囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/05/01(日) | 編集
世界選手権 女子フリー総合

美姫が逆転V!真央は6位/フィギュア SANSPO




美姫優勝おめでとーーーっ!!O(≧▽≦)O♪♪





日本の3選手、みんなよく頑張りました。
見事来年も3枠キープです。(^-^)//""ぱちぱち

村上選手、昨日ほどじゃなかったけどやっぱりちょっと固かったかな。
でもフリップのパンク以外は悪くなかったです。
順位を上げて8位入賞は立派のひとこと。ヾ(・ω・*) エライエライ

浅田選手はよほど調子が悪かったのか、ジャンプだけじゃなくスピンやステップでもミスが目に付きました。(´・ω・`)
それでも逃げずにチャレンジを貫き、総合6位はよくやったというべきでしょう。
きっと近い将来に復活してくれると信じています。

安藤選手、2A-3Tのミスは残念でしたが全体的にはすばらしい演技。
僅差の優勝争いをものともしない精神力はすごいです。
あとは敵はジャッジだけ、という状況でしたがわずかにかわして逆転優勝。
お見事でした。おめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



それにしても勝つべき人がちゃんと勝ってよかった。
ジャッジは安藤選手に救われましたよ。
ミキティに感謝しろ!!o(`ω´*)o

って1年前にも似たようなこと書いたぞ。
進歩せんなぁまったく。。。(ーー;)


ジャッジに対する不満は書き始めるとキリがないのでやめておきましょう。



なんとロシアが3枠確保。
2人とも少なからず地元上げの恩恵を受けている印象ですが、それでもたいしたもんです。
マカロワがザヤった時はちと驚きましたが。。。(^▽^;)

アメリカはしゃちょさんが絶不調でどうなることかと思いましたが2枠キープ。

カロの銅メダルでイタリアも2枠。
イタリアは1人予選落ちしてるので1枠ですね。(・・*)ゞ


ゲデコが10位でグルジアが2枠!
って言うか彼女がロシアに来たこと自体感慨深いものがありますね。

フィンランドはギリギリで1枠になりました。
来年もキーラとラウラがそろうことはないのか・・・(ToT)




さて、なんか書き忘れてる人がいるよな・・・・まいっか。(^o^)ゞ



【追記】
順位の単純合計だと思っていましたが、16位以下は一律16ポイント、予選落ちは一律18ポイントということです。
なのでイタリア、フィンランドは2枠ですね。(あと韓国も)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
おめでとう
安藤選手おめでとうございます。
トップだけは表彰されるべき人で良かった…。

関係ないですが
ブラッドリー選手がサッカーオーストラリア代表の
ハリー・キューウェル選手に似ていることに気づきました。

…ホント、どうでもいいことですみません(汗)。

しゃちょさんって、どなたですか?

個人的には矢内先生…もといレオノワ選手の演技が好きでした。
年々、フィギュアがわからなくなってきているので、
点数とかは気に…なるよなぁ。
2011/05/01(日) 09:05 | URL | GO! #EBUSheBA[ 編集]
Re: おめでとう
> 安藤選手おめでとうございます。
> トップだけは表彰されるべき人で良かった…。

ほんと、よかったよかった。( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


> 関係ないですが
> ブラッドリー選手がサッカーオーストラリア代表の
> ハリー・キューウェル選手に似ていることに気づきました。

あはは、あとでググってみます。^^


> しゃちょさんって、どなたですか?

なぜかファンの間で社長と呼ばれてるレイチェル・フラット選手のことです。(^^)b


> 個人的には矢内先生…もといレオノワ選手の演技が好きでした。

彼女の演技は表情見てるだけで楽しいですもんね。(^o^)


> 年々、フィギュアがわからなくなってきているので、
> 点数とかは気に…なるよなぁ。

個別の得点を理屈付けて正当化することは簡単。
問題は他選手との比較において正当かどうかなんですよね。(-_-)ウーム
あまり気持ちを入れ込んで見てしまうと怒りで体調を崩しそうになるのでほどほどにしようと思います。
2011/05/01(日) 10:13 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1894-9089afa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介