囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/12/10(土) | 編集
グランプリファイナル




フィギュア:鈴木SP2位 フィギュアGPファイナル 毎日jp


コストナー選手、めっちゃきれいな3T-3Tを含む安定感抜群の演技でした。

鈴木選手は冒頭の3F-3Tが間にターンが入ってうしろがダブル。
しかしそれ以降は完璧でなかなかの高スコアが出ました。
ここで勝つことだけを考えれるならば3T-3Tでいいところをあえて難度を上げてチャレンジ。
もっと先を見ているということでしょう。
いい判断だと思います。(^◇^)

トゥクタミシュワ選手、上位選手に比べればスケーティングで多少見劣りするだけにジャンプにミスが2つ出てはつらい。(>o<")




フィギュア:羽生4位高橋5位 男子SP 毎日jp


チャン選手、4T-3T完璧に降りた直後に壁に激突!Σ(- -ノ)ノ
ジャンプ自体は成功ってことでプラスが付くんじゃないかと思いましたがさすがに減点されてますね。(^^;;
さらにアクセルでも手をついたにもかかわらずシーズンベストとは恐れ入ります。

フェルナンデス選手の4Tは安心して見てられますね。
しかし続くコンボが乱れて3Lz-2Tに。
いっそのことSPでも4S跳んでほしいような気もしますが。。。ダメ?(^^)

羽生選手は4Tの着氷で手付き。(´・ω・`)あぁ・・・
佐野さん曰く「回りすぎ」ということですが、きれいに回りきってるだけにもったいない。
でも失敗を引きずらないでその後をほぼ完璧にまとめたのはたいしたもの。
フリーに期待が持てる演技だったと思います。

高橋選手、4Tのミスは折り込み済みだったと思いますがコンボが抜けたのは痛い。(ToT)













浅田選手のお母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
一日も早く浅田選手が元気にリンクに戻ってくることを願いつつ、その日を静かに待ちたいと思います。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1925-b43f3c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介