囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/12/25(日) | 編集
全日本選手権


フィギュア:浅田逆転V 村上は3位 全日本選手権女子 毎日jp


浅田選手、いくつかミスも重なって完璧とは言えませんが、とてもきれいな演技でした。
これ以上余計なことは言いません。
優勝おめでとう!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

鈴木選手も少しミスが目立ってしまいました。(-ω-;)ウーン
逆転のためにはミスが出来ないと気負いすぎたでしょうか。

村上選手はジャンプミスだけでなく、ステップでも転倒。あぁ─(´・д・`)─ぁ…
「ひどすぎて笑っちゃう」と本人の談。
優勝のかかった最終滑走、緊張したんでしょうね。
しかしあれだけ失敗しても底抜けに明るいあのキスクラはなんなんすか。(^▽^;)


上位3人それぞれ不満の残る内容。
ワールドでのパーフェクトな演技に期待しましょう。(^◇^)b


ジュニアの面々が難度の高いジャンプをポンポン決めるのには驚き。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

甲乙つけがたい中でも自分のお気に入りは友滝選手。
今日はミスが目立ちましたが成功したジャンプのきれいな軸とやわらかい着氷がいい!(^◇^)
あとは表情に変化がつけられるようになればグッとよくなると思います。

フリー3位で総合6位の宮原選手を放送しないフジテレビは最悪。
BS・CSでの放送を待ちますが、まさか収録すらしてないなんちゅうことないやろなぁ。(▼へ▼メ)
(【追記】宮原選手のフリー、CSでも放送されませんでした。MOI地上波放送のエンディングでチラッと映った宮原選手がフリーっぽかったので期待したのですがやはり収録すらしてないのでしょうか。だとしたら、ジュニアチャンピオンの演技を放送しないだけならまだしも、収録すらしてないのは放送局の判断として明確な誤りであまりにひどすぎる。放送するかしないかは局の判断だが収録は違う、全員すべきだ。フジテレビには放送権の返上を強く求めたいしその旨メールを入れておいたが、おそらくそんなメールは“オタクのたわごと”程度にしか受け止めないのだろう。できればスケ連から正式に抗議してもらいたいし、そうしてもいいレベルの話だと思います)



村元小月選手、まだ故障からの復調途上という感じで高難度のジャンプを入れていませんが、ミスの少ないいい演技でした。
ただ、スコアを見るとスピン1つとスパイラルがノーカンになってます。(T.T)
スピンは同種のものをやった、スパイラルは短すぎたということでしょうか。

村元哉中選手、フリップを入れるんだと思ってましたがルッツですっぽ抜け。
それ以外はノーミスで、持ち前の表現力を存分に出し切ったと思います。(^-^)//""ぱちぱち

高山選手、冒頭めっちゃきれいなルッツを決めるもその後はもう・・・(´・ω・`)
でもSP・フリーと他の選手には無い独自の空気をかもし出す演技はインパクト十分でした。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1930-48992239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介