とこしえ)の時間、
失くした時間がこんなに愛おしいなんて僕は知らなかったよ。
@white_stone それなら私との時間を返してよ
失くした時間で愛は育ち、失くした心で懐かしむんだnow

black_stone
今日の放送は解説がなかった分、BGM付きだったね
@white_stone ハイウェイスターがハマりすぎ
killing machineにI need itって棋士の叫びが聞こえるnow

black_stone
今日はBGMに乗せて手順だけの6分55秒にまとめられた。
@white_stone 曲は?
ブラック サバス 「ヘブン アンド ヘル」
So it's on and on and on, から I can tell, fool, fool! までが絶妙
@white_stone 棋士の嘆きが聞こえる(T^T)

black_stone
歌う囲碁も今日で最後だね。
@white_stone ラストの曲は?
ボストン 「ア マン アイル ネバー ビー」
彼は最初から最後まで叫んでる。
僕はこの石がとれる男じゃない。
@white_stone ヘタレねぇ
男はヘタレた分だけ傷ついて優しくなるんだ。

最初の2つは“now”がついてるだけ一応ツイートっぽい。
しかしいかにも南海高野線。(━_━)ゝ
思い切ってスルッとICOCA

black_stone
 そういえばお題はNHKへ抗議だったよ
 @white_stone 世の中に流されまくって生きてきた典型だからねぇ
 そう言われると面目ない
 @white_stone 囲碁番組のアナウンサーにイケメン揃えろーとか
 将棋のさ岩根忍棋士の結婚は痛かった。イケメンは絶対駄目
 @white_stone 碁会所に男だけ集めて君は幸せか?
 @white_stone 碁会所に若い女性がうじゃうじゃ
 NHKさん、イケメン希望でーす
 @white_stone 抗議じゃないし

やっとお題に沿った投稿、と思わせといてやっぱりはずしてるし・・・(^▽^;)

NHKさん。継続するってことが一番大事な事なんです。
じっくり、ゆっくり、地に足をつけて放送してください。
今のNHKさんに足りないのは、魔術師マーリンの第2シーズンです。
まってますー

イギリスのテレビドラマだそうです。
第2シーズンはCSのLaLaTVで今月放送されます。

大手合い ガチンコ囲碁棋士(ギャル編)
プロ試験 ガチンコ囲碁棋士(ギャル編)

相撲の代わりの企画案、というよりカワイイTVのコーナー企画かな。^^

放送が減ると一部の人が怒りっぽくなります。
 怒りっぽくなると隣の人が悲しい気持ちになります。
 隣の人が悲しい気持ちになるとその隣の人も悲しくなります。
 その隣の人が悲しくなると、その隣の人が喜びます。
 隣の人が喜ぶと、悲しかった人が怒ります。
 嫌な雰囲気が流れます。
 嫌な雰囲気で気まずくなります。
 気まずくなるとあんまり話をしなくなります。
 誤解が生まれます。
 一回の朝帰りを問い詰められます。
「そんなことない」って言い訳します。
 言い訳が嘘くさく聞こえます。
 愛されてないって思われちゃいます。
 うっとぉしいので碁会所に入り浸ります。
 ますます愛されてないって思われちゃいます。
 別の人のほうが優しいやんって思われちゃいます。
 ある日、帰宅するとご飯がありません。
 困りますっつーか、生命の危機です。

 ここでツイート

 囲碁番組が減ると僕のお腹が減っちゃいます

風が吹くと桶屋が儲かる系の話です。
『何かが起こった、何かが起こったからまた何かが起こった、というのを「縁起」といいます。「因縁生起」の略です。』
と『えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (ヨシモトブックス)』に書いてありました。
仏教用語ですね。
囲碁ボケって勉強になりますね。(^^)





【あっじょさんの作品】

縮小しないでけろ。おねげえだ。受信料払うがら。

おしんが受信料を払ってなかったという衝撃!!(゜ロ゜;)
今でも貧乏なのか?!

