囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/04/29(金) | 編集

世界フィギュア:小塚「銀」 優勝はチャン、高橋連覇逃す 毎日
小塚が銀、高橋5位、織田6位 世界フィギュア 朝日


世界選手権 男子フリー総合




まずはひとこと

たかちゃんおめでとーーーーーっ!!!!ヾ(>▽<)o




前半からクワド祭の流れの中、最終組1番滑走のパトチャンが4T2本キッチリ決めて圧巻の演技。
ステップのエッジの深いこと深いこと。(;^_^A
驚異的なスコアも納得ですが、PCSに関してはここまで小塚選手や高橋選手を突き放してしまうのはどうかと思います。
パトチャンのスコアが出すぎってことじゃなくてね。
結果から見ればSPでの大差があったとはいえフリーで守りに入ってクワド回避なんかしてたらワンミスで逆転を許したかもしれないわけで、しっかり攻めた上での優勝は見事というしかない。
パトリック、おめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

信成選手はまたやってくれました。
もう怒る気にも慣れません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
冒頭の4T-3Tが3T-3Tになった瞬間「やばい」とツイート。
するや否や、アズスーンアズ、3A-3T!!
あ~やっぱりやってもた。(´・ω・`)あぁ・・・
3つ目の3Tでノーカンです。
こうも毎回やってくれると

わざとか!!!ヾ(ーー )

と言いたくなります。
3位との差は9.36点。
3A-2Tの基礎点は9.90です。
言ってもしょうがないけどメダルに届いてたんやで~~~。”(*>ω<)o"クーーッ


急遽の地元開催で見事銅メダルのガチ君。
ノブザヤのせいでほとんど演技を覚えてないよ、ごめんね。
メダル獲得、おめでとう。(^^)


高橋選手にまさかのアクシデント!o(TωT )( TωT)o ウルウル
冒頭4Tの踏み切りがすっぽ抜けて演技中断。
怪我かと思って青ざめてしまいましたが、靴の故障とわかってホッとしました。
しかし何たる不運。
応急処置をして演技再開するもエッジがしっくりこないのかエッジ系のジャンプにミスが重なります。
それでも大きく乱れることなくまとめたのはさすがでした。
結果については何も言いますまい。。。o(TヘTo) クゥ


日本選手最後の砦、小塚選手登場。
祈るような気持ちで冒頭のジャンプ・・・4T決まったーー!\(^_^)/
その後もミスなく次々にジャンプを決めて、後半の山場3Lz-3T決めた!!
もう神演技確定です。涙があふれてきます。
フィニッシュ、ガッツポーズ!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
すごい!すごいよ!パーフェクトだよ!!!
いったい何点出るんだ?「180出してくれ」とツイートした瞬間・・・出た!ほんまに出た180点!!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


しかしPCS(特にSS)はもう少し出てもいいんじゃないのかなぁ。
パトチャンとそんなに差がつくか?
ま、来季はもっと差が縮まると信じて、今は素直に喜んで起きましょう。


たかちゃん見事な銀メダル


おめでとーーーっ!!!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ





アモディオ何あれ、なんで歌付きにしたん?
意図がわからん。~(-゛-;)~





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1892-ece3fc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介