囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2012/02/10(金) | 編集
四大陸選手権


男子SPで無良2位、高橋は3位/フィギュア SANSPO



トップがパトリック・チャン選手でそれほど差のない2~4位がほぼ横並びの日本選手という結果。


チャン選手の冒頭4Tは両手をつきましたが転倒を取られませんでした。
ただ他の部分はすばらしく、転倒を取られても90点台かと思っていたので87点は意外と控えめな印象。

町田選手、ジャンプは完璧、最後のステップまでよく動いて音楽を表現してました。
NHK杯では最後のスピンでミスしてしまいましたが今回は無事に乗り切って神演技完成。(^_^)v
かなりの高得点を期待しましたが、なんと80点を超えてきました!!

高橋選手、4T転倒&回転不足で思ったほどスコアが伸びませんでした。
パトチャンが87点。
4回転なしでも90点を狙える高橋選手なので勝つことだけを考えるなら4回転回避もあるところですが、この試合で守りに入ってもしょうがない。
転倒は残念でしたがトライは当然だと思います。
約5点差は射程圏内、フリーでの巻き返しに期待。

無良選手はただ1人4回転に成功、それも完璧な4‐3でした。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
3Aも高くてきれいな着氷、3Lzも文句なし。
なんと高橋選手を抜いて2位、TESだけなら1位でした。
フリーでどこまで上に食らいつけるか、楽しみです。

リッポン選手、まさかルッツでこけるとは・・・(´・ω・`)
マイナー選手、堅実な演技するなぁ。( ̄-  ̄ )
ドーンブッシュ選手、ジャンプ全部ミス。q(T▽Tq)(pT▽T)p

レイノルズ選手は4Sきれいに降りたと思ったのですが回転不足の判定。(T-T)
クロスフットのアップライトスピン「見た目よりとても難しい」と岡部さん。
言われないと分からないことです、勉強になるなぁ。∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

ナン・ソン選手、4T転倒3Aオーバーターン。
落胆したのかその後も精彩を欠く内容。
メダル候補の1人だと思っていたのでこの演技は残念。(-_-)ウーム
「TESとPCSは別だということを知ってほしい」by岡部さん。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1933-825ed2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介