囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/06/15(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

先日自宅周辺を歩いていて、大津市と伏見区が接していることに今更気付いた郷禄介です、こんばんは。(^o^)ゞ

さて、すでに全国民から忘れ去られた感のあるカンニング事件。
そこで使われたことで注目を浴びたyahoo!知恵袋ですが、その囲碁版があったら使ってみたいと思いませんか?
素朴な疑問から難解な詰碁、対局中の次の一手まで!(^o^)

てことでお題です。



お題

日本囲碁ボケ棋院が運営する「碁hoo!知恵袋」
そこに投稿された“なんじゃそれ!”な質問とは






ルール説明
ボケてください。答えはコメント欄にどうぞ。
お題の拡大解釈は自由、それを評価するかどうかは私の気分次第です。
一人いくつでも投稿可能、ただし掲載に支障があると判断した作品は予告なしに削除します。
締め切りは再来週の火曜日、各賞発表は水曜日をそれぞれ予定しています。

最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君、特に印象深い作品にはタイゼム賞(囲碁ボケ奨励賞)を贈呈します。
なお代替賞品として陳・イゴdeボケール、囲碁ボケケータイ着メロ等も用意しておりますのでよろしければどうぞ。



前回の結果はこちらへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ





関連記事
この記事へのコメント
碁hoo!知恵袋
片岡プロのチョビヒゲはどうやって整えているのでしょうか?
2011/06/17(金) 01:48 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
碁hoo!知恵袋
理事長は献金と金粉、どちらがお好みですか?
2011/06/17(金) 01:50 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
碁hoo!知恵袋
チクン先生愛用のシャンプーはティモテなんですか?
2011/06/17(金) 01:51 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
碁hoo!知恵袋
西、北、東、ときたら?
2011/06/17(金) 02:55 | URL | asutoron #-[ 編集]
碁hoo!知恵袋
Q:チクン先生にあやかろうと思って髪の毛とヒゲを伸ばしてみたのですが、鬱陶しくてしょうがありません。どうすれば良いですか。

A:汝や、剃れ。
2011/06/17(金) 02:59 | URL | asutoron #-[ 編集]
碁hoo!知恵袋
Q:今度の日曜日に囲碁大会を公民館で開催します。先生、指導に来ていただけませんか?

A:何時や、それ。
2011/06/17(金) 03:02 | URL | asutoron #-[ 編集]
碁hoo!知恵袋
羽根直樹さんはどうやって飛ぶんですか?
2011/06/19(日) 08:35 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
碁hoo!知恵袋
依田九段って、フォースの使い手なんですよね?
2011/06/19(日) 09:17 | URL | asutoron #-[ 編集]
碁hoo!知恵袋
高尾九段の本業は馬券師ですか?
2011/06/19(日) 09:20 | URL | asutoron #-[ 編集]
碁hoo!知恵袋
日本のプロは世界じゃアマチュア扱いって本当ですか?
2011/06/19(日) 09:23 | URL | asutoron #-[ 編集]
碁hoo!知恵袋
囲碁サロンって、若い女性と知り合いになれる所というのは、本当ですか?
2011/06/19(日) 09:25 | URL | asutoron #-[ 編集]
碁hoo!知恵袋
囲碁をやれば南沢奈央さんと知り合いになれるらしいですね。
2011/06/19(日) 09:33 | URL | asutoron #-[ 編集]
知恵袋
今度のTarzanは、形のいい碁の特集なんですか?
2011/06/19(日) 11:25 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
知恵袋
囲碁ガールはみんなキレイなんですか?
2011/06/19(日) 11:27 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
知恵袋
今年の蚊はチクンと指すんですか?
2011/06/19(日) 11:29 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
知恵袋
囲碁将棋フォーカスにスジュン先生を呼ばないのは、知沙さんガードですか?
2011/06/19(日) 11:32 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
本因坊さんの本名は武宮さんですか?
在家の僧侶なんですか?
2011/06/20(月) 01:04 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
知恵袋
<助けて下さい>
碁会所で働いています。
お客様がいたずらで碁盤にアロンアルファを塗ったようです。
このままでは石が片付きません。
どうしたらいいでしょうか。
2011/06/20(月) 22:31 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
碁hoo!知恵袋
夜中に棋譜並べをすると、石音がうるさくて眠れないと叱られます。
石音の出ない碁石と碁盤ありませんか。
できれば足のついた立派なのがいいんですけど。
2011/06/24(金) 00:54 | URL | asutoron #-[ 編集]
知恵袋
お昼ご飯に何を注文するのが、午後からの対局にベストですか?ちなみに相手の人はカツ丼大盛りを注文しました。
2011/06/25(土) 01:18 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
知恵袋
本因坊秀芳さんの名字はすごく珍しい名字ですね。他にも同じ名字の人が多いですし、どこかの地方の一族なんでしょうか。
2011/06/25(土) 10:05 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
お久しぶりです。
「スーパーハイパースタイリッシュツケバネ」ってどんな手筋ですか?
2011/06/26(日) 01:37 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
囲碁には向かない質問箱
初手から黒16-16白4-16黒17-4白4-4黒15-3白17-10黒17-12白17-6黒17-8白15-6黒14-4白16-9黒17-5白18-6という形で、
あ、間違えた。
黒17-12じゃなくて黒17-8で、
以下、白17-14黒17-12白15-14黒14-16白16-9という形で、
じゃない白16-11という形で、
黒16-12白15-12黒15-11とデギッた時、
白16-13と打たれたのですが、
どう応じたらいい…あ、時間が切れたぁ!
2011/06/28(火) 20:24 | URL | GO! #EBUSheBA[ 編集]
明日までに答えを出さなければなりません。答えを教えてください。問題はシンプルな二者択一です。
「妻と碁、どちらを取るか・・」
2011/06/29(水) 20:50 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
あと20秒以内に答えを出さなければなりません。答えを教えてください。問題はシンプルな二者択一です。
「切れ負けに甘んじるか、神聖な対局場で大量のウンチを漏らすか。」
2011/06/29(水) 20:54 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
知恵袋
口出ししてきた人の首を血だまりに置こうとしているのですが安定が悪く立ちません。コツを教えて下さい。
2011/06/29(水) 20:58 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
今イーミンさんと対局中なのですが、私が優勢になった瞬間から赤黒い魔闘気に包み込まれて、体が焼けそうです。ああ~息ができない~。助けてください。あああ、もう駄目だ~。・・・・・あ、生きている。でも私の大石は死んでいる。
2011/06/29(水) 21:01 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
私は33歳、老舗カツ丼屋の三代目です。碁は全然知りません。実は人から紹介されて棋士のイーミンさんとのお見合いしたんですが、まだ一回会っただけなのに猛烈な申し込みを受けてるんです。私のどこにそんな魅力があるんでしょうか。
2011/07/02(土) 09:27 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
|・ω・)ノ[オワ]
しめきりま~す!v-430
2011/07/03(日) 10:39 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1899-88ec9c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介