囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/05/04(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中
1ヶ月遅れの世界フィギュア閉幕で放心状態となっているところに万波佳奈四段ご結婚のニュース(おめ!)の追い討ちですっかり抜け殻の郷禄介です、こんにちは。(*゜o゜*)~゜ ボー


今回のお題は着メロ、着ボイス。
声の主を指定するか否か。
するならプロ棋士なのかボケラーなのか。
セリフなのか歌なのか。
歌なら原曲は?
なんなら石音だけとかいうのもありなのか?
いろいろ考えられますね。

では早速見ていきましょう。



お題

日本囲碁ボケ棋院が配信する“なんじゃそりゃ?!”な着メロ、着ボイスとは


【GO!さんの作品】
陽光の秒読み着メロ。
1分で自動的に切れる。

睡魔に襲われて電話に出られなくなったと苦情が殺到します。^^


【kyonchnさんの作品】
♪こんにちは(こんにちワリウチ)
♪ありがとう (ありがとウッテガエシ)
♪こんばんば(こんばんワリコミ)
♪さようなら(さようなラッパツギ)
♪魔法の手筋で相手の大石が
♪ポポポポ~~ン

あの歌が流行し始めて囲碁版ポポポポンを考えた人は少なくないと思いますが、歌詞がなかなかしっくり来ないんですよね。
でもさすがkyonchnさん、この作品はいい線いってると思います。
個人的なお気に入りは「ありがとウッテガエシ」(^^)

メール着信音『以上のメールでこの恋、投了となりました』

誰からのメールかもわからんのに毎回失恋予告されるという・・・。(ToT)

『今日のメールは重い・・・』

今回のお題は重い・・・(-_-)ウーム

「16の十五、コスミ!」

秀策のコスミかと思ったのですが横×縦だとすると小目の向きが合わないのでは?(・_・?)

陳嘉鋭「陳で~す」
謝依旻「謝で~す」
陳&謝「二人で陳謝で~す。ごめんなさ~い。
    お詫びのメール届きました~!」

陳九段、謝女流三冠、たびたびボケネタにしてごめんなさい。<( ̄∇ ̄)ゞ陳謝♪

「『ろ』がいいですな」

( ・ω・)?(・ω・ )??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!


【nipparatさんの作品】
ボ~ケのネータが出てこない~
ボーケのネータが出てこない~
やめられないこのままじゃ~
(繰り返し)

お~菓子食~って~♪
ボケ~ネタがで~そ~お~♪

ボケてますかあ~!

こっちのセリフじゃい!!(`・ω・´)


【pgさんの作品】
・・・ありません。

着信のたびに切なくなります(碁打ち限定)。(T-T)

筋にはいったぁ~

着信のたびにうれしくなります(碁打ち限定)。\(^▽^)/


【あっじょさんの作品】
(まきはた先生の声で)
「握ってください」
色っぽいんだかどうなんだか。
これは全女流棋士でシリーズ化できそう。
日本棋院でやってくれないかなぁ。。。。o(゜^ ゜)

(高尾先生の声で)
俺らは叫ぶー
打て福浦ー打て福浦ー
声援受ーけてー
打て福浦ー打て福浦ーぁー♪
球場で隠し録りしたんですかね。^^
ロッテの応援はいい曲が多い気がします。
それに比べて某球団は・・・

(キミオ先生の声で)
知沙~俺に惚れるなよ~
キミーさん、1回出演しただけで何を勘違いしてるのやら。(;^_^A






にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ






というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)



それでは発表します。




























































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【kyonchnさん】
♪こんにちは(こんにちワリウチ)
♪ありがとう (ありがとウッテガエシ)
♪こんばんば(こんばんワリコミ)
♪さようなら(さようなラッパツギ)
♪魔法の手筋で相手の大石が
♪ポポポポ~~ン



予告どおり、この作品は実際に作ろうと思います。
すでにカラオケは用意しました。
あとは歌入れして編集してファイル変換して・・・結構大変だったりする。
歌を吹き込むところを家族に見られたら恥ずかしいので留守を見計らう必要もある。
てことで、いつできるかは不明です。 (・・*)ゞ




囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【あっじょさん】
(高尾先生の声で)
俺らは叫ぶー
打て福浦ー打て福浦ー
声援受ーけてー
打て福浦ー打て福浦ーぁー♪


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【nipparatさん】
ボ~ケのネータが出てこない~
ボーケのネータが出てこない~
やめられないこのままじゃ~
(繰り返し)






タイゼム賞 (詳細についてはこちら
タイムリーな作品をきれいにまとめ上げ、選者の創作意欲も満たしてくれたkyonchnさんです。
1000万ポイントを振り込むタイゼムID、または希望の代替賞品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
なお、代替賞品として「囲碁版ポポポポンの着メロ(これから作るのだが)」や「陳・囲碁DEボケール」もございます。



次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は6/15の予定です。
それでは、また次回まで。

ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ




関連記事
この記事へのコメント
ありがとウッテガエシ!
ポイントはプールでお願いし万波佳奈先生おめでとう~

レコーディングにいい場所がなければ閉店後のゼニキを提供しますよん
2011/05/04(水) 23:20 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
あ、やっぱりプールやめ!
代替賞品があったんだ!こっちにします。

どっちがいいかなぁ。

まずはずっと欲しかった「囲碁DEボケール」にします。

ポポポポ~ンは次の機会の時にいただき万波奈穂
2011/05/04(水) 23:25 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
Re: あ、やっぱりプールやめ!
わかり山下敬吾!(・◇・)ゞ
2011/05/05(木) 10:33 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1895-376c81f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介