囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/12/11(日) | 編集
グランプリファイナル


フィギュアGP:高橋2位、羽生は4位 毎日jp


チャン選手母国開催で連覇達成おめでとう。
冒頭4回転は2本とも着氷が乱れ、その後は持ち直したものの終盤のルッツで転倒。
失敗したジャンプ以外はとてつもなくすばらしい。
しかし高橋選手の演技がよかっただけに、この内容でフリー1位というのはちょっとスッキリしない。
クワド2本、ちゃんと認定されてるのが大きいのかなぁ。。。(-ω-;)ウーン

高橋選手、冒頭4Tを両足ながら回りきって降りるとあとはほぼ完璧。
どこかに3連続ジャンプが入ればなおよかったのですが。
トップとの約11点差はSPの出遅れが大きかった。
この雪辱は世界選手権で!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

フェルナンデス選手、4Tと4Sはクリーンに降りましたが、トリプルがどれもこれも危なっかしい。(^^;;
これでは羽生選手を上回れないだろうと思ったのですが・・・やっぱクワドの貯金ってでっかいんですねぇ。

羽生選手は4Tを完璧に着氷。
勢いに乗って次々にジャンプを決めて感情のこもったすばらしい演技。
そのままノーミスで終えるかと思ったのですが最後の最後にサルコーでミス。
「直前のステップで力尽きた」と本人談。
若さやの~(^O^)

アボット選手転倒2回は残念でしたが、それでも心に染み入るような美しい演技でした。

ブレジナ選手、4S認定。
全体に勢いが感じられないような気がしました。



フィギュアGP:鈴木は2位 毎日jp



コストナー選手、スカッとノーミスとはいきませんでしたが大きなミスなくまとめてきました。
初優勝おめでとう。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

鈴木選手、決して悪い演技ではなかったのですが着氷が乱れた2つのジャンプがいずれもコンボにする必要があったために基礎点が2割引。
見た目以上に大きなミスになってしまいました。(ToT)
でも見事な銀メダルです、おめでとう!(^-^)//""ぱちぱち

レオノワ選手、今シーズンの3T-3Tの安定感はすごい。
転倒したルッツは今回入り方を変えてきました。
やはりルッツと称してフリップを跳ぶ手法はお咎めを食らったということでしょう。

トゥクタミシュワ選手、前半いくらか危なっかしい場面はありましたが後半まとめてフリー2位。
惜しくもメダルに届かなかったのは運というしかないですね。

シズニー選手は足の状態がよくないようで、痛々しい演技でした。
全米選手権までに回復すればいいのですが・・・。
キスクラで涙ぐむ顔の美しさに魅入ってしまいました。(*´ェ`*)ポッヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1926-deae8f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介