じゃぁ尺が足りなかったら、TVK のショーアップナイターで残りを放映してね。

関西ならサンテレビですかね。
うち映らへんけど。(T.T)

ジャーナル終了?司会の泉さんが離婚されちゃうよ。

澗隋アナの高笑いが聞こえる。(^◇^)ケッケッケ...

青山アナを引き抜いて、稲葉アナを送り込むぞ!

どっちが得するのか、びみょう・・・(-_-;)

代わりにケータイ大喜利の時間を囲碁ボケに替えて下さい。

二度と読まれなくなっちゃいますよ。(^^;;

今後大河ドラマで囲碁のシーンは使用禁止とします。

あんまり困りそうにないなぁ。(-"-;)

今日は渋谷で碁時~♪って歌ってたじゃん

違う、違う、囲碁じゃ、囲碁じゃない~♪

矢代先生がTV慣れするまで続けて下さい

そうすれば永遠に放送継続ですな。(*^▽^*)

デジタル放送なのに白黒でいいんですよ。電波事情が悪いところも大喜び!

電波が悪けりゃ白黒でも映らない。
それが地デジのつらいとこ。(*・ε・*)ムー

仕方ない、KBSにNHKを買収させよう。

京都の弱小テレビ局にそんな財力ありませんよ。。。え、KBS京都じゃない?( ̄◇ ̄;)

仕方ない、上野動物園での取材は禁止としよう。

日本人はパンダをダシにすれば大抵のことはうんと言う。。。って胡錦濤が言ったとか言わないとか。^^

考慮時間を美人時計にすれば視聴率アップ間違いなし。縮小不要!

ワイプで美人時計が表示されるってことですかね。
対局時計に使ったら時間切れが頻発しそうです。(*^▽^*)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ









というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)



それでは発表します。




























































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【あっじょさん】
縮小しないでけろ。おねげえだ。受信料払うがら。





囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【kyonchnさん】
認知症の祖父がいます。普段は食事も一人ではできない状態ですが、教育テレビの日曜正午の時報を聞いたら2時間だけ正気になり、その時だけは母は介護から解放されます。母のためにどうか考え直して下さい。


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【ぱのんさん】
NHKさん。継続するってことが一番大事な事なんです。
じっくり、ゆっくり、地に足をつけて放送してください。
今のNHKさんに足りないのは、魔術師マーリンの第2シーズンです。
まってますー






タイゼム賞 (詳細についてはこちら
おしんがいまだに貧乏だという悲しい事実を暴露したあっじょさんです。
1000万ポイントを振り込むタイゼムID、または希望の代替賞品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
なお、代替賞品として「陳・囲碁DEボケール」もございます。



次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は4/20の予定です。
それでは、また次回まで。

ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ

関連記事
この記事へのコメント
マーリン
なんと月曜22:00からLalaTVではじまるのですね
さっそく録画予約しました。
囲碁ボケをやっててよかったと心のそこから感謝です。

ではまたよろしくお願いします
2011/03/03(木) 20:59 | URL | ぱのん #-[ 編集]
Re: マーリン
放送開始直前というタイミングのよさ。
これぞ囲碁ボケマジックですね。

またお待ちしています。ヾ(^_^)
2011/03/03(木) 22:08 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
もう1週間以上経過しましたが。。。
いやー、楽しいお題でした。
今のところNHKからのコメントはなさそうですねぇ。残念。これでは矢代先生の緊張が取れることはないな(笑)

賞はプールでお願いしますだ。
それではまた~
2011/03/11(金) 01:42 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
Re: もう1週間以上経過しましたが。。。
NHKへのツイートはタイミングを見て再挑戦しますよ。^^

やっしー、爆発ヘアがきれいになってだいぶ垢抜けてきたのにテレビ出演がなくなるとまた元に戻りそうで心配です。(^^;;
2011/03/11(金) 10:38 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1877-0d8332e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介