囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/07/03(日) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

いささか旬を過ぎたお題ですんまそん。( ̄▽ ̄)ゞ

投稿数は全部で28本。
碁hoo知恵袋への質問なので、なるべくまじめに答えさせていただきます。


お題

日本囲碁ボケ棋院が運営する「碁hoo!知恵袋」
そこに投稿された“なんじゃそれ!”な質問とは


【あっじょさんの作品】
片岡プロのチョビヒゲはどうやって整えているのでしょうか?

味付け海苔を貼り付けています。

理事長は献金と金粉、どちらがお好みですか?

献金粉でお願いします。

チクン先生愛用のシャンプーはティモテなんですか?

ティモテ~♪ティモテ~♪ティモテ~♪
ティモテ~♪ティモテ~♪ティモテ~♪

今度のTarzanは、形のいい碁の特集なんですか?

厚い胸板を作る碁クササイズ特集だと思います。

囲碁ガールはみんなキレイなんですか?

容姿よりも年齢でくくるんじゃないかと思うのですが、上限が何歳なのかは知りません。

今年の蚊はチクンと指すんですか?

「指す」はボケなのか変換ミスなのか。。。(・・?

囲碁将棋フォーカスにスジュン先生を呼ばないのは、知沙さんガードですか?

いいえ、座ると頭頂部が映るのでスジュンさんが出演を拒んでいるそうです。


【asutoronさんの作品】
西、北、東、ときたら?

Q:チクン先生にあやかろうと思って髪の毛とヒゲを伸ばしてみたのですが、鬱陶しくてしょうがありません。どうすれば良いですか。
A:汝や、剃れ。

Q:今度の日曜日に囲碁大会を公民館で開催します。先生、指導に来ていただけませんか?
A:何時や、それ。

答えが「なんじゃそれ」になるという変化球を3球続けてきましたね。

依田九段って、フォースの使い手なんですよね?

はい、日本棋院のどこかにヨーダのフォースで破壊された碁盤の山があると聞いたことがあります。

高尾九段の本業は馬券師ですか?

ただのロッテファンです。

日本のプロは世界じゃアマチュア扱いって本当ですか?

一応プロ扱いですが“プロ(笑)”と表記されます。

囲碁サロンって、若い女性と知り合いになれる所というのは、本当ですか?

違います。
若い女性が金持ちのじいさんを捕まえる所です。

囲碁をやれば南沢奈央さんと知り合いになれるらしいですね。

はい、強くなったら親友になれるはずなので頑張って勉強してください。

夜中に棋譜並べをすると、石音がうるさくて眠れないと叱られます。
石音の出ない碁石と碁盤ありませんか。
できれば足のついた立派なのがいいんですけど。

おっと、これはまじめな質問ですね。
高級足つき碁盤にゴム盤を乗せて使えばいいんじゃないでしょうか。
碁石はもちろんプラスチックで。


【kyonchnさんの作品】
羽根直樹さんはどうやって飛ぶんですか?

はねます。

本因坊さんの本名は武宮さんですか?
在家の僧侶なんですか?

武宮さんは僧侶ではありません。
ダンサーです。

<助けて下さい>
碁会所で働いています。
お客様がいたずらで碁盤にアロンアルファを塗ったようです。
このままでは石が片付きません。
どうしたらいいでしょうか。

悪い人がいますねぇ。(^^;
そりゃ剥がし液みたいなのを買ってくるか無理やりむしり取るしかないでしょう。

お昼ご飯に何を注文するのが、午後からの対局にベストですか?ちなみに相手の人はカツ丼大盛りを注文しました。

私個人の定番メニューは「親子丼ときつねうどん」です。
「おやどんとけつね」と注文すれば通っぽく聞こえます。

本因坊秀芳さんの名字はすごく珍しい名字ですね。他にも同じ名字の人が多いですし、どこかの地方の一族なんでしょうか。

本因坊は誰が名乗ってもいいのです。
私も名乗ってます。( ̄^ ̄) エッヘン

口出ししてきた人の首を血だまりに置こうとしているのですが安定が悪く立ちません。コツを教えて下さい。

剣山でも使えば?(^◇^)


【ゆうすけさんの作品】
「スーパーハイパースタイリッシュツケバネ」ってどんな手筋ですか?

