囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/10/19(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

最近人生初の頭部MRI検査を経験、幸い何一つ異常は見つからず、何より心配した“検査中の妄想”が写ってなかったことにホッと胸をなでおろした郷禄介です、こんばんは。(゜◇゜)ゞ

そういえば武宮九段が解説の時に「棋士の頭の中が見えたら面白い」ってよく言ってますね。
それではちょっくら覗いてみることにしましょう。(^◇^)b



お題

「棋士の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「○○○」

※「棋士」の部分は自由にアレンジしてください。
例 「対局中のチクン」「解説中のメーエン」「散歩中のヨーダ」etc.


ルール説明
ボケてください。答えはコメント欄にどうぞ。
お題の拡大解釈は自由、それを評価するかどうかは私の気分次第です。
一人いくつでも投稿可能、ただし掲載に支障があると判断した作品は予告なしに削除します。
締め切り、各賞発表は次々週の水曜日を予定しています。

最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君、特に印象深い作品にはタイゼム賞(囲碁ボケ奨励賞)を贈呈します。
なお代替賞品として陳・イゴdeボケール、囲碁ボケケータイ着メロ等も用意しております。



前回の結果はこちらへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ




関連記事
この記事へのコメント
棋士の脳内
「ヨーダ先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「カブトムシの幼虫でいっぱいでした」
2011/10/21(金) 22:17 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
「ヨーダ先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「無数の宇宙船が待機していました。」
2011/10/22(土) 18:47 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
「イーミン先生の対局中の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「分かりません。見た者すべては錯乱状態となり入院中です。」
2011/10/22(土) 21:09 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
「張う先生の対局中の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「考慮時間の半分は詰碁作ってました。」
2011/10/23(日) 19:54 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
「張栩棋聖の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「コスミちゃんが5歳になった時用の五路盤、6歳になった時用の六路盤、7歳の七路盤、という調子でとりあえず60面くらい碁盤がありました」
2011/10/23(日) 20:50 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
脳内画像
「武宮先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「毛根」

2011/10/24(月) 06:58 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
脳内画像
「陽光先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「セシウム時計」

2011/10/24(月) 07:00 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
脳内画像
「石田先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「路上調査の人が使っているカウンター」
2011/10/24(月) 07:02 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
「大矢先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「拡声器」
2011/10/24(月) 07:03 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
「溝上先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「夫人の怒った顔」
「ワインを飲めば消せるのかねぇ...」
2011/10/24(月) 07:05 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
「ヨーダ先生の脳内画像を撮りました。」
「で、何が写ったの?」
「三国志の登場人物に張栩が混ぜられてていました」
2011/10/25(火) 10:14 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
あと356
「羽根碁聖の頭の中を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「大きな碁盤があって、碁石の役を羽根ジュニア達がやっていました」

2011/10/25(火) 10:18 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
「中野泰宏九段の頭の中を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「片隅にあの日のことが残っていました」
2011/10/31(月) 01:37 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
脳内画像
「高尾先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「馬の骨」
2011/11/01(火) 21:20 | URL | GO! #-[ 編集]
「対局中の芳夫先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「隣の碁の解説してました。」
2011/11/01(火) 23:20 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
脳内画像
「神田先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「アルファベットが沢山写ったんですが、何故かAだけピンク色でした」
2011/11/02(水) 09:07 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
「鈴木歩先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「GO!さんの顔」
2011/11/02(水) 09:10 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
|・ω・)ノ[オワ]
終了~e-464
2011/11/02(水) 21:28 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1909-fc39d06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介