囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/11/02(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

夏以降3回比叡山に歩いて登りながら下山時はケーブルの誘惑に3連敗の郷禄介です、こんばんは。(*^^*)ッ

今回のお題は棋士の脳内画像。
棋士の頭の中がどうなっているのか、囲碁ファンならば誰しも興味があると思います。
それでは見ていきましょう。



お題

「棋士の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「○○○」


【kyonchnさんの作品】
「ヨーダ先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「カブトムシの幼虫でいっぱいでした」

きもちわるぅ~(∴◎∀◎∴)

「張栩棋聖の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「コスミちゃんが5歳になった時用の五路盤、6歳になった時用の六路盤、7歳の七路盤、という調子でとりあえず60面くらい碁盤がありました」

で、それぞれに詰碁の問題が500づつくらいあるんでしょうね。

「ヨーダ先生の脳内画像を撮りました。」
「で、何が写ったの?」
「三国志の登場人物に張栩が混ぜられてていました」

似たような名前が出てきてこんがらがったんでしょう。(^▽^;)

「羽根碁聖の頭の中を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「大きな碁盤があって、碁石の役を羽根ジュニア達がやっていました」

5人目が出来たんだそうで、おめでとうございます。(^◇^)

「中野泰宏九段の頭の中を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「片隅にあの日のことが残っていました」

消えないでしょうねぇ。(^^;;
脳の一番大事なとこらへんで石灰化してそうです。


【nipparatさんの作品】
「ヨーダ先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「無数の宇宙船が待機していました。」

ちっちゃい宇宙人がいっぱい住んでるってことでしょうか。(ФwФ)(ФwФ)(ФwФ)

「イーミン先生の対局中の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「分かりません。見た者すべては錯乱状態となり入院中です。」

だから何が写ったのよ!ヾ(- -;)

「張う先生の対局中の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「考慮時間の半分は詰碁作ってました。」

これはほんとにありそうな話です。
ぜひとも本人に確認してください。

「対局中の芳夫先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「隣の碁の解説してました。」

これもほんとにありそうな話。
黙ってられないんですね。^^


【あっじょさんの作品】
「武宮先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「毛根」

頭皮になくなったと思ったら脳内に埋まってたと?
んなあほな~(^◇^)

「陽光先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「セシウム時計」

ヨーコーの秒読みがそのまま世界標準になるってわけですな。(・ω・`)ふむふむ・・・

「石田先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「路上調査の人が使っているカウンター」

石田コンピューターの中身がアナログだったとは!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

「大矢先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「拡声器」

脳内にあっても役に立たんのじゃなかろうか。。。

「溝上先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「夫人の怒った顔」
「ワインを飲めば消せるのかねぇ...」

消せないだろうねぇ・・・(ーー;)

「神田先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「アルファベットが沢山写ったんですが、何故かAだけピンク色でした」

やはり英さんはAに親しみがわくんですねぇ。^^
イニシャルがAじゃなくてEだと知ったときのショックは相当なものだったと思います。

「鈴木歩先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「GO!さんの顔」

ちょとうらやまし(*^^*)


【GO!さんの作品】
「高尾先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「馬の骨」

ほ、骨って。。。o(・ω・。)o---∈・^ミ┬┬~ ヒヒィーン





にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ







というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)

それでは発表します。


























































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【あっじょさん】
「石田先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「路上調査の人が使っているカウンター」




囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【GO!さん】
「高尾先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「馬の骨」


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【kyonchnさん】
「ヨーダ先生の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「カブトムシの幼虫でいっぱいでした」


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【nipparatさん】
「張う先生の対局中の脳内画像を撮りました」
「で、何が写ったの?」
「考慮時間の半分は詰碁作ってました。」






タイゼム賞 (詳細についてはこちら
わずか1本の投稿ながら破壊力抜群のひとことで最後までMVPにするかどうか選者を悩ませたGO!さんです。
1000万ポイントを振り込むタイゼムID、または希望の代替賞品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
なお、代替賞品として「囲碁ボケ着メロ」「囲碁DEボケール詰め合わせ」もございますのでよろしければどうぞ。



次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は12/21の予定・・・ってそんな時期にほんとにあるのか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
中止かもねっ!

それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ






関連記事
この記事へのコメント
ありがとうございます
個人的には羽根先生に5人目のお子さんが出来るということにビックリ。
マヂで?
どっかで双子とかコミあり?

どこの馬の骨ともわからない投稿に賞をいただいて恐縮です。

囲碁deボケールと迷いましたが無難に貯める方でお願いします。
2011/11/06(日) 12:24 | URL | GO! #-[ 編集]
がんばれしげこ!o(´・ω・)○
> 個人的には羽根先生に5人目のお子さんが出来るということにビックリ。
> マヂで?

来年1月出産予定なのね。

> どっかで双子とかコミあり?

上から2番目が双子姉妹なのね

> どこの馬の骨ともわからない投稿に賞をいただいて恐縮です。

馬好きシンジに強烈な猛毒、爆笑したのね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> 囲碁deボケールと迷いましたが無難に貯める方でお願いします。

了解したのね。(゜◇゜)ゞ
2011/11/06(日) 20:52 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1915-4cd4ce2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介