スーパーハイパースタイリッシュツケヒゲなら片岡九段が詳しいと思いますよ。


【GO!さんの作品】
初手から黒16-16白4-16黒17-4白4-4黒15-3白17-10黒17-12白17-6黒17-8白15-6黒14-4白16-9黒17-5白18-6という形で、
あ、間違えた。
黒17-12じゃなくて黒17-8で、
以下、白17-14黒17-12白15-14黒14-16白16-9という形で、
じゃない白16-11という形で、
黒16-12白15-12黒15-11とデギッた時、
白16-13と打たれたのですが、
どう応じたらいい…あ、時間が切れたぁ!

棋譜を再現してみました。
初手が右下なのが気になって仕方ありません。
それはともかくとして質問の答えですが・・・あ、時間が切れたぁ!ヽ(・ω・*)ノ


【nipparatさんの作品】
明日までに答えを出さなければなりません。答えを教えてください。問題はシンプルな二者択一です。
「妻と碁、どちらを取るか・・」

碁好きの妻・・・ですかな。…c(゜^ ゜ ;)ウーン

あと20秒以内に答えを出さなければなりません。答えを教えてください。問題はシンプルな二者択一です。
「切れ負けに甘んじるか、神聖な対局場で大量のウンチを漏らすか。」

漏らしても勝てるんですかねぇ。(ーー;)

今イーミンさんと対局中なのですが、私が優勢になった瞬間から赤黒い魔闘気に包み込まれて、体が焼けそうです。ああ~息ができない~。助けてください。あああ、もう駄目だ~。・・・・・あ、生きている。でも私の大石は死んでいる。

シェーさんに逆転勝ちが多い理由がわかった気がします。

私は33歳、老舗カツ丼屋の三代目です。碁は全然知りません。実は人から紹介されて棋士のイーミンさんとのお見合いしたんですが、まだ一回会っただけなのに猛烈な申し込みを受けてるんです。私のどこにそんな魅力があるんでしょうか。

店で出すカツ丼が大盛なんじゃないですか?







以上全28問、顔文字少なめでお答えしました。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ







というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)

それでは発表します。


























































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【asutoronさん】
高尾九段の本業は馬券師ですか?


SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【GO!さん】
初手から黒16-16白4-16黒17-4白4-4黒15-3白17-10黒17-12白17-6黒17-8白15-6黒14-4白16-9黒17-5白18-6という形で、
あ、間違えた。
黒17-12じゃなくて黒17-8で、
以下、白17-14黒17-12白15-14黒14-16白16-9という形で、
じゃない白16-11という形で、
黒16-12白15-12黒15-11とデギッた時、
白16-13と打たれたのですが、
どう応じたらいい…あ、時間が切れたぁ!






囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【kyonchnさん】
<助けて下さい>
碁会所で働いています。
お客様がいたずらで碁盤にアロンアルファを塗ったようです。
このままでは石が片付きません。
どうしたらいいでしょうか。


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【あっじょさん】
片岡プロのチョビヒゲはどうやって整えているのでしょうか?


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【nipparatさん】
あと20秒以内に答えを出さなければなりません。答えを教えてください。問題はシンプルな二者択一です。
「切れ負けに甘んじるか、神聖な対局場で大量のウンチを漏らすか。」




タイゼム賞 (詳細についてはこちら
ボケっていうよりただの悪口やん!(^▽^;)。。。なasutoronさんです。
1000万ポイントを振り込むタイゼムID、または希望の代替賞品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
なお、代替賞品として「囲碁版ポポポポンの着メロ」や「囲碁DEボケール詰め合わせ」もございます。



次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は8/17の予定です。
それでは、また次回まで。

ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ






関連記事
この記事へのコメント
ありがとうございました
高尾九段には頑張ってもらいたいという気持ちを込めたのが通じたのでしょうか。
と思ったら昨日(7/3)のブログネタはまた競馬だし。。。
今日の対局の結果は知りませんが、アマに負けて欲しくないので山下本因坊に勝って欲しいな。

タイゼム賞は悩みましたがキープ願います。
2011/07/04(月) 21:21 | URL | asutoron #-[ 編集]
おめ(^▽^)/
> 高尾九段には頑張ってもらいたいという気持ちを込めたのが通じたのでしょうか。
> と思ったら昨日(7/3)のブログネタはまた競馬だし。。。

まあブログは趣味ってことでよろしいかと。(^▽^;)

> 今日の対局の結果は知りませんが、アマに負けて欲しくないので山下本因坊に勝って欲しいな。

アマと当たる前に負けてしまえと?
なんと辛口な!!Σ(゜◇゜;)

> タイゼム賞は悩みましたがキープ願います。

了解しました!(・o・)ゞ
2011/07/04(月) 23:20 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1901-ec652520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介