囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2012/01/11(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中


元旦から謎の筋肉痛で3日間左腕が上がらなかった郷禄介です。
みなさん、今年もよろしくお願いします。<(_ _)>


さて、年またぎのお題は新年の目標。
投稿総数22本でした。

ちなみに私の新年の目標は「HOPカードでキャッシュバック」です。d( ̄∇ ̄)



お題

xxの新年の目標は「○○○」です







【kyonchnさんの作品】
キミオの新年の目標は「高梨夫妻を関西に奪還!」です。

いざわっちの流出は関西囲碁界にとっては由々しき事態ですからね。
全力でお手伝いしますよ。(9`・ω・)9

羽根碁聖の新年の目標
『ビッグダディ越え』

しげこがこわれるぅ~(+_+)

イーミンさんの新年の目標は
「女流タイトル戦挑戦手合を全局膳所で開催し、食事を全部美富士食堂から運ばせて完食」
です。

出た~超ローカルネタ!!ヾ(≧▽≦)ノ
ちまたではデカ盛の聖地と呼ばれている定食屋だけに普通に頼んでもかなりの量なのですが、ここはぜひ大盛を注文して見事完食を果たしてもらいましょう。


【nipparatさんの作品】
田中さんの新年の目標は
年間3万局

1日100局くらい打たなきゃですね。(‥;)

田中さんの碁敵鈴木さんの新年の目標は
田中が3万局なら俺も3万局って事じゃん

他に相手おらんのかい!ヾ(ーー )
ていうか無理矢理つき合わされてるんだとしたらたまったもんじゃないですな。

新年の目標は
年間のアゲハマ総数30万個

ただでさえ大変なのに大石を仕留めても打ち上げないとカウントされないのが達成をより困難にしています。

依田先生の新年の目標は、
小沢さんを総理にすることです。

大阪市長に魂を売れば可能かもね。(`▽´)


【あっじょさんの作品】
梶原先生の新年の目標は梶原語録ブーム再来です。
アケオメ 今年もヨロステ

新しい略語は次々に生まれてますからね。
「スマホ」も「マルモリ」もみんな梶原語録と似たようなもんだと言えなくもないかと。。。^^

福山知沙の新年の目標は囲碁将棋フォーカス継続です

福山さんって自分好きなんやねぇ。。。とブログにアップされた自分撮りを見るたびに思います。

GO!さんの新年の目標はS木6段をゲットすることです

がんばってゲットしてください。(^▽^;)

溝上先生の新年の目標はソムリエになることです

毎週コスプレしてるうちにその気になってしもたんやね。(-ω-;)

高倉梢さん「新年の目標は笑わないアシスタントです。」
村上佳菜子さん「私の真似?すべるよ?」
梢さん「棋譜あると暗い...」
村上佳菜子さん「キスアンドクライ!」

なんとも強引なダジャレですこと・・・(^^;;

陽光先生の新年の目標はボルトの100Mを秒読みすることです。

「10」を読めるかどうか、これはなかなかのスリルです!((o(^∇^)o))わくわく

なおちゃんの新年の目標は、NHK杯で「どうしてですか?」という
質問を減らすことです。

えっ、どうしてですか?( ̄◇ ̄)

武宮先生「新年の目標は盤面で大宇宙を表現することです。」
金秀俊先生「ビックバンって言いたいんですか?」
覚先生「私は武宮先生を見習って大きな空間を作りたいです。」
金秀俊先生「スペースシャトルって言いたいんですか?」
治勲先生「私は宇宙には興味がないね。二人とも大丈夫?」
金秀俊先生「これが治勲のシゴキ方です」

出来れば宇宙で3つそろえたかったですね。おしい!!(。>ω<)っ))

秀行先生「新年の目標はシンジにタイトル取ってもらって、その金で競輪に行く」

人の金で車券買っても面白くないわい!( ̄‥ ̄)=3


【pgさんの作品】
棋院の新年の目標
日本の囲碁人口一億人(てへぺろ

てへぺろ☆(・ω<)
テヘッと笑ってペロッと舌を出すさまなんだそうな。
ローラとは関係ないらしい。´・ω・)ノ凸ヘェーヘェー

私の新年の目標
とりあえず、置き碁の置石の順番くらいはおぼえよう

謙虚な目標ですが大事なことです。
置石を正しい順に並べれば上手の気が引き締まるって聞いたことがあります。
そういえばいつだったかテレビ(ThePASSION!!だったか)で青木九段の娘さんが、大盤に石を並べた稲葉さんに向かって「置石の置順が間違ってた」と得意げに指摘して出演者一同爆笑していたのを思い出しました。ヾ(≧▽≦)ノ


【asutoronさんの作品】
高尾九段の新年の目標は
「手合いがつかなくても、馬券で生活できるようにすること」
です。

高尾さんの場合馬券よりも一口馬主の持ち馬の成績のほうが大事なんだと思います。
毎月の出費もバカにならんのじゃないかなぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン


【ひろさわさんの作品】
ひろさわの来年の目標は
初段になることです!

ボケてへんがなっ!!ヾ(ーー )
と思ったのですがよ~く見たら新年早々“来年の目標”って・・・(^▽^;)


【GO!さんの作品】
南斗聖健といざわっちの今年の目標は、
「連絡をしっかりする」。
盤中盤外。

締め切りすぎてからうまいこと言うとりますが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

由香里先生とカナボーの今年の目標は、
「一子を大切にする」。
盤中盤外。

一子に執着せずに時には突き放すことも大切です。
盤中盤外。
ところでカナボーにも子どもできたんすか?






というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ




それでは発表します。


























































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【kyonchnさん】
イーミンさんの新年の目標は
「女流タイトル戦挑戦手合を全局膳所で開催し、食事を全部美富士食堂から運ばせて完食」
です。


SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
田中さんの碁敵鈴木さんの新年の目標は
田中が3万局なら俺も3万局って事じゃん








囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【あっじょさん】
陽光先生の新年の目標はボルトの100Mを秒読みすることです。


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【pgさん】
私の新年の目標
とりあえず、置き碁の置石の順番くらいはおぼえよう


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【ひろさわさん】
ひろさわの来年の目標は
初段になることです!


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【GO!さん】
南斗聖健といざわっちの今年の目標は、
「連絡をしっかりする」。
盤中盤外。






タイゼム賞 (詳細についてはこちら
ローカルネタで選者の滋賀県愛を刺激したkyonchnさんです。
1000万ポイントを振り込むタイゼムID、または希望の代替賞品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
なお、今回のおすすめ代替賞品は「碁石貯古齢糖」
ほかに「囲碁ボケ着メロ」「囲碁DEボケール詰め合わせ」もございますのでご自由にお選びください。



次回囲碁ボケはkyonchnさんのところで開催中
当ブログにおける次回出題日は2/15の予定です


それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ






関連記事
この記事へのコメント
ありがとうございます~
美富士食堂、私も行ってみたい!
そんな憧れを込めて投稿しました。
タイゼム賞は代替賞品の
囲碁ボケ着メロをお願いします。
携帯のメールアドレスを
お知らせしたらいいのでしょうかしら。
2012/01/13(金) 00:23 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
>kyonchnさん
着メロっすか(^◇^)キャリアと機種を教えてください。
私からケータイに直接送信する必要はないのでアドレスは不要です。ポポポポ~ン
2012/01/13(金) 01:56 | URL | 郷禄介 #zxAu3Od2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13(金) 08:41 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1932-d65eac32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介