囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/03/20(日) | 編集
世界フィギュア急転…他国で今春開催も デイリー


5月までに他国での開催という流れになってきた。
候補地はアメリカ、カナダ、フィンランド、ドイツ、ロシア。
いずれにしても秋開催よりはマシだと思う。


伊東フィギュア部長は「他国が手を挙げたのは予想外だった。秋はスポーツが多い。他の競技にお願いして、会場を譲ってもらわないといけない状況」とコメントしている。


他国が手を挙げたのは秋開催に反対だからこそであり、中止を決定していればこうはならなかっただろう。
日本スケ連はこの事実を重く受け止めて、10月の世界選手権は諦めるべきだ。

秋に日本で何らかのイベントを開催することが悪いこととは思わないが、それが「世界選手権」である必要はない。



【21日追記】

世界フィギュア日本開催を断念 震災で、代替地実施へ 47news

日本開催断念、代替地で4月末から5月の開催を目指すと。

中止ではなく代替開催になりそうな気配。
陳幹太さん、早期の代替開催は考えたくないって言ってたのは撤回?

とりあえず10月開催がなくなったのはよかった。



【24日追記】

フィギュア世界選手権はモスクワで代替開催 SANSPO

4月24日から5月1日、モスクワに決定です。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1884-7274ecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介